※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊娠・出産

予定日を過ぎて出産された方へ。何週何日で分娩か、促進剤の有無や陣痛からor破水から、夜中か朝か、何時間かかったか、おしるしの有無・タイミングなどの情報を教えてください。

予定日を過ぎて ご出産された方(・∀・)‼︎
・何週何日で
・どのような分娩
になったか教えていただきたいです☆

促進剤の有無や、陣痛からor破水から。夜中か朝か。
何時間かかったかや、おしるしの有無・タイミング。
などなど…
情報をいただけると、とても嬉しいです!

よろしくお願いします(*≧∀≦*)

コメント

R

41週1日で普通分娩でした💪
32時間かかり
りきむ4時間前くらいに
促進剤つかいました★
おしるしはなかったです!
10日の朝5時半に始まり
11日の13時半頃に産まれましたよ👍

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございます(^ ^)
    長い時間かかったのですね💦
    病院からは、41週まで待たずに促進剤で産む提案はされなかったですか??

• 2月2日
  • R

R

42週の時に促進剤しよっか!て言われてました!

• 2月2日

そうだったのですね!私は今日予定日ですが、4日後以降に促進剤と言われ、自然に陣痛が来てくれるよう必死で祈って動いてます…☆
    おしるし無くても陣痛は起きると聞いてすこし希望が持てました!ありがとうございます。

• 2月2日
  • R

R

私も予定日ちかくで
    早く産まれないかな~と
    ウォーキングして
    次の日の健診ですごい怒られました😳
    歩いたところで何も変わらないし
    足の浮腫がすごい!
    それに いつ陣痛きてもおかしくないんだから
    無駄に体力使わないで!といわれました( ˊᵕˋ ;)💦
    焦らず赤ちゃんのタイミングを待ちましょう!😋

• 2月2日

え!ウォーキングして怒られることあるんですか(*⁰▿⁰*)?
    私は動いてと言われて昨日も今日も10000歩です。。。動いても変わらないなら…歩きたくないですー。泣
    赤ちゃんのタイミング待ちます…。

• 2月2日
  • R

R

歩いたから産まれたって人はいないし
    予定日近いから体力は沢山ためてて!
    と言われました😳
    実際にウォーキングしても
    32時間かかりましたし
    予定日から1週間もすぎました😅

• 2月2日

そうなんですね…。今寒いですし、無理するのはやめておきます( ´∀`)
    体力も大切ですもんね!
    ありがとうございました☆

• 2月2日
MAMI

⚪︎40週2日
⚪︎誘発分娩
⚪︎バルーン→促進剤

何時間かは具体的には分かりませんが、
入院した日の午後に挿入して
次の日の8:00くらいに促進剤で
お昼に産まれました😊🌟
初産にしては早い方だと思います!

4、5時間のご出産だったのですかね☆誘発まで、おしるしなど前兆は特に
    無かったですか?
    また私は本日予定日で、4日後から促進剤での出産も視野に入れています。
    41週まで待つ選択肢もあるのですが、MAMIさんはいかがでしたか?

• 2月2日
  • MAMI

MAMI

予定日まで全く兆候ありませんでした!
    私の病院は、いつ産みたい?という感じで
    早めでお願いしますと言って
    一番早い日にしました!

• 2月2日

そうだったのですね!
    私も遅いよりは、もう早い方がいいかな…と思っているところです(o^^o)
    参考になりました。ありがとうございました!

• 2月3日
ぱお

40w2dでの出産でした💗
元々その日に促進剤予定だったのですが、促進剤にビビっていたらその前日の夜中に陣痛が来てそのまま促進剤を使わず、約9時間の陣痛で朝方出産しました✨
おしるしは38w頃あり、内診グリグリも毎回されていましたが結局予定日越えでした😂
ちなみに3500g越えのビックベビーでした🤤🤤
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊頑張ってください💓💓

そうなのですね!私も今4日後から促進剤と言われているのですが、すごくビビってて💦残り3日で自然に陣痛が来ることばかり祈ってるんです(*゚∀゚*)なので、ぱおぱおさんに続きたいです!!!ただ、おしるしも内診グリグリも無いので無理ですかね…(*_*)

• 2月2日
  • ぱお

ぱお

そうなんですね✨促進剤ビビりますよね💦わたしは点滴自体怖かったのですが自然分娩でも普通に点滴されて、聞いてない~ってなりました😂

満月や新月って出産多いって言いますよね💓2/5新月じゃないですか?😊✨陣痛くること祈ってます💓

ちなみにわたし36wの時点でグリグリされましたがずっと来なかったので、効果は人それぞれな気がします🤔🤔

• 2月2日

点滴しながら陣痛に耐えるなんて、もう拷問ですよねっ( ; ; )
    2/5新月ですか⁈翌日に入院するころには陣痛起きてると嬉しいです♡優しい励ましをありがとうございます!
    グリグリも個人差ありそうですね…。
    あとは信じて待ってみます!ありがとうございました☆

• 2月2日
みなな

40週5日で出産しました!自然分娩です!
出産した日の朝におしるしがあり、その日の夜中に陣痛が始まり、ちょうど1日くらいかかりました😣破水は分娩台にあがってからだったと思います!
ソワソワしますね🥰無事に出産されますように!

