※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
家族・旦那

客観的に見てどう思うかご意見を頂戴したいです。今日、娘と夫と義父と…

客観的に見てどう思うかご意見を頂戴したいです。

今日、娘と夫と義父と義母とお買い物へ行きました。
(娘は人見知り中で義母や義父でも抱っこしたら泣きます。ちなみに泣いた娘を夫は泣き止ませる事は出来ません。)

最初に西松屋へ行きました。
一通り見て、買うものなさそうだからそこから500mくらい離れたところにあるバースデーに行こうという話しになりました。

バースデーへ行く前に西松屋と同じ建物に入ってるクレープ屋さんでクレープを食べることになりました。

義家族と夫は食べるのが人一倍早く一瞬で食べ終わりました。私だけが半分残ってる状態でした。

すると義母と義父が先にあっちに行ってるね〜とベビーカーに乗った娘を連れてお店を出ようとしました。
私は歩きながら食べるから一緒に行きますと言いましたが、いいからいいからゆっくり食べてと言われてしまいました。
本当に大丈夫ですと押したんですが、いいからと押されてしまいました。

そして娘と義家族はお店から出て行きました。
出て行く時の娘のキョトンと悲しい顔をしたのが忘れられないです。

なので横に居た夫に、連れ去られた〜と一言言ったら、「何その言い方。そんなに心配なら俺見てくる」と怒りながら出て行ってしまいました。

その後慌てて食べてから追いかけてバースデーへ行きましたが義家族の姿はなく。
西松屋へ戻ると義家族で仲良く笑顔でお買い物をしてました。娘だけは悲しそうな顔をしてました。
私の姿を見て夫は「ずいぶんクレープ食べるの遅かったね〜笑」と笑いました

以前ギャン泣きの娘を、義母がずっと抱っこしてかわると言っても抱っこさせてくれず夫ともめたこともあります。それに義母はすぐに預かりたがるので、夫には「私は娘と片時も離れたくないから義母に預けるのは当分無理だから。少しも離れたくないから」と言ってありました。

そのこともあり今回のことも夫に凄く嫌だったと伝えました。私から離されるキョトンとした娘の顔を思い出すと涙が出るほど嫌だったと伝えたら、俺は最大限気を使ってるからこれ以上は無理だと言われました。
そんなに嫌ならしばらく連れてかなければいいと言われたんですが、私がガルガルしすぎなんですかね?
娘はおばあちゃんとおじいちゃんに早く慣れるように連れて行ってあげたほうが幸せですかね?

みなさんだったら少し連れてくのを控えますか?
それとも、ガルガルしてる自分が悪いと言い聞かせて我慢しますか?

もう正直可愛がりすぎて異常な愛なのかと不安になってきました😓
長文乱文申し訳ありません。
最後まで読んで頂きありがとうございます

コメント

ひとむ

義父母がいけないと思いますよ
無理に引き離そうとされるとこっちもガルガル全開になります
正直そんな店を先にみたいなら夫婦でいってこいベビーカーおいてけって感じです
ガルガルする気持ちすっっっごくわかります
わたしもひとときも離れたくないです
ましてや連れ去り!!ありえない!!

旦那も気が利かなさすぎ!
私たちはゆっくりいくのでどうぞ老夫婦と旦那で先にみてきてください!って感じです

• ゆでたまご

ゆでたまご

コメントありがとうございます😊

そうなんです、、、
    無理に引き離されそうになったので余計に嫌で。
    「たまにはゆっくり食べな〜!見ててあげるから!」などと言ってくれれば気持ちは落ち着いたかもしれないんですが事あるごとに私から離そうとするんでマイナスな方に見えちゃって😓

夫も夫で自分の親のことしか考えてないように見えちゃって余計に悲しかったです😿

私も、娘と2人でゆっくりするんで、義家族で仲良く見に行けばいいのにと思いました😓

• 2月2日
パウ

異常な愛と言うか、その心配そうな顔とかを母親がしてると、子供も不安になると思うのですが😥

• ゆでたまご

ゆでたまご

コメントありがとうございます!

