※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きた後、授乳が先かどうか迷っています。水分補給が心配です。

生後4ヶ月の男の子です。
最近、寝起きの機嫌が良く、一緒に起きるので起きてから私が洗濯、洗顔、お風呂掃除などしているとあっという間に起きてから20分〜30分経っています。
その間にどこかで赤ちゃんの顔拭きと保湿、オムツ替えしてます。

赤ちゃんはご機嫌なんですが、起きたらとりあえず先に授乳した方が良いのでしょうか🤔
水分補給はまだ母乳のみなので、喉が渇いてるかな?と思いました💦

コメント

R

私の娘も気がついたら起きてるってかんじで、
泣いてから あげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつからか寝起きに泣かなくなりましたよね😊
    グズグズしだすまでが勝負なので…笑

• 2月3日
まみ

息子も起きてから機嫌がいいので、先に掃除洗濯終わらせてから、オムツ替え授乳してます!
機嫌が良かったらその間に朝ごはん食べたりするので、1時間経っていることもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きたらニコニコで寝起きが一番機嫌がいいので、できるだけの事やってました!同じ方いて良かったです😊

• 2月3日
ままり

娘は新生児の頃からお腹が空いて起きるということがなく、寝起きは必ずニコニコしながら起きるタイプで、寝起き直後におっぱいを飲ませたことないです。今は起きたらまずオムツをかえて、ひとしきり遊んで、そのあとにおっぱいを欲しがるので飲ませますが、起きてから1時間とかはざらで、2時間経っていることもしばしばです☺️欲しいときは泣いて教えてくれるので、機嫌がいいならそのうちに家事をしたり、遊んだりでいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもいつからか泣いて起きる事なくなって、寝起きはニコニコです😊
    なので、グズグズするまで一通りやってしまってます!
    2時間泣かないで居てくれるのはありがたいですね〜〜😭
    羨ましいです✨

• 2月3日
りこ

娘が起きたら、オムツ交換と母乳あげています。
22:00頃から翌日の7:00頃まで寝ているので、オムツがおしっこいっぱいで、オムツかぶれの改善と予防です。かぶれが痛そうでしたが、処方された薬も塗って、今はきれいなお尻になりました。
母乳をあげると、毎朝勢いよくゴクゴク飲みます。泣かなくてもお腹がすいて、喉も渇いているんだろうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜通し寝てくれるのは良いですね〜〜😭
    でも、オムツ問題なんですね💦

私が寝起きいつも喉が乾いてるので、多分泣かなくても乾いてるかなと思いました😖

• 2月3日