※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かせる時にズレて布団が顔にかかり泣いてしまう2ヶ月半の息子。窒息も心配。対処法はありますか?

現在2ヶ月半の息子を育てています。
寝る時、一人用のベッドで寝かせているんですが、寝ている間にどんどん下に体がズレて、布団が顔にかかって泣いてしまいます。窒息もこわくて毎日ヒヤヒヤしています。

このような場合、どうしたらいいでしょうか😣

コメント

R

背中まで布団挟んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔ありがとうございます🙏

• 2月4日
ちーた

布団を胸~お腹くらいに下げておいて、肩はスリーパーで冷えないようにするとかでしょうか💦
うちの子は足で蹴っているのか逆に上に体がズレます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくスリーパーで布団を下げて寝かせて見ました👶顔にかぶっていることもなく、とても良かったです🙌

上にズレるか、下にズレるか、面白いですよね😅

• 2月4日
マサオ

うちはベビーセンス付けてました。
呼吸とまると警報鳴らして親に知らせながら、自身はバイブして呼吸再開を促します。

あとはトイレとかで起きるたびに確認はしますが、完全にはふせげないですよねぇ、w
2カ月でそれだけ動くとは運動神経が良さそうなお子さんですねえ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのようなセンサーがあるのですね!!心配性のわたしにはぴったりかもしれません😅
    もぞもぞ動くのが、運動神経に関わってくると嬉しいです😂

• 2月4日

スリーパーはどうですか?
私は使ったことないですが
友達の赤ちゃんはスリーパー使って
すごくいいって言ってました!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくスリーパーで寝かせたらとっても良かったです🙌
    ありがとうございます🙇🙇

• 2月4日
まりな

うちは夜も暖房、加湿器、つけっぱなしなのでパジャマ+スリーパーだけで布団はかけてません。
夜中寝ぼけて動いたり、寝相も良くないので布団に顔突っ込んだり危険だと思いやめました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくスリーパーで寝かせたら、とても良かったです🙌ほんと顔埋もれるのでこわいですよね💦

• 2月4日
さあ

うちも動くので冬はスリーパーで、寝かせてましたよー(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリーパーで寝かせたら、布団に埋もれることなく寝ていました🙌
    ありがとうございます🙇🙏

• 2月4日