そうですよね、、、
    私の表情で余計に不安にさせちゃったかもしれません。。
    気をつけないとですね😓

• 2月2日
  • パウ

パウ

いや、なんか回答違いですみません😵ガルガル期、初めてなんなのか知りました。ありがとうございました⭐️

• 2月2日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

いえいえ、私が不安な顔を露骨にしてしまい娘が余計に不安に思ったのは事実だと思うのでご指摘頂けて嬉しいです。
    こちらこそありがとうございました😊

• 2月3日
エイヤ

私もそんな感じです!
そんななら連れてかないですね!
愛情が異常ななかと思う時もありました笑
でもあっちが悪いかなと思います😂

• ゆでたまご

ゆでたまご

共感してくださりなんだかホッとしました。
    本当愛情が異常なのかな?と思っちゃいます笑
    しばらくは連れて行かずに自分の感情を整理して落ち着かせたいと思います😌

• 2月2日
カルパス

勝手なことされたくないときは、抱っこ紐入れちゃいます!

• ゆでたまご

ゆでたまご

そんな抱っこ紐の使い方もありますね!
    そんな考えがなかったです!
    今度から抱っこ紐も活用してみます!😌

• 2月2日
みぃ➳♡゛

義父母が悪いと思います!
うちも娘が泣いたら1番に義母が抱っこして泣き止まそうとします。
ですが、母親じゃないのが分かるらしくギャン泣きして結局変わります。笑

全然異常な愛じゃないと思いますよ!親として普通な気がします( * ॑꒳ ॑*)

• ゆでたまご

ゆでたまご

共感してくださり、少し心が落ち着きました。

うちの義母もそうです。。。。
    そんなことしても更にギャン泣きですよね😓
    それでも変わってくれないことがあるので本当嫌になります😓

親として普通という言葉に安心して少し涙が出そうになりました。ありがとうございます😊

• 2月2日
  • みぃ➳♡゛

みぃ➳♡゛

可愛い孫なので抱っこしたい。そばにいてほしい。って義母が思うのは分かるんですけどね( .. ) 私も結構ガルガルしてたので!

初孫なので沢山会わせて、貢いでもらおうと切り替えてます!笑

• 2月3日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

そうですよね。可愛がってくれてるからこその義家族の行動ですよね。。。

3ヶ月でガルガル終わりましたか?😭

たしかにそう思えたらお互いWIN-WINな関係になりますね!笑

• 2月3日
  • みぃ➳♡゛

みぃ➳♡゛

前よりはガルガルしなくなりました!抱っこして貰っても母は私。どうせ泣き止みませんよ~!って思ってます( ¨̮ )なんと性格の悪い嫁だこと。笑

これは実母からの提案です!
    自分の実家が車で2時間程離れているので、なかなか会わせてあげれず...
    貢いでもらおう!作戦です‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

早くガルガル期、終わるといいですよね!

• 2月3日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

凄いです😌
    性格悪いなんて思わないです!
    心に余裕があって羨ましいです😌
    私は義母の抱っこで泣いてる娘を見ると「娘泣いてる、可哀想、早く抱っこしたい」としか考えられなかったので😭

貢いでもらおう作戦良いですね!😌
    マイナスな事ばかりでなく、プラスにも考えられるよう頑張ります!

本当、早く終われば良いです😿

• 2月3日
りん

読んだ感じだと、義理のご両親も孫と触れ合いたいし、悪気はなさそうだと思いました😅
目に見えるところにはいてほしいですけどね😣

• ゆでたまご

ゆでたまご

悪気はないですかね。
    私がガルガルしすぎて、嫌な行動されてるように思っちゃうだけですかね😿
    ガルガル早く終わりたいです😭

そうなんです、ちゃまさんのおっしゃる通り、目に見えるところにはいて欲しいです😿

• 2月2日
ゆぅウサ

ピクミンさんが義両親にあまり良い印象を持っておられないんでしょうか💦

ガルガルな気持ちもわかりますが、連れ去られた〜という言い方は良くなかったかな?と思います😓

小さい子がいると母親はゆっくり食べたり出来ないのを、気を遣ってくれたのかな?と私なら思います💦
うちも義母が抱っこして見てくれる時がありますが、いつも甘えさせてもらって、その隙に食べたりトイレに行ったりしています😊

