※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)❤
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がミルクを飲んだ後、グズグズして縦抱きかうつ伏せでしか寝なくなり、家事ができず育児に疲れています。助けてください。

生後2ヶ月の娘を育ててますが、
最近、ミルクを飲んだあと
ずっとグズグズして、
縦抱きかお腹の上でうつ伏せでしか
寝てくれないように
なってしまいました。

爆睡してる状態で
そのまま布団に置くと
30分もたたないうちに
起きてギャーギャー言います

家事が何一つできず
その30分のうちに家事を
済ませて、
やっと終わったと思ったら
ギャーギャー言って
また抱っこ

腕が限界です、
一人で育ててるので
全くホッとできる時間が
ありません、

助けてください

コメント

chibimai

こんにちは!
うちも抱っこじゃないと寝なくて、家事がいっさい出来ませんでした!
抱っこ紐でずっと家事やって肩凝って腕も限界でした!
今は、なんとか布団で少しずつ寝てくれるようになりましたが、長くて30分です。
月齢が進めば少しずつ布団で長く寝てくれるようになると思いますよ☆
お一人で大変ですね。
あまり気負わず無理せずになさってくださいね!( ^ω^ )

  • (^_^)❤

    (^_^)❤

    もう少ししたら、
    勝手に寝るように
    なりますかね、、

    ありがとうございます。

    • 2月8日
にこたん

お疲れ様です。
うちもお昼寝は30分がいいところです…
大変ですよね。30分の間にダッシュで家事したりご飯食べたり。
終わったー!と一息つこうとしたら泣き出して😅
今は出来ることだけでいいんじゃないでしょうか?
掃除なんて毎日しなくても死にませんから。
どうしてもやらなきゃいけないこともあるから、なかなか休めないとは思いますが、だんだん赤ちゃんのご機嫌な時間が増えたり家事をうまくやる方法もわかってきたりすると思いますよ!
つらくなったらまたママリで吐き出しちゃいましょ❤️
お互い頑張りましょうね😊

  • (^_^)❤

    (^_^)❤


    昼寝ってそんなもん
    なんですかね、、
    機嫌よく起きてくれてたら
    いいんですが、
    起きてても相手しないと
    泣きだします( ; _ ; )

    • 2月9日
こうちゃんママak

うちも、生まれてから4ヶ月くらいまでずっとそんな状態でした(^_^;)
腕に限界を感じ、おしゃぶりを加えさせて、ひたすら添い寝ととんとんで寝てくれるよう頑張りました!!
ぎゃんなきを一時間くらいするのを一週間くらい続けたら、添い寝で寝てくれるようになりましたよ。
そうしたら、寝る時間も増えました♪

泣かせてごめんねと思いながら、お互いのためと頑張りました(^_^;)
お布団で寝た方がぐっすり寝れるよ。
ママは抱っこじゃなくてもここにいるんだよ。
と話しかけていました(*^_^*)

おしゃぶりも、ちっとも吸わなかったのを4種類くらい試したところ、アンパンマンのものを吸ってくれ、いまではどのおしゃぶりも吸えます。
途中で目が覚めても、自分で顔の横に転がったおしゃぶりを口に持っていきまた寝ることもありますよ(*^^*)

  • cocona

    cocona

    うちも現在、同じ状況です(;_;)
    ほんと大変でヘトヘトになりますよね。
    うちの場合は日中ずっとそんな感じです。。
    家事もできないし、、
    回答にはなってないですが頑張りましょうね(;_;)

    • 2月8日
  • (^_^)❤

    (^_^)❤

    1時間泣いてるのを
    あやすのなかなか
    根気いりますね、、

    ありがとうございます!

    • 2月9日
  • (^_^)❤

    (^_^)❤


    ほんとヘトヘトなりますよね、、
    日中はほとんど座ったままで
    ストレス溜まります( ; _ ; )

    • 2月9日