※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

妊娠中はお酒やタバコをやめているけど、たまにお酒が飲みたい。赤ちゃんに影響がない時間は何時間か知りたい。

妊娠してから大好きなお酒もタバコも全部やめて今も完母なのでやめてるんですが、お酒がたまには飲みたい🥺
でも自分の欲で飲んでしまうのは赤ちゃんに悪いしなあとしてないのですが、お酒を飲んだ方いますか?また、やっぱり我慢するべきですよね、、😭 もちろん飲むとしたら
抜けるまではミルクにするつもりですが、何時間でお酒って完全に抜けて赤ちゃんに影響なく授乳できますか?

コメント

にゃんちゅ

どうしても飲みたい!という気持ちが抑えられなくなったり、完母にこだわりがない、ミルクでいいと思うのであれば、思い切ってミルクにしてみたらどうですか?💕
まずは混合にして哺乳瓶に慣れてもらって、哺乳瓶が平気ならミルクに切り替えるとか...✨
お酒飲んだら1日2日空ければ大丈夫なんでしょうけど(根拠もなく、すみません。)私なら、1度お酒を飲んでしまったらもう母乳はやめてミルクにします*その方が安心ですし🌱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!やっぱりそうですよね💦
    私の親が出ないなら仕方ないけどせっかく出るのに母乳をやめたら可哀想だし、免疫力がやっぱり母乳の方がいいよ!と出産から言われ続けていて
    私自身も自分の欲で変えるのはなあ、、と思ってしまうので、お酒諦めようと思います🥺🥺ありがとうございます💦

• 2月2日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

いろんな考え方があると思いますが、ママになっても1人の人間ですから...こうしたいなー、我慢つらいなーと思うこともたくさんありますよねっ󾌹󾬍
    私は母乳でもミルクでもいいと思っていますが、やはり母乳がでない人からしたら、せっかく出てるのに勿体ないと思う人もいるかもしれませんし、何より授乳ってほんの1年しかない幸せな時間だと思うんです💕だから、母乳にしてもミルクにしても、お子さんとのスキンシップの時間に、たくさんの愛をあげてくださいねっ󾌰✨✨

• 2月2日

人それぞれアルコール分解能力が違いますから、これだけ開ければ大丈夫!という保証はありませんが、24時間は最低でも開けた方が良いと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました!ありがとうございます💦

• 2月2日
まる

私は預ける時はミルク、それ以外は母乳なんですが、飲みたいな〜と思うときかなりあります😅🙌
そして後ろめたい気持ち、すっごく分かります😭💦
私はGWの旅行の時、特別なお店でご飯を食べる予定なのでその1日だけは解禁しよう!と今から楽しみにしてます🤤笑
実母も私に2歳近くまで母乳をあげてたこともあり、数える程度だけどお酒飲んだ日もあるし、飲んだ次の日はミルクにしてその次の日から母乳でも貴方はちゃんと育ったんだから、神経質になりすぎなくていいのよ〜と言ってくれてるので、今からGWが楽しみです🤗✨
色んな考え方ありますが、私は毎日飲むわけじゃないし、飲んだあとすぐに母乳あげる、とかするわけでもないし、あまり神経質になって我慢我慢!ってしたくないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♥( ¨̮ )‪︎❤︎

• 2月8日
ユウ

完母だったのでノンアルのビール(0.00%のもの)でやり過ごしてました🤣妊娠中からアルコール断っていたせいか案外満足できました😄もし試していないなら1度試してもいいかもしれませんよ😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♥

• 2月8日