• ゆでたまご

ゆでたまご

実は今日買い物へ行く前に腑に落ちないことがありまして、、、
    実母がずっと前から娘に歩行器を買ってあげたいと言っていてそろそろ一緒に買いに行く約束をしていたんです。
    実母はたまにしか娘に会えないので一緒に選んで買ってあげることをとても楽しみにしてました。それは夫も知ってるんですが、それを聞いた義母が、私が歩行器を買うから実母からはお金貰えば?と言い出して。安いの買ってあげるから、多めに見積もって高くお金貰っちゃえば良いじゃんと言い出したんです。それに夫も、それが1番ラッキーだね!と言い出して、イライラしてました😭

確かに、連れ去られたという言い方、良くなかったですよね。
    いくらイライラしてても言ってはいけなかったです。反省します。

気を遣ってくれたとプラスに捉えられるようになりたいです😿
    少しは甘えられるようになれるよう、頑張りたいと思います。

• 2月2日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

それはちょっとイライラしますね💦
    買ってもらうのにお金だけもらって、とか安いの買って多めにもらうとかは嫌な気持ちになります😓

そんな風に言われるなら私なら、買ってくれるって言ってるし一緒に見に行ってくるねと実親と行きます😊
    旦那は置いて行きます💦

お金出してくれる方に選ぶ権利があるというか、選ぶ楽しみがあると思います!

• 2月3日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

そうなんです。とても嫌な気持ちになり、実母の気持ちを踏みにじられた気分になりイライラし悲しかったです。

実親と一緒に行きたかったです😿
    義家族と一緒にいたので半ば無理やり連れてかれ、選ばせてもらえもせず購入されました。なんども実母が買ってくれるのでと言ったんですがシカトです。

そうなんですよね。選ぶ楽しみがあるからこそ、やっと一緒にお買い物できるとなかなか会えない実母が楽しみにしてたんです。

• 2月3日
よーぐる

もし気を悪くされたらすみません💦今の私が読ませてもらったら、結構ガルガルされてるな〜と思いました💦でも、預かりたがられるとうざいっていうか、嫌!て思う気持ちもかなりわかります🤣
とはいえ、今読んだだけでは、それほど義家族がむちゃくちゃなことしてるわけでもなく感じるし、全くの他人でもないし、、ちょっと不安かもしれませんが、それくらいニコニコ見守れたらなぁと思ってしまいます😭🙏旦那様に伝えたとしても、その時それ以上に何ができたのだろう?と思うので、そんなに嫌ならしばらく連れていかなければいいかなっておもいます😭💦
とはいえ私もかなりガルガルしてた時あったので、今思えばあの時義母に悪いことしたなと思うこと結構あります😭ピクミンさんも、モヤモヤ要素取り除くためにも今は風邪流行ってるし〜とか適当な理由つけて会うのを少し控えてみたらいいかなって思います😊毎日とかなら別ですが、ちょっと会わせた回数が多いからといって慣れる慣れないは別な気がします🤔

• ゆでたまご

ゆでたまご

私が自分の感情に自信が無いので、客観的なご意見を頂けるのはとても嬉しいです!ありがとうございます😊

やっぱりガルガルしすぎですよね😓
    ニコニコ見守れる様になったら楽になれますよね😭
    なかなかガルガルから抜けなくて😓
    夫にも言いすぎてしまいました、、
    反省します。

そうですね!
    少し落ち着くまで会うのを控えたいと思います。お互いの為にも、、、。
    ありがとうございます😊

• 2月3日
おチビ

私の娘もそんな感じで人見知りギャン泣き旦那泣き止ませれないの同じです!
義父母がいけないと思いますよ。たとえ泣かなくても娘が不安そうな顔してると母親からみたらとても胸が締め付けられます。
今無理に慣らせようとしなくても自分でわかるようになったら好きなら慣れて懐いていきますよ。
私なら旦那さんが連れて来なければいいと言うなら行かないです😅

