※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいちゃん
ココロ・悩み

友達の子供が風邪をひいているのに、私の子供に何回もキスをしてきて困っています。友達も気にせず笑っているので、どう対応すればいいか悩んでいます。


愚痴混じりな質問です!!

今日友達とその子ども(3歳)がうちに遊びにきてくれました!


ところがその友達の子が風邪をひいていたみたいでケホケホ咳をしているのに私の息子に何回もちゅーしていました(;_;)

小さい子に私から「やめて!」とは言えず、、、
友達も注意せず「仲良しね〜」なんて笑っているだけ、、、

風邪引いてるならあらかじめ言って欲しかったし、ちゅーしたらうつっちゃうでしょ!!と叱って欲しかったのですが😢

みなさんなら注意しますか😭??

コメント

すーまま

注意ではなく、あれ?咳大丈夫?ごめんね、今日誘っちゃって…大丈夫だったかなあ?😰とか友人に言いますかね笑笑

  • わいちゃん

    わいちゃん

    私も
    咳してるけど風邪?大丈夫??
    と言ったんですが、
    そーなの!風邪引いちゃって!!病院行ったから大丈夫!!と、、、
    それ大丈夫じゃないじゃん、、、って思いました😭😭

    • 2月2日
  • すーまま

    すーまま

    わーおwwそれは大丈夫じゃないやつですよね😭😭

    • 2月2日
  • わいちゃん

    わいちゃん

    ちゅーしないで!!とは言えなくて、、、
    ただ遊んでしまったことをすごく後悔してます😭😭
    うつらないといいのですが、、、(;_;)

    • 2月3日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

友達が子どもの咳を風邪だと認識してないのですかね?
普段からよく咳してる子ならいつも通りという感覚なのかもです😓

注意するというより「〇〇ちゃん/くん、風邪ひいてる?早めに帰って休ませてあげて」って言いますかね。

  • わいちゃん

    わいちゃん

    友達に確認したのですが風邪引いてて病院にも行ったみたいです(;_;)
    うつってないといいんですが、、、😭😭

    • 2月2日
  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    えーーーそれは非常識ですね!
    普通そんな状況なら連れていかないし、治ってから遊ばしますよね💧
    これからの友達付き合いちょっと考えてしまいますね...
    移ってないと良いですね😣

    • 2月3日
  • わいちゃん

    わいちゃん

    本当その通りです(;_;)!!
    風邪引いてるのに普通連れてくる!?って思いましたが何も言えませんでした😭
    しばらくお誘いがあってもお断りしようと思います、、、
    お気遣いありがとうございます😭

    • 2月3日
はは

友達との関係性にもよりますが、言いたいですね😂
むしろ遊びに来ないで!となります😂
しょっちゅう遊んでる子には言いますがあまり仲良くない子には言いにくいです😂

  • わいちゃん

    わいちゃん

    仲はいいのですが久々に会ったし、わざわざ車で30分かけてうちに遊びにきてくれたのでなかなか言いにくくて、、、

    • 2月2日
deleted user

注意したいけどその場じゃ難しいですね…😭
その代わり、病院行くくらいの風邪引いてるのに平気で来てちゅーしてるのに止めないような友達は、しばらく誘いがあっても断っちゃうかなあと思います😓

  • わいちゃん

    わいちゃん

    そうですよね、、、(;_;)
    自分も子供いて同じ心配をしてきたはずなのになんで、、、って感じで😭😭
    しばらくお誘いあっても遊びません😢😢

    • 2月3日
みかん

咳してるのは注意できないですよね💦
ただ私も友達のうちに4ヶ月くらいの寝たきりの息子を連れて行ったとき4歳の女の子がチューしようとしたので、子どもに(親もいる前で)
ごめん!この子のファーストキス奪わんといてあげて😫って言いました!笑
だって嫌ですもん笑

  • わいちゃん

    わいちゃん

    私も冗談な感じで言えばよかった(;_;)
    何も言えず、何もできず後悔してます、、、
    お母さんなのに守ってあげられなかった😢😢

    • 2月3日
  • みかん

    みかん

    終わってしまったことなので後悔せずなかったことにしてしっかり拭いてあげてください😅
    風邪うつってないと良いですね😊

    • 2月3日
はじめてのママり🔰

私ならやめてもらいます。帰ってもらいます。

自分の子供が一番大切ですから。

そんな非常識な人とはこれからやっていけないですし!

  • わいちゃん

    わいちゃん

    普通そうですよね、、、
    私は何もできず、何も言えず守ってあげられませんでした(;_;)
    今になって本当に後悔しています😢

    • 2月3日
yoshi8670

風邪ひいてなくてもチューはごめんねっていいます笑

普通に嫌です( ̄▽ ̄;)

その前に風邪ひいてるなら来ないでほしいですね、、

とも

そもそも風邪引いてなくても
ちゅー はやめてほしい😂😂

病院まで行って自覚あるなら
ほんと自粛して欲しいですね💦
私も会ってしまうと直接風邪なら
帰る!と言えないです😭

用事あるふりして早めに帰ってもらいます💦

明太マヨ子

それは非常識な人ですね。
今後は付き合いたくない部類です。
移されて看病で大変な思いするのは主さんだということをわかってないか、その配慮すらできないようなお子ちゃまな人なら私はいらないです。

あみ

いやいやいやいやいや!!!
咳だけでもインフルエンザの子いるぐらいですからね…

友達おかしいですね…