※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

車を買い替えるかもしれないので、みなさんが車を買い替えたときに重視…

車を買い替えるかもしれないので、みなさんが車を買い替えたときに重視したことを教えてください!

今のところの希望は、軽自動車・両側スライドドア(手動可)・ナビ付きくらいです😅💦

こだわりが大してないのもあるんですが、他に重視すべきところがわからず迷走中です😅💦

どんなところを重視されたか参考にさせてください!

コメント

私はまだ購入検討している段階ですが、それ以外だと
・乗り心地
・スマートキー
・後部座席にもスピーカー
ですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スマートキーは確かに必須です!
    今が違うので😂💦

後部座席にもスピーカーあると、何がいいんでしょうか😀?
    無知ですいません😅

• 2月3日

退会ユーザー

スピーカーが前のみだと音量でかくしないと後ろの席に聞こえないので😅💦💦
    娘に聞かせるのにいいです👍✨✨

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうことですね✨
    爆音になるのは勘弁なので、そこも気をつけたいと思います☺️💓

• 2月3日
双子君のママ😌

私は双子なので
軽四から乗用車に乗り換えました!
子供2人乗せてもゆとりがあって
トランクも広くてベビーカーや
荷物もしっかりつめるので、、
広さと燃費重視です!
乗っているのはプリウスアルファです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

双子ちゃんだと必要なものもたくさんありそうですもんね☺️
    やっぱり燃費のこと考えると、ハイブリッドいいですよねー😂
    予算があればそうしたかったです(笑)

• 2月3日
  • 双子君のママ😌

双子君のママ😌

そうなんですよ😓
    私も次買い換えないと行けない時
    予算的にいけるかどうか、、、笑

• 2月4日
ひさ

次買い換えるとしたら
ファミリーカー(ファミリーカーでなくても車内が広いもの)、運転のしやすさくらいですかね?🤔
今の車は普通車ですが、結婚前に購入し、結婚前は一生シングルでいると思ってたので車内の広さなど重視してませんでしたが💦
子供2人になると狭くて狭くて😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那が7人乗り持っているので、長距離だとか、荷物が多い時はそっちを使って、維持費などもあるので私の普段使いは軽でいいかなーと思っているんですが、お子さん2人だと使いづらいですかね😣💦
    私も今の車が独身から使ってる軽なので、普通車とも悩んだんですが、維持費とか考えると軽の方がいいかなーと思ったりして😅

• 2月3日
  • ひさ

ひさ

旦那は旦那でアルファードなんですけど、仕事が忙しくて休みもないので、出かけるとなったら私の車なので私のも大きくないとしんどいんです💦
    今私はCX3ですが、狭いです😭
    忘れてました、四駆は絶対です!

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出番が多いのであれば、広くて大きな車じゃないと確かに厳しいですね💦
    アルファードであれば余裕なんでしょうけど😂

• 2月4日
ふくすけ

前の席でナビや音楽。
後ろの席で子供のDVDを見れる様にしています。
本当に便利です!

• ふくすけ

ふくすけ

ちなみに軽自動車です(^^)

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

DVD見れるのいいですよね!
    子連れには必要ですもんね😅
    今の車にはないので、次の車で予算があえばDVD付きがいいなとは思うんですが😂

軽自動車ということですが、何乗られてますか😀?
    あと私も2人目生まれる予定なんですが、2人生まれても軽自動車使われる予定ですか😀?

• 2月3日
  • ふくすけ

ふくすけ

ダイハツタントです(^^)
    はいこれ以上家族増えないので買い換え予定はないです。新車でターボやら最新のナビやらスライドドア(わたしは片側)後部座席モニター、などなどおしゃれなものは何もついてないですがなんと運転席はヒーターついてるし最近の軽はすごいです(^^)170万ピッタリでした☺️

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

タント広くて、高さもあっていいですよね✨
    運転席にヒーターついてる車に乗ったことがあるんですが、冬地味に助かりますよね☺️じんわり温かくて☺️

後部座席モニターつけるってなると、やっぱりそれなりの金額かかりましたか😣?
    質問ばかりですいません💦

• 2月4日
  • ふくすけ

ふくすけ

後部座席モニターは低価格でオートバックスとかでもつけられるのですが、重要視したのはまえでナビ、後ろでDVDだったのでディーラーに頼みました。見事に前座席と後部座席との世界観が違い、いろんなママさんに誉められますよ❤️
    前にコメントされてる方もありますが後部座席のスピーカーは便利です。こどもの音楽ばっかり聴いてるとおかしくなります(笑)