• ゆでたまご

ゆでたまご

同じなんですね!😌

そうなんです。不安そうな顔を見たらとても胸が締め付けられてしまいました。今思い出しても悲しくなります。

今の関係を気にしなくてもこれから慣れて懐いていきますかね😌
    夫も連れて行かなければ良いというので焦らず今はゆっくり気持ちを整理して落ち着いたらまた会いに行こうと思います😌

• 2月3日
ぴ

連れ去られたって言葉はちょっと旦那さんからしたら実親なのでショックかなと🤔なんか連れ去るって誘拐犯みたいでいい言葉ではないので逆ならショックです。。

• ゆでたまご

ゆでたまご

表現の仕方も良くなかったですね。
    いくら嫌でも言ってはいけなかったです。。。
    ご指摘ありがとうございます!

• 2月3日
ままり♡

可愛いのは分かりますが
所詮、義理母と義理父。(笑)
母親はピクミンさんですし
我が子が可愛いのは当たり前ですよ♡

わたしなら本人目の前にして言っちゃうかもです。。

いつもママといるから
ママ居なくてビックリしたねぇ、
おいで!って言って抱っこするとか(笑)
そしたら自然とベビーカー押す人が必要になるので旦那か義理両親に😂w

• ゆでたまご

ゆでたまご

そう言っていただけると、ガルガルだけではないのかと思い安心します。
    可愛くて可愛くて仕方なくて、私の方が娘が居ないと無理なのかもしれません😭

そう言えたら、義両親も少し気を遣ってくれるかもしれませんが、なんせ私がチキンで😭なのにガルガルしちゃうのでタチ悪いですよね😓

確かに、あまりにもな時は抱っこしちゃうのがいいですね!

• 2月3日
maii

いやー!もう絶対ピクミンさんと全くの同感です!!
でも…時代もあると思います。
ピクミンさんは間違っていません。
でも義父義母、夫にわかってもらうのも、これもとても難しいことだと思います。
私も似たような経験があります。
娘が自分で嫌!とか意思表示できるまで何度も夫ともめました。
でも、嫌!と意思表示ができるようになると、私のガルガルも嘘のように消えて行きました。
今ではクレープゆっくり食べさせてくれてありがとうー!連れ去られたけどまいっかー!
って思える程です。笑
不快な気持ちがあるうちは、物理的に距離おくのもいいと思いますよ。
関係よくするも悪くするも、今が本当に大切な時ですからね☆

• ゆでたまご

ゆでたまご

ガルガルしすぎと分かってはいるものの、共感して頂けてホッとする部分があります。

自分でも意思表示できる様になると良いんですね!確かに今は我慢してるだけなので余計にガルガルしてしまうんですかね。
    少しは嫌なことは嫌と言えるように頑張ります。

私も少しずつでも穏やかに対応できるように頑張ります!

関係が良くなるようにある程度落ち着くまで少し会うのを控えてみますね。
    ありがとうございます😊

• 2月3日
  • maii

maii

自分で意思表示ができたら一番いいですが、娘がです。
    娘がママがいいー!
    ってちゃんと言ってくれるようになると、楽になります。
    子供は正直だから、ジージとバーバといってくる!ママまた後でねー!
    だったり、
    ママがいい。行きたくないー!
    とかちゃんと言ってくれます。
    そうなると、ママも安心できます。
    ガルガルは動物の本能だと私は思います。
    穏やかでいられる人もいるようですが、それがいいとも限りません。
    ピクミンさんが悪いわけではありますん。
    後もう少しで娘ちゃんもっと意思表示できるようになると思いますよ☆
    頑張りすぎないでくださいね☆

