※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊活

排卵検査薬が陽性になりました。今夜か明日の夜、どちらがタイミングをとるのが良いか分かりません。昨日はタイミングをとりました。濃い線になるか不安です。

今日の夜、排卵検査薬が陽性かな?という線になりました。(1番下のが今日のPM20:00頃のです)
今夜か明日の夜、どちらかしかタイミングをとれないとしたら、どちらの方が可能性が高いでしょうか?
ちなみに、昨日の夜は一応タイミングをとりました。
初めて排卵検査薬を使うのでよく分からなくて…
まだこれ以上濃い線になるのでしょうか?

コメント

ままり

まだまだ濃くなるような気がします。わたしはそうでした

• あんず

あんず

お返事ありがとうございます!
    まだまだ濃くなるんですね‼︎
    このまま薄くなってしまったら…と心配でしたが、それなら明日の朝もう一度検査してみます(^^)

• 2月2日
さーママ

はい、さらに濃くなります❗️
昨日タイミングとったなら明日タイミングとるかな✨☺️

• あんず

あんず

お返事ありがとうございます!
    濃くなるって断言していただいて、なんだかとても安心しました😆
    それなら明日の夜でも間に合いそうですね✨
    明日の日中は昨日の精子くんたちに頑張ってもらって、明日の夜にもう一度検査してタイミングとってみます!

• 2月2日
  • さーママ

さーママ

排卵検査薬にもよりますが基準線より濃くなるタイミングが強陽性、そこから12〜24時間後くらいに排卵となります✨
    ちなみに排卵2日前が一番妊娠しやすいと言われてるのでもしかしたら今日?かもですが、昨日タイミングとってるなら、精子の生存時間も考えて1日おきでいいかなーと思いました✨😊

• 2月2日
  • あんず

あんず

ちなみにそもそも今日の夜に検査したのは陽性と考えて大丈夫なのでしょうか?
    よくよく見ると、すこーーしだけ基準線よりも薄いような気もするのですが…😖

強陽性から12〜24時間後と考えれば、明日の朝に強陽性になっていれば、卵の寿命を考えても明日の夜でも間に合う計算ですよね✨?

陽性の濃さになってから48時間後に排卵ということもあるみたいだし、そう考えると、今夜だとタイミングが早すぎる気もするし…
    もし明日の昼間とか夕方とかに排卵となってしまっても、昨日タイミングとった分が生きていてくれることを信じてみます😊
    初めてで分からないことばかりなので、詳しく教えてくださりとても助かります。
    ありがとうございます!

• 2月2日