※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
お金・保険

保険の種類と月支払い、お子さんの医療生命保険、学資保険は住友生命。収入源は旦那のみで、旦那の保険を重視し、自身は医療に重点を置きたい。アドバイスをお願いします。

ご自身の保険と旦那さんの保険について教えてください。
加入している保険の種類と会社と月の支払い額を教えてください🙇‍♀️ あとお子さんも医療生命 入れてますか? 学資保険は住友生命です。収入源が旦那のみなので旦那の保険を手厚くしたいです。私は死亡より医療に掛けたいです。どなたかアドバイスください💧

コメント

ひさ

旦那→第一生命 13000円
結婚前から加入しているものですが、内容が気に入らない、そして私はこの保険会社があまり好きではないので今変えることを説得してます。

私→医療、ガンは母がずーっとかけてくれており、結婚祝いもしてあげれなかったからこれはお母さんが払うと言って聞かないので甘えてます。
ちなみにアフラックです!
今はプラスで県民共済検討中です!

長男→医療、ガン共にアフラックですが、これも母が払ってくれてます。
孫へのプレゼントだと💦
学資はかんぽ生命で9800円です。

次男→医療、ガンは長男と一緒です!
学資は日本生命で12000円(入院保証付き)です!

長々とすみません💦

• メイ

メイ

わかりやすくありがとうございます😭❤️ 私もアフラック検討してます!おじいちゃん2人を見てきて最後はガンになる気がして💧

子ども達はまだ医療生命に入ってなくて(住んでるところが高校生まで医療費窓口無料化したのでまだ必要ないかと思いまして💦) でもいつ何が起こるかわからないからやはり医療は掛けたいなーと思いまして😭 アフラックよく調べてみます!

• 2月2日
  • ひさ

ひさ

私も何も無いだろうし、子供だからそんなに医療費かからないしなーと思ってたら、まさかの長男は一歳四ヶ月で難病、昨年から白血病を治療してます。
    正直一時金や入院給付金にとても助けられてます💦
    なってしまうと加入できない場合もあるし、健康な方より高くなってしまう場合もありますもんね😥
    色んな保険会社の見積もり見てみるのがいいですよ😊

• 2月2日
  • メイ

メイ

大変な思いをされてるのですね(>_<) 話してくれてありがとうございます。改めて保険加入をしようと強く思いました!
    保険の窓口に行って相談してみようと思います(^^)ありがとうございました!✨

• 2月2日
ぼーちゃん

全て住友で入ってます。
旦那は12000円くらいで、働けなくなった時の保証が手厚いタイプ
プラス県民共済
私は7000円くらいで、女性特有の病気に手厚いタイプ
子供は学資保険5000円です。
うちも収入源は旦那のみなので、妊娠中に掛け金を増やして保証を見直しました!