※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこり
お仕事

11月に引っ越しし、来年度の保育園申請で落ちた女性が、近くの幼稚園を検討中。働きながら通わせるママさんの経験や大変な点について知りたい。

11月にマイホームを購入し、引っ越しをした為、引っ越しした地域の来年度の保育園の申請をしてましたが落ちてしまいました。。

引っ越しして通勤が困難になったので求職中ということもあり覚悟もありましたが…。

そこで近くの幼稚園で来年度の園児をまだ募集しており、延長保育もあるみたいなので月曜日に確認してみるつもりですが…。

働きながら幼稚園に通わせてるママさんいたら教えてください。
大変な部分はありますか?
幼稚園は親同士の集まりもあると聞き、仕事の調整も大変ですか?

コメント

ザト

上の子が幼稚園、下の子がが保育園で、会社員として働いていますが、特に大変なことはないです╰(✿´⌣`✿)╯♡
というのも、完全給食の幼稚園にしたので、何もすることはないです♪
保護者ランチ会も学期に一回(もちろん任意)なので、息抜きのために仕事を休んで参加しています。
保育園と違って一日2-3回の検温もないので、無欠席の皆勤賞で卒園できそうです♪

みかん

幼稚園は大変ですね…

役員や係もありますし、月曜に代休があったり学級閉鎖になったり💦
でも職場の理解があればやっていけると思います(o^^o)

ななみ

幼稚園の保育時間(早朝延長含め)と
勤務時間、通勤所要時間次第かなと。

うちは幼稚園も保育園も通わせてなくて
託児所です。
なんなら来年度の保育園受かりました。
ですが、いざ働き出してみると
園寄ってから会社は通勤所要時間上
ギリッギリ!天候悪い日はアウトになると思ったので認可諦めました😂

母に聞いたのは幼稚園は学校と同じだから夏休みもあるし(預かり保育やってる園とやってない園がある)学級閉鎖や祝日休みの園もあるです。
実際私が幼稚園の頃母は働いてて夏休みや祝日は祖母宅に預けられてました😢😅