※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえり
子育て・グッズ

息子は早生まれで三年保育だと来年2020年に入園になります。交野市の幼…

息子は早生まれで三年保育だと来年2020年に入園になります。
交野市の幼稚園について調べていると、
交野幼稚園の2歳児のキディクラブというものがあることを最近知りました。

ママ友もいないので同い年の子と遊ぶ機会もないし幼稚園行くまでにママと離れることも大事かな?でも早生まれで言葉もまだまだで、子どもが不安にならないかな?などと悩んでいます。

先輩ママさんのアドバイス等いただきたいです。

また実際に交野幼稚園のキディクラブに入られた方がいらしゃいましたら、経験談を教えていただきたいです。

コメント

aya

先輩ではないのですが、えりえりさんのお子さんと同い年の子をもつママです😊✨
うちも早生まれで、まだ2歳にもなっていませんが、来年から3年保育予定です✨お隣の寝屋川に住んでます✨
迷いましたが、近所の幼稚園の2歳児クラスに一昨日申し込んできました💦💦週一ですが😊✨
うちもまだ言葉もしっかり話せないですし、不安はたくさんありますが、同じようなお友達きっといるだろうし、私も娘もお互い離れる練習しないといけないかな?と、心を鬼にして申し込んできました💦💦同じような不安を持っていますので、コメントしてしまいました😢
私は交野市寄りの寝屋川に住んでいますので、よかったら仲良くしてください😊✨

• えりえり

えりえり

コメントいただきありがとうございます!
    ayaさんは申し込まれたのですね。
    同じように悩んでらっしゃるとのことで、何だか心強いです☺️
    私のところも週一で時間も短いので申し込もうと思います。不安ですが一緒に頑張りましょう✨

交野市へは数ヶ月前に引っ越してきてママ友もいないし、周りのことも全然わからなくて😥💦
    こちらこそ仲良くしてください😊

• 2月3日
  • aya

aya

申込む寸前まで悩みした😢説明会に行けば、同じ学年でもよくお話できる子もいましたし💦💦早生まれだし、これからどんどん成長するのだとわかってるんですが😢

私も交野幼稚園もネットで見てたのですが、近所のやまなみ幼稚園にしました✨
    ほんと一緒に頑張りましょう😊🌸

そうだったんですか😊✨
    じゃあまだ色々わからないこともたくさんありますよね😢
    私でわかることは是非聞いてください😊✨
    お子さん何月生まれですか😊✨?
    同じ早生まれで嬉しいです😊✨

• 2月3日
  • えりえり

えりえり

すみません💧下に投稿してしまいました🙏

• 2月4日
えりえり

そうですよね💦早生まれだし多少は仕方ないことだと頭では理解してはいるんですが…😥
意外とすんなり馴染んで、周りのお友達に感化されて成長してくれるとポジティブに捉えようと思います。
と言っても説明会に行ったらまた悩みそうです💦

私も近所の幼稚園がいいかなぁと思って交野幼稚園を考えています。
お友達と一緒に小学校にあがれたらいいなぁと😊

ありがとうございます!また色々教えてください✨

2月13日生まれです😊バレンタインデーの前日です🍫

aya

こんばんは✨
きっとプラスなことの方が多いと思うんですが、なかなか親は初めて離れるわけですし、簡単に割り切れませんよね😢💦💦
説明会で不安になることも多分あります😵💦💦

周りのお友達と一緒の小学校だとスムーズに馴染めそうですもんね😊🌸

13日ですか😊✨
うちは、長女が2月17日、次女は2月18日です✨
4日違いですね😊✨
もうすぐお誕生日🎉楽しみですね❤️

• えりえり

えりえり

まだまだ不安なことばかりですが、お話聞いていただき気持ちが軽くなりました。ありがとうございます😊

お誕生日近いですねー✨
    しかもご姉妹で一日違い!😲
    誕生日どこか行かれるんですか??
    うちは主人が仕事でいないので実家に帰って祝おうと思っています😁

• 2月5日
りおりお

全然質問と関係ないんですけど、2月13日生まれの娘がいる交野市在住です( ¨̮ )💕なんかの縁かなーと思ってコメントしました!
第1児童センターのぽらりすひろばによく行くので、良かったら来てください( ¨̮ )💕

• えりえり

えりえり

コメントありがとうございます!
    同じ誕生日ですね🎂しかも交野市にお住まいなんですね☺️

ほんと最近なんですけど、ぽらりすひろばに行きました😊もしかしてお会いしてるかも!?

• 2月5日
  • りおりお

りおりお

私も最近ずっとぽらりす連れてってるので会ってるかもですね( ¨̮ )💕
    子供の名前りとちゃんって言うんで、またぽらりすで見かけたら声掛けてください‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 2月5日
  • えりえり

えりえり

りとちゃん可愛い名前ですね😍
    こちらこそよろしくお願いします☺️
    お会いできるの楽しみにしてます!

• 2月5日
ママリ

私も交野市に住んでて交野幼稚園調べたりしてました!
最近引越しされてきたんですね!
少し慣れましたか?
交野幼稚園にキディクラブてあるんですね!
2歳から行けるんですか?
うちの子も早生まれなので同い年の子みると違うなーって思いますが幼稚園や保育園など周りのお兄ちゃんお姉ちゃん見たほうがいろいろ吸収するかなってあまり考えないようにしてます😊

• えりえり

えりえり

コメントありがとうございます!
    今年のキディクラブはH28.4.2〜H29.4.1生まれの子どもが対象のようです😊

子どもたち同士触れ合える機会が沢山あればいいですよね!
    *しぃ*さんはどこへ行かれてますか?
    おススメのところありましたら教えていただきたいです😊

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

息子はまだ1歳なりたてなのでキディクラブは来年の対象みたいです💦
    早生まれだとこういう対象系わからなくなりますよね😅
    保育園も悩みましたが私は出産を機に退職して求職扱いになる為来年4月入園は見送ってもう少し息子といる時間を選びました😊

私もぽらりすひろばが1番近い支援センターですが歩いて行くには少し距離あるのでもう少し暖かくなったら散歩しながらいきたいなぁって思ってます😄

• 2月8日
  • えりえり

えりえり

早生まれややこしいですよね💧
    私も子どもが大きくなるのあっという間ですし、出来るだけ一緒にいたいと思います☺️

まだ数回しか行けていませんが、ぽらりすひろばワイワイほのぼのとした雰囲気で楽しいです😊
    お会いしましたらよろしくお願いします!

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

ぽらりす行かれるんですね!
    私もまだ数回ですよ!
    寒さもですがまだ小さいのでインフルなど感染症予防になるべく出歩かないようにしてます😅
    そろそろ行こうか悩んでるところです!
    こちらこそ友達どころかママ友いないのでお会いしたらぜひよろしくお願いします😊

• 2月8日