※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

長文です、義母に勝手に離乳食あげられてました💧イライラするので愚痴ら…

長文です、義母に勝手に離乳食あげられてました💧イライラするので愚痴らせて下さい😞
子供はもう少しで離乳食初めて1ヶ月です。まだ一回食です。
家が近いのでたまに行ったり預かりたそうなので何時間か預けて旦那と買い物に出かけたりはしてます。仲は悪くないと思ってましたが、今日ムカついたのではき出させて下さい😭
先日、お迎えに行った時にこないだ夕方お粥少しあげたら食べてたよ〜と言われて、え?ってなってその場では流したんですが、帰りの車で旦那に、離乳食の事なんだけど…二回食にはまだしてないし、皿とかスプーンも何であげたか知らんけど大人と同じのやったら虫歯菌とかついたら嫌やし午前中はそこまで量も食べてないしお粥やったからまだいいけど初めてのもの食べさせてアレルギー出たりしたら嫌やけん、お母さんが勝手に離乳食あげるのはちょっと控えてほしい💦と伝えました。幸いなことに旦那は私の味方なので、わかった!今から連絡しよか?って言ったので、今日はいいから私の気持ちあなたが知っといて💦という話をしました。
そしたら今日また預かりたいと言うので預かってもらって夜お迎えにいったら、今日はかぼちゃとお粥美味しそうに食べたよ〜と言ったので、またか、、と思い、すかさず旦那がまだ一回食やけん規則正しくやらんといかんから勝手にあげんで!と強めに言ってくれました。すると、そうよね、ごめんなさい💦と言ってましたが。。モヤモヤ止まらなくて、皆さんでもイライラしますよね?普通勝手にあげませんよね?うちの親でも勝手にあげんのに。午前中の離乳食ただでさえあまり食べないので、美味しそうに食べたって聞くだけでむかつきました!😞
私、心狭くないですよね😭💦どうですか?
長文失礼しました!

コメント

カルパス

いやだ!もう預けません!って感じです。

  • あー

    あー

    ですよね…ありえません。。😢

    • 2月2日
ゆんゆん

いやいや、心狭くないです!!
全然狭くないです!!!!
離乳食は勝手にあげちゃダメでしょ…
アレルギーとか怖すぎだし、もう少し大きくなっても甘ーいお菓子とか勝手にあげられたら激怒しちゃいますよ💦

  • あー

    あー

    よかったです…😢
    前々から離乳食食べるとこみたいんやろなとは思ってたけど、勝手にあげるなんて…引きました😥

    • 2月2日
M

心狭くないです!
絶対イライラしますし、嫌いになります!
関わらせたくないです!

  • あー

    あー

    ですよね…💧
    よかったです😭
    そう言ってもらうだけでモヤモヤはれそうです😭

    • 2月2日
ひたすらお腹すく笑

むかつきます!勝手なことすんなって思います😑😑どーして義母って勝手にはりきってやっちゃうんですかね〜💔💔うちもアレルギーあるって言ってるのに、私がいない隙にアレルギー含むものあげられてました!本当に一瞬で嫌いになりますよね(笑)私は預けるとか無理です!(笑)

  • あー

    あー

    そんな張り切らんでいーし…ってなりますよね💧
    アレルギーあるのにあげるとかそれこそナイですね😳💦💦
    いっとき距離置こうと思います💧

    • 2月2日
おチビ

え!もう預けないです!!!
これからも預けるたんびなんかあげそうで怖いです💦
そうよね ってわかってるなら最初からあげないでもらいたいです😱💦

  • あー

    あー

    知らないうちにそんな事💦しかも事後報告とかありえないですよね?
    最初顔が引きつっちゃいました…
    いっとき距離置こうと思います…💧

    • 2月2日
deleted user

一度あげた時に何も言われなかったからいいと思ってしまったのでしょうね💦
私はこわいのであずけたことさえありませんが、見ている前で色々あげようとするので、都度止めてました!鬼嫁で結構😂!!

  • あー

    あー

    ほんとですね💦私も言えなくて😭
    今度から預けるのはやめようと心に誓いました😭

    • 2月2日
deleted user

二度とあずけません。仕方なく会いに行くときは、常に近くにいるようにします。
義母ありえないですよ‼
もう少し大きくなったら、勝手にお菓子とかあげてそうでこわいですね😱
お子さんに何もなくて良かったですね💦
旦那様が味方で良かったですね☺️

  • あー

    あー

    そうですね😭💦ほんとよかったです💦お母さんも悪気はなかったんだよとか言われたら殺してます🤣

    • 2月2日
mamama

そういう人はちょっとくらいなら、、ってあげちゃいますよ!

うちの母がそうです。

甥っ子が家ではジュースやお菓子の制限?されているのに、あげまくっています。

かわいそうに好きなもの食べられなくてーとか言ってます。

責任ないからそんなこと言えるんだよ!と言っても、そりゃそーだ!と笑ってます。

実際私の娘の時も、それあげないで!とか、食器のことも注意したけど、いちいちうるさい!細かい!やだやだ!と言ってキレられました。

まだ謝られただけマシかも💦

  • あー

    あー

    開き直りもなかなか難しいですね😭💦
    もっと大きくなったら今度はお菓子問題か😭めんどくさーい、です🤣笑

    • 2月2日
リーま

同じ6ヶ月なので読んでて腹立ちました😤絶対嫌です💦うちの義母もやりかねない人なので本当に嫌です😭私は絶対に預けたくないです‼️

  • あー

    あー

    びっくりしました😭預ける私達にも責任がありますが、普通しませんよね?😭ほんとありえません😢😢

    • 2月2日
  • リーま

    リーま

    うちの義母は離乳食前に、もうご飯に興味あるから食べなくても口をつける可能性があるのに、自分のスプーンでどうせ食べないからやってみるだけと言ってアーンってしたので、その時もうこの人には自分がいないところで娘と過ごさせないと決めました笑😤
    離乳食をあげる時の衛生的なことや、アレルギーのこと一切考えてない行動が、本当許せませんっっ👊

