※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

予防接種を迷っていたら妊娠し、インフルエンザが流行しています。子供とも打っていません。症状が心配で怖いです。

予防接種してなくて子供とか自分がインフルかかった方!
症状はやっぱり重かったですか?
予防接種を打とうか11月頃から迷っていたら妊娠してつわりが始まり動けなくなって気づけば大流行になっていて私も子供も打ってません。けど、ワイドショーとかでインフルのことが流れるたび怖くて😭😭😭

コメント

mamari

うちの子は去年、生後11ヶ月でインフルにかかりました😖ワクチンは打ってなかったです😖
薬を飲んでも3日ぐらい熱とぐずりがひどくて1日中泣き止まない状態でした💦
飲み物もまったく飲めず、食事も取れずで解熱した頃にはすっかり痩せてしまってました😖
その一件があったので今年は打ちました💦
程度は本人にしかわかりませんが見てるこちらがつらくなるほどだったのでよっぽどしんどかったと思います💦

• とも

とも

ありがとうございます!
    怖いですね😭来年は早くから打ちたいと思います🙇‍♀️

• 2月2日
るんるん

打たなくて私も娘もかかりました!
重かったのか…よくわからないですが40.6度でました。3日間。薬飲ませてましたが下がりきらずって感じでした😭

• とも

とも

3日間40度って怖いですね😭😭来年は早くから打ちたいと思います🙇‍♀️

• 2月2日
りょうか

私自身は予防接種で高熱でて入院してから怖くて予防接種していません。子供もうけていません。
今、娘がインフルエンザですが症状は40度前後の熱のみです。あまりうなされず夜も寝ているのど、咳や鼻水がでないので、本当にインフルエンザなのかと思っています。

• とも

とも

40度までやっぱり上がるんですね😭😭
    予防接種も悪い面もありますもんね💦

• 2月2日
うさぎ

重いと思います。
長女が40度出て4日で解熱
私も移り、熱が収まったと思った夜まあ39度まで発熱
久しぶりのインフルエンザ本気でツライです💦
脳症にならないように来年から必ず打とうと思ってます。

• とも

とも

やっぱり重いんですかね😭😭
    来年は早くから打ちたいと思います。

• 2月2日
りんりん

逆ですみません
わたしが予防接種してインフルになって高熱でも37、8度、検査時は36、5度でインフルエンザでした
熱はなくても悪寒とか頭痛ははんぱじゃなかったですよ