※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいなママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月になる子どもの抱っこ紐について相談です。ベビービョルンとエルゴのインサート、どちらが使いやすいでしょうか?

生後1ヶ月になる子どもがいます。
今は里帰りで実家にいるのですが2ヶ月になったら家に帰ります>_<
1歳7ヶ月の上の子と2ヶ月の子育てをするのに新生児から使える抱っこ紐って必要ですよね?
ベビービョルンの抱っこ紐とエルゴのインサートを買うか、迷ってます>_<どちらが近いやすいですか?

コメント

ふ9🍵

両方持ってますが結論から言うと首すわり前なら断然ベビービョルンです。
エルゴのインサートはかさばるし紐を毎回調節するので装着にもたつきます。あと、今の時期だとまだ寒いのでコートの下にエルゴつけると思いますが、もし車をご利用ですと毎回コート脱いでチャイルドシートに乗せなければならずめんどくさいです。ベビービョルンはこれらのめんどくささは全てありません。その代わり腰ベルトがないので肩は凝るかな。

でもベビービョルンはあまり長く使えないかもなので買い足したくなければエルゴ一本でいくのがいいのかもしれません。私はベビービョルンはつい最近まで使ってましたが肩の負担がいよいよきつくなってきたので最近エルゴに変えました。

• にいなママ

にいなママ

そうなんですね>_<首すわりまで使えればいいのでベビービョルンのほうがよさそうですね(^O^)
    主に車でスーパーへ行くのでその時とかに使いたいので(^ ^)
    ありがとうございます。

• 2月8日
ぴーちゃん

エルゴ一本でしたが、慣れたら楽でしたよ😃
肩や腰への負担がないですし、私はコートの上から普通に付けたりしてましたし、インサート使っててもいちいち紐の調整はしなくても着けれてました(^ ^)

• にいなママ

にいなママ

インサートがぐらついたりするのかなと思って>_<
    でも慣れると大丈夫なんですね(^O^)
    ありがとうございます。

• 2月8日
マムマム

2人目の今エルゴは、さっと付けられないので断然ベビービョルンです( ´ ▽ ` )ノ
長くは使えないけど、毎日フル活用してます!!
エルゴもありますが、まだ使ってません。上の子の時はエルゴ1本で使ってましたが、スピード勝負の今は無理ですね(笑)

• にいなママ

にいなママ

上の子もまだまだ手がかかるのでさっとつけられる方がいいですよね>_<
    スーパーは上の子の時はわざわざ車からベビーカーだしてお使いしててすごく面倒でした>_<
    でももうベビーカーもって上の子みてカゴもってお使いは無理なのでベビービョルン買おうと思います(^ ^)
    ありがとうございます。

• 2月8日