• 2月3日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

そういうことですね!すみません😓勘違いしてました💦

確かに、娘が意思表示できる様になれば、楽になれますね😌
    嫌だとか、逆に祖父母が良いとか分かれば安心できますもんね。

悪いわけではないと言って頂けるととても救われます。
    娘の成長を楽しみに待ちます😌

ありがとうございます😊

• 2月3日

ガルガル期ですね😂私もおんなじでしたよ❣️もー1ミリも離れたくないし、勝手に無攻めに近寄んないで!って感じでした💨私は強く言えるタイプなので義両親にもきちんと自分の状態を言ってありました。でも義母が何度言っても隙をついて娘にチューするのだけは殺意が湧いて仕方なかったです😂異常なことじゃないですし、ガルガルはちゃんと終わりが来ますよ😋

• ゆでたまご

ゆでたまご

同じ経験をした方からのコメント嬉しいです😌
    まさにそうなんです!
    今は、1ミリも離れたくなくて😭

言ってもきかないと余計にイライラしてしまいそうですね💦
    チューなんかされたら殺意しかないですし泣いちゃうかもしれません😂

異常じゃないと言って頂けて良かったです。ガルガル早く終わるといいんですが😭

• 2月3日

退会ユーザー

ガルガルも、なってみないとわからない辛さがありますよね💦理屈じゃなく本能からくるものですから💦
    親族が我が子を可愛がってくれるのも嬉しいってことは重々承知の上で、、
    お互いの気持ちを認識しつつ付き合っていけたらいいですね☺️

• 2月3日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

辛いですね、、、何が正解か分からないですし自分が異常なんじゃないかとモヤモヤしますし😭
    本能って怖いです。

そうですね😌
    とりあえず、気持ちが落ち着くまで会うのを控えて、良好な関係になれるよう頑張ります!

• 2月3日
mamama

うーん。虐待だの、なんだのよりは全然ステキな想いだと思います。

でも旦那さんの両親も可愛くて仕方ないと思います。

娘さんにとってもママ以外と触れ合うことはとても大切なことだと思います。

孫に無関心な親の話も聞きますので、可愛がって貰えて良かった!と思えると良いかも💦

毎日いっしょにいられるのはママだけですから少しだけ触れさせてあげよう〜て感じで、どうでしょう?

• ゆでたまご

ゆでたまご

そう言って頂けて嬉しいです😌

そうですよね。孫は可愛いですよね。
    確かに普段の日は私と2人で居ることが多いので、他の人との触れ合いも大切にしないとだめですよね。可愛がってもらえて良かったとプラスに捉えられるように頑張ります!

その考え方、心が軽くなりそうです!
    確かに毎日一緒に居られるのは私だけなんで少しは周りにと優しく考えられるように頑張ります!

• 2月3日
チョコベビー

私は、子供を産んでから分かったことがあります。旦那が子供を義両親に会わせるのは親孝行したいからだという事です。普段親孝行と言っても、何をしていいのか分からないんだと思います😓そう気付いてからは、いくら心配でも、私自身が子供と離れたくなくても、子供がママっ子でも、敢えて短時間の用事を作って自分は消えるようにしてます😌もちろんある程度の時間はみんなで一緒に過ごした後にです。
義両親も私に気を使うことなく孫に接したいはずですし、旦那の親孝行を邪魔したくないと思うからです。
…本当は、可愛い自分の子供と片時も離れたくはないですけどね🤣💦

• ゆでたまご

ゆでたまご

親孝行したいんだろうな〜とは思いつつも、親孝行の道具にしないでくれとイライラしてしまってました。
    ましてや普段、面倒を見ないのに。

そうか、分からないんですね。何をしたらいいか。そうなら仕方ないですよね。だから会わせるしかないんですね!