自然分娩うらやましいです☆それまで兆候がなくても、病院からは特に促進剤など提案されなかったですか?
    私は4日後に促進剤になりそうなんです。ギリギリまで自然な陣痛を待つべきか未だ迷っていて…( ´ ▽ ` )

• 2月2日
  • みなな

みなな

医療介入をしない方向で分娩を進めるってのが病院の方針だったので、赤ちゃんが元気な限りは待つって感じでした!なので促進剤の話とかはなかったです🙌自然分娩になるといいですね😣💕

• 2月2日

なるほど!そういう方針なのですね(^ ^)ありがとうございます♡
    ちなみに子宮口は陣痛までに開いてきていましたか?
    私は38週までに2センチだったので期待していたのに、気づいたら今日、予定日になっちゃいました。。。

• 2月2日
  • みなな

みなな

赤ちゃんはおりてきてたけど、子宮口は全然開いてなかったです!入院してやっと2センチくらい開いてるって言われました😂ただ、柔らかいとは言われてました🙌
    検診のときから子宮口開いてると言われたら期待しちゃいますね💦

• 2月3日

そうなんですね。
    はい…37週から期待してたので長くて長くて(°▽°)笑
    今日と明日、祈る気持ちで待ってみようと思います!ありがとうございました。

• 2月3日
りさ

40週2日朝おしるし夕方少し痛みだして22時頃10分間隔
40週3日2時入院 8時頃破水 11時半に産まれました

私今日が予定日でして、4日後に促進剤を控えてるので…りささんの様に明日か明後日に自然に陣痛が来てくれることを祈ってるんです(*'▽'*)!
    おしるしまでは、特に前兆は無かったですか?今張りはあっても目立った痛みが無く、諦めなきゃかと凹んでます。

• 2月2日
  • りさ

りさ

私は36週頃はけっこうはりあったのに徐々になくなりました笑
    産婦人科勤務の義母がリラックスすると良いよといってたので焼き肉などのジンクス変わりにおいしもの食べにいこう!となり連れていってもらった次の日でした(笑)
    私は食べるの大好きなので♥️笑

• 2月3日

分かります!私も37週から38週にかけてが頻繁に前駆みたいなものもあったのに…おさまりました(о´∀`о)💦
    リラックス、大切ですよね!
    あと2日めっちゃ焦りますが、楽しいことや美味しいもので、気楽に過ごします(^^)ありがとうございます!

• 2月3日
ネコ助

予定日8日過ぎ、おしるしもなく、お腹も下がらない、前駆陣痛なし、張りもないとのことで、41週1日で予定入院の促進剤使用して出産しました☺️

朝の9時に入院、9時30分から促進剤開始して、10時過ぎから6分置きの軽めの陣痛が、14時過ぎから4分置きの
強めの陣痛でした😖

結局、促進剤使っても4分間隔から縮まらず、微弱陣痛だった為、人工的に破水し、会陰切開して、吸引分娩で21時33分に出産しました🥰
なので、促進剤使ったのに11時間は出産にかかりました😓

もう少しですね!
頑張ってください💕

大変なご出産だったのですね。。
    実は私も4日後に促進剤を控えています(本日予定日40週0日)。おしるし無くて張りも強くは無いですが…お腹は下がってて子宮口も柔らかく2センチなので、先生も検討の余地を残してくれていて促進剤を先延ばしにすべきか迷ってます。

• 2月2日
  • ネコ助

ネコ助

私の病院は個人病院で、予定日過ぎても10日までは促進剤使用せず待つ病院でした😖私は、主人に立ち会って欲しかったので私側の都合で入院日を変更しました✨
    簡単なこと言われませんが、マリマリさんはまだ40週ですし、もう少し待ってみても良いかもしれません!🥰

ただ、私は40週後半のエコーで羊水量の減少があり、へその緒も首に巻いたりしちゃってました😳
    エコー上、特に何も問題ないならもう少し待ちたいですよね!