    • 2月3日
  • あー

    あー

    そうでしたか💦仲良くできると思ってたのに、この事があってほんとに嫌になりました😭自分はナーバスにはならないと思ってたけど、母親になると全然なりますね笑🤣

    • 2月3日
ヨシコ

きっとこれからもあると思います😣
義母って本当に勝手ですよね😣読んでいるこっちもイライラしました💦
うちの義母は、預ける時に渡したおやつは食べさせずに、自分が用意したお菓子を食べさせます。何故か毎回…。
言っても聞きません😔
もしも可能なら預けない方がいいかもです😓

  • あー

    あー

    うちも、義母がおもちゃ靴下赤ちゃん用エプロンガーゼなぜか全部向こうで準備されてます🤣最初は可愛いんだろうなと微笑ましいと思ってましたが、今日の出来事で全てがイライラになりました😭

    • 2月2日
mi

信じられません😱💦
許せないなんてもんじゃないですよ!
そんな義母にもう預けたくないです😡

  • あー

    あー

    よかったです💦😭みんな私と同じ考えで😅💦💦😭

    • 2月2日
ばぶりー

完全にあり得ないですね!私なら二度と預けないです!

  • あー

    あー

    ほんとありえないですよね…常識ある人と思ってたのでびっくりしました…💧💧💧びっくりとショック🤯です😞

    • 2月2日
みつ

自分の義母も同じタイプな気がして、想像しただけで超イライラしました!
すみません💦
そんなことされたら絶対預けたくないです。
まだ1回食のときに、2回食。。
2回食デビューがまさかの義母。
どんな形状のものをあげたのかも気になってしまいます😱
キツく言わないと大きくなってからも同じようなことしそうですね。

  • あー

    あー

    ほんとですよ💦少しだけあげたとか言って実際どのくらいかわからないし…💧ちょっと距離置こうと思います。😢😑

    • 2月2日
.

もう預けないです😂
自分の子供じゃないのに勝手にあげるのはありえないです。
変に知識ある人の方怖いですよね。

  • あー

    あー

    私も初めての子だしナーバスになりたくはないんですが、あんまりですよね💧💧これじゃ逆にナーバスなっちゃいそうです💦😑

    • 2月2日
のぞみーぬ

あたしの義母と同じタイプです。
もう離乳食始まったんでしょ!食べたそうにしてるから豆腐食べさせましょ!と夕飯時に言って、母親の了解を得ないまますり鉢で豆腐ペーストを食べさせようとしてました😢
この一件から義母のことが無理に思えてしまい、距離を置いてます。
預けたくもありません。
このままだとお菓子は勝手にあげるわ、保育園入れた時とか勝手に迎えに行きそうで…😱😱😱

  • あー

    あー

    なんでそんなにしたがるんでしょうね…💧旦那さんには何か伝えてますか??旦那も私の味方ではいますが、きっと義母を責めると何も思わないわけぢゃないのでちょっと私も我慢してしまいます😭💦

    • 2月3日
moon

カボチャが味付きじゃない事を祈りますが…
有り得ない!
私が作った離乳食以外食べさせたくないので勝手なことしないで下さい!って私なら言っちゃいます。。
カボチャは裏ごしされたのか?とか凄い考えちゃいますし!
楽しそうに勝手にやんなや!です。
お前の子育ては終わってんだから余計な事すんなって思います。
私なら預かりたいと言われても二度と預けません。

  • あー

    あー

    味無しでちゃんと裏ごししたよって言われたけどそゆ問題ちゃうやろwwwって😭❗️ほんとに心の中で、勝手にやんなや、一言相談しろやお前の子供ぢゃないんやぞって思いました…ほんとびっくりしました😡😩

    • 2月3日
あみ

えーありえない。二度と預けません!!
というか心広すぎです😭😭😭
私なら勝手に離乳食あげたって聞いただけでめちゃくちゃ責めてしまいそうです😰

  • あー

    あー

    その場でいう勇気がありませんでした…😢
    旦那にボロクソいうわけにも行かなかったので、その日に自分の母親に愚痴メールしました😭笑

    • 2月3日
♡♡

私だったら、たまに会わせるくらいはするけど、もう預けません!!!
大きくなっても預けません!!!
勝手にお菓子ジュースアイスケーキ食べさせ放題になりそう、、😭😭😭
私の義母もそんな感じの人なのでコメントしちゃいました💦

  • あー

    あー

    預けるのはもうやめようと思いました😭💦
    男親は余計な事せず黙って見守っててください!て感じです😭

    • 2月3日
ひまわり

私もまさに昨日同じような事が起きて、ずーっとモヤモヤしていたところです😭😭😭
心狭くないと思います!だって育てているのは私たちですから!母親は私たちですから😭😭!
私も旦那に今度あったらちゃんと止めてと言いましたが、ハチミツとか蕎麦とか、ものすごく心配です😢💦

  • あー

    あー

    ほんと思い出すだけでモヤモヤします!😭まだまだ新米だけどうちらが親だよ?て思いますよね😭💦向こうは大したことない事かもしれませんが嫁からしたら今でも信じられません😭❗️

    • 2月4日