チョコベビーさん、とっても優しくて周りに気が使える方ですね!
    私はそういうのが全く出来てなかったです。。。
    自分の気持ちを後回しにして大人な対応が出来るのを、尊敬します、、、。

• 2月3日
ぽぽ

めっちゃ嫌な義両親!!そして、旦那さんもムカつきます!!
何で勝手にベビーカー押して出て行くのか意味がわかりません!!しかも、その状況でバースデーじゃなく、西松屋に戻ってる意味もわかりません!!
そんなジジイ、ババアに慣れる必要ないです!!
自分の目の前から勝手に連れて行かれて、どこに行ったのかもわからない…不安になる気持ちすごくわかります!!しかも、悲しそうな顔…😢
さらに、「ずいぶんクレープ食べるの遅かったね〜笑」という一言…殺意湧きます…
私なら、旦那にも義両親にも文句言ってしまうと思います!!
ピクミン🌱さん、お疲れ様でした😭

• ゆでたまご

ゆでたまご

私もかなりムカついてました!
    怒りで泣きそうになりました😿

そうなんです。まさにそう思いました。なぜ勝手にベビーカーを押して出て行くのか。そして西松屋に戻っているのか、、、まさか、私から離れるため?とマイナスに沢山考えました😭
    そして娘はどこに居るのか、泣いてないかとかなり不安でした。

さすがに夫にその一言を言われてカチンときました😓

チキンなので文句は言えず、、、少しイライラしてるところを見せてしまったかもしれませんが。。。

本当まさに、私が思ってた感情を全て言ってくださりありがとうございます😊

私もガルガルしすぎで悪かった部分があったと思うので気持ちが落ち着くまでは会うのを控えようと思います。。。

• 2月3日
ku

うちは息子なので、将来孫ができたら義母の立場になるので最近色々考えてしまうときあるのですが…💦
もし息子の奥さんが子供と片時も離れたくない!人見知りだから義母に預けたくないと言っていたらめちゃくちゃ寂しいです😭😭私だったら、性格的に無理やり預かるとかは出来ないので、お嫁さんのほうから会いに来てくれるのを待つしかないんだよな…とか😭
このクレープの状況で、連れ去りはちょっとひどいかなと思ってしまいました😭もう、孫に対して義理のじいちゃんばあちゃんは何もしたらいけないということでしょうか……
うちも、実家は平気なのに義実家だと泣く時期がありました。お母さんが苦手な人、緊張する人に対して子供は特に人見知りしやすかったりもします…
私は逆に、せっかく可愛がろうとしてくれてるのに我が子が泣いちゃって相手に申し訳ないと思ったので、早く慣れて欲しい、いつものお家でのニコニコ笑顔を義実家でも見せて欲しいなあと思って泣こうがなんだろうが気にせず連れて行っていました💦
人それぞれなので難しいですが、一個人の意見です…😣

• ゆでたまご

ゆでたまご

多くの方が男親より女親の方が孫と近くなってしまいますよね。。。
    女の人がメインで子育てをしているから主導権?が女の人にあるのが理由かなとは思いますが。。。

うちの場合は夫が娘の面倒を全く見ないので余計にこういう時だけ親孝行の道具みたいにつかってとイラッとしてしまい、さらには夫に対しても気持ちが冷めてきてるので余計に義両親へ対してのマイナスな気持ちが強くなってきてしまったのもあるかと思います。

連れ去りという表現の仕方は悪かったなと反省します。。。
    何をしてもいけないというわけでなく、「たまにはゆっくりしな」などと明確な理由を話してくれたら良かったのにと思ってました😭

ぽンさんのように思えたら、お互い幸せですよね。。。まさに理想です。
    まず夫に冷めてきてしまい、余計に義両親のためにと思えなくなってしまったのも悪いですよね😭
    きっと夫婦関係も良好であれば、息子さんのお嫁さんもぽンさんのように優しい考え方ができる様になると思います😌

• 2月3日
のん猫

義両親の対応は良くないと思います。
ピクミンさんにクレープをゆっくり食べさせたかったのなら、ピクミンさんの隣でお子さんを見ていればいい話です。わざわざぐずってもないお子さんを、ママが見えなくなる所に連れて行く必要はありません。悪意を感じてしまいますよ。

普段も泣いてもママに返さないんでしょう?確信犯じゃないですか?それは孫を思いやってない祖父母がする行為です!そんな祖父母は時期孫に嫌われますよ。うちがそうです。子供達は義両親が大嫌い。息子は触れらるのすら嫌います。強引にママから引き離そうとするからですよ。

