※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

初節句の撮影での服装についての参考を求めています。家での撮影は袴ロンパースで良いが、スタジオ撮影は予算や服装で悩んでいます。

初節句でフォトスタジオで撮影された方いますか?
その時の服はどんなものでしたか?

一歳の記念で撮影するのですが、ひな祭りと近いので撮るか迷っています。
家で雛人形と撮るだけで十分な気もしますが、みなさんがどうしてるのか参考にしたいのでお願いします!
家で撮るだけなら袴ロンパースでいいのですが、スタジオとなるとどうかな…?と思い、予算の事もあるので悩んでいます。

コメント

ウメッチ

服はフォトスタジオにある衣装の中から選びました。
一応、自分の家から袴ロンパース持って行きましたが、フォトスタジオにあるもののほうが良いものだったので…笑

  • モモ

    モモ

    スタジオの衣装あるといいですね!
    ドレスはありそうだけど和服はどうでしょう…確認してみます。

    • 2月3日
  • ウメッチ

    ウメッチ

    和装で撮りました〜

    • 2月3日
4匹のこっこちゃん

上の子ですが、誕生日が4月中旬だったため、1歳の記念のついでに、初節句撮影しましたよ!
男の子ですが、袴を着て、鎧兜の前で撮影しました☺️
わたしは、自宅とはやっぱり雰囲気も衣装も違うので、やってよかったです😍

  • モモ

    モモ

    鎧兜と一緒、いいですね!それはスタジオの兜ですか?持参ですか?
    スタジオは照明も雰囲気もあっていいですよね!

    • 2月3日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    もちろん、スタジオの鎧兜です😆
    女の子だとよりかわいいでしょうから、わたしなら撮影しちゃうと思います😂

    • 2月3日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    ちなみにですが、このような雰囲気でした🎶

    • 2月3日
  • モモ

    モモ

    お返事ありがとうございます!
    後悔したくないし、撮影してみようと思います^_^

    • 2月3日
はーちゃんママ

スタジオで撮りました♪ 
うちは、男の子なので端午の節句の時に撮りましたが…
お宮参りとお食い初めと端午の節句と近辺のイベントを全部纏めて撮影した感じになりました♪
服装は、袴の衣装を②着着せました😄
衣裳は何着でも無料でした。
初節句と1歳の記念日♪
確かに、お金かけてまで…
という気もしますが。。。
せっかくの記念品なので♪

  • モモ

    モモ

    そうなんですね!
    ほんとにお金かかりますよね…
    赤ちゃんの袴姿かわいいですよね!!

    • 2月3日