※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおり
その他の疑問

1ヶ月ほど前から顎の下、首あたりの左側が特定の食べ物を食べた時だけ腫…

カテ違いでしたら申し訳ございません。1ヶ月ほど前から顎の下、首あたりの左側が
特定の食べ物を食べた時だけ腫れ、強い痛みを感じます。

濃い醤油ラーメン、ミートソース、チョコレートを食べた時に強い痛みを感じ、触ると腫れていました。
と言っても、その後は何も無く
腫れ自体もすぐ引きます。あまり大きな腫れではありません。

母には風邪じゃないの?熱出るかもね。
と言われるのですが
熱は出ていません。

体調を崩し治りかけの頃に腫れる印象なのですが
やはり風邪なのでしょうか?
病院に行く程でもないと言われ、
今は母に養ってもらっている立場なので迷っています。

同じような経験をされた方がいましたら
お話聞かせてください。

コメント

ちーた

場所的に扁桃腺炎とかですかね?風邪などで扁桃腺が炎症起こして腫れているときに食べ物が染みるとかでしょうか?って、推測でしかないのでやはり心配なら耳鼻科とか受診したほうがよさそうですよね。