※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙈💓
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌トラブルに悩んでいます。乾燥が原因かもしれないと考えています。保湿クリームなどのおすすめアイテムを教えてください。

産まれてから頬に湿疹が出来やすく
出来ては治りを繰り返してたのですが
3ヶ月になった今、、、
頬・耳周り・首・胸周りまで広がって
きてしまいました(´・ω・`)💦

この時期なので乾燥も関係してるのかな?
と思ってるんですが、皆様の
おすすめの保湿クリームなど
ケア用品あったら教えて下さい(><)♡

コメント

ひまわり

アイクレオローション
メディスキン

早く治すなら皮膚科でヒルドイド貰った方がいいですよ!

  • 🙈💓

    🙈💓


    アイクレオローション初めて聞きました(´・ω・`)💦

    やっぱり皮膚科行くのが良いですよね(´・・`)

    • 2月2日
ななせ

色々試しましたが、今はアトピタとプロペト使ってます!
メディスキンのローションとバームも良かった気がします(^^)

  • 🙈💓

    🙈💓


    わぁ~!!
    色々ありがとうございます(´・ω・`)❣️

    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

    • 2月2日
はじめてのママリ

Pigeonの海綿良かったです💓
ひどい乳児湿疹でしたが数日で良くなりました✨
オイルやクリームなど色々試したので何が合ってるのか迷走中ですが、病院で貰ったの良かったです( ^ω^ )

  • 🙈💓

    🙈💓


    海綿😮
    試してみます(*´︶`)♡

    • 2月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これです!
    息子は真っ赤でボツボツやカサカサしたところなど可哀想な感じでした( ; ; )

    • 2月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    息子は数字でこんなに変わりました✨
    ぜひ試してみてください♫

    • 2月3日
  • 🙈💓

    🙈💓


    写真までありがとうございます(><)💦

    肌凄く綺麗になりましたね😳💓
    早速、用意して使ってみます( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )♡

    • 2月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ( ^ω^ )
    感動したのでつい写真作っちゃいました。笑

    義理の妹曰く色んなメーカーのかいめんがあるけど、Pigeonのが良いらしいです💓

    • 2月3日
  • 🙈💓

    🙈💓


    なるほど😮💭
    凄く参考になります🙇‍♀️❣️

    • 2月3日
はるぼー

うちの子もそれぐらいの頃乾燥で全身湿疹出てました😣💦
赤みも出てたので、市販の保湿クリームはあまり効果なく、皮膚科に行って塗り薬もらって来ました😊
また乾燥の時季になると湿疹が出て来たので、今また皮膚科に通って保湿クリーム塗ってます☺✨

市販でも同じようなやつ売ってますが、高いので皮膚科でもらった方が良いと思ってずっと皮膚科のやつです🎵
ちなみに市販のやつは、ドラえもんの絵がついたヘパドロイドっていうクリームです😊

  • 🙈💓

    🙈💓


    ドラえもんの絵のやつわかります😳!!
    市販のやつ高いですよね😭

    • 2月2日
ぽんち

洋服でこすれたりすると
湿疹になったりもするみたいですね💦あと、ミルクや母乳をちゃんと拭いてあげなかったり、、💦
助産師さんに言われたのは
湿疹がちょっとひどかったり、グジグジしてる感じがあれば皮膚科に行ったうがいいと言われたので、わたしは皮膚科に連れていきました(笑)!
お医者さんの薬はやっぱり市販には敵わないです💊!

  • 🙈💓

    🙈💓


    洋服も原因になるんですね💦

    まだグジグジしてる感じまでではないので病院行くか迷ってたんですけど、近くの皮膚科調べてみます(´・ω・`)💦

    • 2月2日