値段はピンきりだと思います(^^)

• 2月4日
  • ふくすけ

ふくすけ

あと、高速道路を軽で走るときついとありましたがターボをつけると快適です(^^)
    実は兄がダイハツの整備士でターボ付は絶対必要とのことでした。
    買ってすぐ事故して台車がターボなしのタントでしたが本当にまちのりでも疲れました!ターボも是非オススメします☆

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

オートバックスとかでも付けてもらえるんですね!
    まだ新車にするか中古にするかが微妙なところですが、もしディーラーで新車で買うなら、まとめてやって貰える方が楽ですもんね✨憧れます、DVD☺️

スピーカーもやはり気にした方がいいんですね‼️こどもの音楽、ただでさえ頭に染み付きやすいのに爆音だったらおかしくなりそうです(笑)

ターボの件までコメント頂き、ありがとうございます😭💓
    今の車がほんとに加速しないので、そこも気になってたんですが、車に疎いので乗ってみるしかないのかな😵って思ってたところです💦
    もし分かればでいいんですが...、同じ車でもグレードとかでターボ有り無しは変わってくるんでしょうか?
    聞いてばっかりですいません💦

• 2月4日
  • ふくすけ

ふくすけ

はい!もちろんターボ付は同じ車種でも高いです(^^)わかりやすいカタログ店頭でもらえますよ🙆
    わたしのまわりはホンダのNボックスの人多いです☆

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね😅💦
    予算に合うもので、ターボつきがあることを願います😂
    今いろいろ調べてるんですが、N-BOXは軽の中でもかなり広いみたいなので、気になってました!
    たくさん教えて頂きありがとうございます💓✨

• 2月4日

軽・スライドドアにだけ重きを置いて、娘が産まれた時からデイズルークスに乗ってます。

が…車での移動頻度が高いので、今更ながら、
ダイハツ トールか、OEMのトヨタ ルーミーにすれば良かったと後悔してます。維持費は普通車と軽で変わってきますが、本体価格はそれほど大差ないので😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今乗ってるのも日産の軽なので、スライドドアってところでルークス気になってました!

子どもが2人になるのでなるべく広めの軽がいいなと思っているんですが、使い勝手イマイチですか😅?

• 2月3日

退会ユーザー

使い勝手、普段乗りなら全く問題なしです!
    広いし、荷物も乗るし、トランク部分にベビーカーも常に乗ってます。
    新しいやつなら省エネ車ですしね。私は三菱問題車のルークスです🤣

不自由というより後悔するのは、4人までしか乗れないのと、高速走行時と旅行に行く時です😭
    高速乗ることも多いので軽料金に助けられてますが…あのサイズの普通車に憧れます😭😭

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーカー、今の車で乗せてるので、ルークスでも常に乗せれるなら安心です💓

軽で高速だとスピード的にも、乗り心地的にもしんどい部分はありますよね😅💦私も今の車でたまにですが、高速乗る時はしんどいです(笑)

基本遠出は旦那の車になるので、普段使いというところでは軽でも全然ありだとわかってよかったです☺️✨
    ありがとうございました‼️

• 2月4日
とも

私も年子での出産なので
車買い替えました。
最低五年はチャイルドシートを
2つつけないといけない点を
考え乗用車にしました。
結果的にセレナにしましたが、
三列目は荷物置いたり人乗せたり
下の子がぐずっても三列目で
対応できたりする為です。

本当はフリードやシエンタサイズの
車が良かったですが、後部座席に
クーラーがない点で諦めました。
沖縄なので。
でもセレナはウォークスルーで
車から降りることなく前の席から
二列目、三列目と移動でき、
結果的に良かったかなーっと思ってます♡

ちなみに中古で購入して180万。
走行1.2万キロで買いました。

ファミリーカーやお迎え等で
使う車ならやはり 軽は狭いと思いますが😭

なんの回答にもなってなくてすみません🙇‍♂️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子も下の子も同じくらいの年ですね☺️
    私もチャイルドシート2つになるのを考えると広いほうがいいかなーって思うんですが、旦那が7人乗りに乗っているので、長距離移動のお出かけとかはそっちを使う予定なんですが、私の普段使いは維持費のこと考えると軽自動車にした方がいいかなーと思って😅💦
    旦那が普段使いで軽自動車にして、私が7人乗りってことになれば何も問題ないんですけど😅笑

基本的に軽自動車を使って子ども2人だと、やはり狭いですかね😅💦

とても参考になるコメント助かります🎶ありがとうございます!

• 2月3日