※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が下の子の喋り声に反応して泣き暴れることでストレスを感じている母親です。日々の育児に疲れ、逃げ出したい気持ちと自己嫌悪に苦しんでいます。

相談ってわけでもないんですが吐かせてください。

下の子ももーすぐで7ヶ月になるので割と日中は声を出して機嫌よく喋っていることが増えてきました。
その喋り声を聞いて上の子が狂ったように暴れて泣き叫びます。
喋るたびにそれをされるので疲れるし気使います。
娘の怒って泣き叫ぶ姿を見るのがストレスで喋ることはいいことなのに喋ろうとするとイライラしてしまいます😢
そんなことでイライラしてしまって母親として最低です…。
他にも上の子のイヤイヤ期突入と下の子の夜泣き回数が半端なく24時間のほとんどがどちらかの泣き声を聞いている状態で、ストレスが半端ないです💦
上の子なんて喋ったり理解できることが増えてとても可愛いし機嫌が良い時はこちらも良い気持ちになりますが、ちょっとしたことで怒って物投げてきたりするので、そうさせないように気を使いながら機嫌取りをして疲れるし下の子もまだ出来ないことのが多いですが少しずつ出来ることが増えて可愛いなと思いますが夜泣きの回数が半端なくて寝不足で……
心に全くゆとりがなくて自分で自分が嫌になります。

こんな毎日が嫌で嫌で仕方なくて
どうやったら逃げ出せれるんだろばかり考えてしまいます

でも弱音を吐けば年子で産んだお前が悪いと言われるし
地獄です。早く落ち着いて心から幸せと思いたいです。

これを読んで嫌な気持ちにさせてしまったかもしれません。
すみませんでした。

コメント

さくら🌸

うちも年子ちゃんです!気持ちが凄く分かります...私も最近ストレスが溜まりに溜まりまくって仕方ありません😭特に次女が7ヶ月になってから日中ぐずる、夜泣きはする。長女もなんだか構って構ってからのイタズラ...
本当ひっちゃかめっちゃかですよね( ;꒳​; )
しかもa♥さんが仰る通り弱音を吐けば年子で産んだお前が悪いって言う人いますよね...そうじゃない。可愛いし幸せだけど死ぬほど辛いんだよ、今。って大きな声で言いたいです。
一時保育の利用はいかがですか?わたしも最近たまに使うようになりました。少しだけでもやはり一人の時間があると息抜きになります。
やはり疲労や寝不足、自分の時間が無いとイライラして子供を無駄に叱ってしまったりするので、上手く利用できるものは利用して息抜きしてはいかがですか?

お互い大変ですが身体に気をつけて、無理をせずに...( ;꒳​; )

まままり

私は2歳の娘一人でもイヤイヤ期にイライラしてしまうのに、その上赤ちゃんのお世話も!ほんと尊敬します!
しかも夜泣き対応もしてて睡眠不足だし。
お母さんって本当に凄い仕事ですよね。
イライラした時はイライラして良いと思いますよ。その分また抱っこしてあげたり、笑顔を見せてあげたら。
子供はリセットしてくれます。

だから、こんなに頑張られてるご自分を責めないでください。
私から見たら私の何倍も頑張られてますよ!
十分だと思います!!

イライラするのは頑張ってる証拠です!

イヤイヤ期大変ですよね。うちも次男が2歳3ヶ月のときがピークでした。
次男の機嫌をとり、長男に我慢させ、それでも上手くいかなくて二人に怒って、自己嫌悪になる。。
引っ越したばかりで知り合いもいないし、旦那も仕事で会うこともないし、つらかったです。
市の保健師さんに相談するのオススメですよ(^^)家にきて話しも聞いてくれるし、子育てのアドレスくれました◎