• ゆでたまご

ゆでたまご

そうなんです!私も悪意を感じてしまいました。。。
    大人しく座ってる娘をわざわざ連れて行く意味がわからなくて。
    しかも私と離れていくのが分かるようになのか娘と私の顔が向き合ったままになるようにバックで進んでどんどん離れていきました😿

普段もそうです。泣いても私にかわってくれません。
    孫を思いやってないですよね。。
    夫も私が1番娘を安心させてあげられるのを分かってるのに、義母が抱っこしてギャン泣きの娘を放置です。
    娘の安心よりも大切なのはお母さんなの?と一度言い合いました。

息子さん、とても素直ですね😌
    うちの娘も義母の顔を見て泣く事が多々あるんですが、私から引き離された記憶が残ってるんですかね。
    いつも夜泣きしないのに今日は何度も泣いて起きます😭

• 2月3日
  • のん猫

のん猫

普通は赤ちゃんが泣いたらすぐに母親に返しますよね?ママを恋しがって 泣く赤ちゃんの顔を見て、良心が痛まないのか?と言いたいですよ!

そんな義両親とはなるべく会わず、会った時も抱っこ紐で抱っこが良いですよ!私は冬場は、赤ちゃんを薄着で抱っこして、抱っこ紐用の防寒コート(ケープ)を着用してました。そしたら抱っこすると言われても「私が抱っこ紐で抱っこしてないと赤ちゃんは薄着で寒いから、私が抱っこしておきます」と言って断りやすかったですよ。赤ちゃんもママの体温でコート内はポカポカしてて暖かいですしね!

• 2月3日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

そうですよね!!!
    実家の家族は抱っこしていて泣いたら「やっぱりママが良いよね〜!」と言って返してくれます。
    それもあってか義母の行動に余計に理解できなくて😓
    本当自己満で抱っこしてるだけですよね。

抱っこ紐、全然活用していなかったので活用してみます!
    その一言はいいですね!
    本当にその通りだし、赤ちゃんの為にもなるし😌
    暖かいし、離れる不安はないし、一石二鳥ですね!😌
    活用してみますね!

• 2月3日

自分のお腹で大事に育て、時に不安になったりもしながら痛みに耐え産んだ子です。
可愛いに決まってますし、ガルガルしたっておかしくないと思いますよ😊

ピクミン🌱さんは娘さんのキョトンとした顔を見てるから余計に辛いんですよね。
可愛がってくれるのは嬉しいですが、あんまり勝手な事はして欲しくないですし、歩行器の件もあるから余計に嫌な気持ちになっちゃったんだと思います。
連れ去られたって言い方は旦那さんからしたら不快だったんでしょうが、それくらいピクミン🌱さんだって気持ちがついていかなかったんですよね。
謝罪をしつつ歩行器の件から思う所もあったんだよと気持ちを伝えてみてもいいかも知れませんよ😊

そして私ならガルガル期が落ち着くまではそっとしておいて欲しいので連れて行きません😅
そりゃあ義両親からしたら孫に会えて嬉しいかも知れませんがわざわざ泣いてる娘を大人に合わせるのではなく娘のペースに合わせてもらいます。
その代わり写真や動画を送ったりするなどの配慮はしてもいいかなー?とは思います😊
旦那さんには申し訳ないですが、こればっかりは出産した女性にしか分からないですよね💦
お互いが良い方向に行くといいですね☺︎♪

• ゆでたまご

ゆでたまご

ガルガルしたっておかしくないという言葉、凄く心が軽くなりました。
    自分のどこまでがガルガルなのかとか色々と考えて疲れてたので。。。

そうなんです😿
    キョトン顔を見てしまったので、余計に辛くて。今思い出しても申し訳ない気持ちになります。

歩行器の件からイライラして余裕がなかったのも事実です。。。
    そうですね。夫に謝罪し、優しい言葉で気持ちを伝えてみます。

ガルガルが落ち着くまではしばらく会うのを控えようと思います。お互いの為にも。。。
    写真等送るのは良いですね😌

ℝmom♡さんは心理カウンセラーさんかそういった類のお仕事をされているんですか?とても優しく私の気持ちを理解してくださり、心が軽くなる言葉ばかりをかけてくださりありがとうございます☺️

• 2月3日

退会ユーザー

ぐいぐい来られる義両親だと余計にガルガルしちゃいますよね💦
    良くないと分かってはいても心がついていかないからしんどいですよね⤵︎

きっと今は何されても言われてもいいようには受け取れないでしょうし、関わる事で余計悪化するかも知れませんし旦那さんも理解してくれるといいですね😊

そんなそんな〜😭
    心理カウンセラーなんて私にはとても出来ませんよ💦
    でも私の言葉なんかで軽くなって頂けて光栄です✨
    仕事は介護士してますよ☺︎

• 2月3日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

そうなんです😓
    陣痛中も勝手に来たり、生まれた日も勝手に来て待っていて、3日間陣痛中支えてくれた実母よりも先に抱っこして、分娩台で休んでる私の元へもきました。もともと付き添える人数が決まっていたのにアポなしで勝手に来たので病院の方もビックリしていてご迷惑をかけてしまいましたし、、、
    今までのことも溜まっているのか余計ガルガルしちゃって💦

そうですね。
    確かに何をされてもマイナスにしか受け取れてないです、、、。
    夫も投げやりなのか「連れていかなくて良い」と言っていたので、しばらく心が落ち着くまでは会うのを控えたいと思います。

とても優しい言葉を、かけてくださるのでカウンセラーさんかと思いました!介護士さんなんですね😌
    ℝmom♡さんにみてもらえるご老人の方は幸せですね😌💓

• 2月3日

退会ユーザー

うわぁ💦
    それは嫌ってか無理です🥵💦
    積もり積もっていつか心のバランスが崩れて爆発しちゃわないか心配です😭

旦那さんが連れて行かなくていいと仰ってるなら全然それでいいと思います👍💓
    やっぱりママと赤ちゃん1番ですからね🤱

そんな事ないですよ〜😭💦
    人間なんで叩かれたりしたら怒る事もありますしね😂

• 2月3日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

流石に無理ですよね😭
    夫と大揉めしました。
    心配してくださりありがとうございます😢
    そうならない為にも、一度距離を取ってみます。

そうですよね😌💓

怒ることも必要ですもんね!
    叩かれてしまうんですね😭
    ご老人とはいえ危険ですね😓
    気をつけてください😢

• 2月3日

退会ユーザー

ええ〜揉めちゃったんですか?😭

ありがとうございます😊💘
    妊娠中でお腹蹴られそうだったんで流石にキレました☝️😂

• 2月3日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

遅くなりすみません💦

出産の時アポ無しで分娩台まで来たときに揉めました💦
    今回のことはしばらく会わせないという事に落ち着きました😌

それは怖すぎですね!💦
    それは絶対にキレるべき案件です😿

• 2月4日

退会ユーザー

いえいえ大丈夫ですよ😊
    むしろ何度もお返事してしまってごめんなさい😭💦

え(・д・;)
    それも無理です嫌です💦
    私旦那ですら嫌だったのに他人に傍に居られるとかもう考えられませんし論外です😫💦

話がまとまったようで良かったです😊
    これを機に義両親も改心してくれるといいですね😭✨

そーなんですよ〜😱
    流石にいきなり蹴られそうになったんで我が子を守る本能からか怒ってしまいました😂

• 2月4日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

ありがとうございます😊
    いえ、とても嬉しいです😊

びっくりですよね笑
    一生恨んでやると夫に言いました笑

ありがとうございます😌
    そうですね、、、気がつくと良いんですが。。。
    私もガルガルしすぎなのが治れば良いんですが😭

怖すぎですね😢
    母になると強くなりますよね😌
    にしても妊婦さんのお腹を蹴ろうとするなんて、私も一緒に怒りたいくらいです😤

• 2月4日