お腹も下がってるならもう少しかもしれませんね💕私の病院は先生の方針で、内診グリグリは入院当日までしてもらえなかったんですが、してすぐにおしるし?がありました!
    内診グリグリしてもらえば刺激になるかもしれません👶

• 2月2日

なるほど。。。病院の方針なのですね(^ ^)アドバイスくださってありがとうございます!
    今のところ異常はないのですが、ベビが少し大きめと言われてます。
    あと、うちも夫に立ち会ってもらうには2/6からの入院・促進剤しか日にちが合わなくて(;ω;)究極の選択です。泣
    とりあえず2/5の検診で入院が決まってしまっても、内診グリグリはしてもらいます!あと4日必死で陣痛を待ちます☆

• 2月2日
あんぱまん

40週6日で出産しました!✨
促進剤はなく普通分娩で陣痛→出産です☺
私は陣痛(10分間隔)から9時間で生まれました😌
時間は15時半~翌日0時半でした😃
もうすぐですね✨頑張ってください💪✨

自然に陣痛がくるのを待たれたのですね!40週くらいまでに、子宮口が開いてきてるとか数日前におしるしがあったなど、前兆はありましたか?
    私は子宮口が2センチなのですが、4日後以降、促進剤を予定していて…いつまで自然な陣痛を待つか迷っています( ´ ▽ ` )

• 2月2日
  • あんぱまん

あんぱまん

おしるしは2日前にありました!✨
    生まれる6時間前まで子宮口3センチしか開いてなかったです😂

• 2月2日

そうだったのですね!私もあと少し待ったらおしるしや陣痛くるのかな…と思うと促進剤は避けたくなっちゃいますっ(=´∀`)
    情報をいただきありがとうございました!

• 2月2日
🍒あや🌸

40w2dです✨
おしるしがきてから4日後でした✨
夕方になんか痛いなぁから始まりひたすら耐えて朝方に病院に行きました✨
病院にいってから1 1時間後にうまれました✨
破水は病院について数時間後でした‼️
もうちょっとで産まれるよってときくらいに陣痛が弱まってきたので促進剤をうち、最終吸引分娩でした💦

コメントありがとうございます(^ ^)39週の終わりにおしるしがあったんですね!ご自宅でも沢山耐えたのに病院でも長かったですね。。。
    私は本日予定日ですが、まだおしるしもなく( ´∀`)4日後以降、促進剤を予定してるので、自然に陣痛が来てくれることを必死で祈ってます。おしるし以外に子宮口など開いてましたか?

• 2月2日
  • 🍒あや🌸

🍒あや🌸

骨盤にも頭がはまっておらず子宮は2センチ開いてるかなぁくらいでした💦
    予定日での検診ではまだまだ無理そうやしバルーンと促進剤を一週間後にするかもねーって感じだったのでドキドキでしたが、急にやってきました‼️
    まだかなぁってソワソワしますよね💦

• 2月2日

そうだったのですね!
    ほんとソワソワです…。
    でも急に進むことを信じて、少なくともあと4日待ってみたいと思います(o^^o)ありがとうございました!

• 2月2日
az

41w4dで自然分娩しました(^^)
お昼すぎ頃おしるしがあり、その日の日付が変わった2時台に産まれました!
軽い生理痛のような痛みから始まり出産までは約6時間、激痛になり病院着いてからは1時間くらいで産まれました(^^)

痛みが来てからは比較的スピード出産だったんですね♡41週の陣痛までに促進剤の提案は無かったですか?
    何か出産の兆候はありましたか?
    私は本日予定日で、既に子宮口も2センチですが、4日後以降は促進剤も考えてと言われ悩んでいます(*´-`)

• 2月2日
  • az

az

41w5dに促進剤、入院予定でした!
    まったく前兆なかったですね(><)陣痛が来た数時間前に検診で子宮口0センチだから産まれる気配なしと言われてました(笑)
    もうすぐ出産ですね!頑張ってください✨ドキドキしますよね:( ; ´꒳` ;):

• 2月2日

そうだったのですね!!促進剤の前に自ら産まれてきてくれたのですね(o^^o)わたしもそうなるといいなーって心から思います☆がんばります!

• 2月3日

41週0日で経膣分娩でした!
もともと促進剤のためにその日に入院予定だったのですが夜中におしるしきてそのまま陣痛きました!予定通りの時間に病院行ったらおしるしの量が多いからと検査されて破水もしてました😅8センチまではスムーズにひらいたのにそこからなかなか進まなくて最後の最後に促進剤使いました。そこからは10分で生まれたそうです!分娩所要時間は18時間ちょっとでした!

長いご出産おつかれさまでした。
    実は私も4日後に促進剤を予定しており、それまでに自然に陣痛が起きてくれるよう祈ってるんです!!
    40週ごろまでの、子宮口の開き具合などはいかがでしたか??

• 2月2日

退会ユーザー

お腹に明日になったらお薬入れられちゃうから今日中に出ておいで!ってめっちゃ話しかけてました(●´人`●)
    子宮口全くだったんだと思います😅先生に聞いたら うん、気長に待とう!って言われたので😂
    そういえばおしるし一回予定日の2日過ぎた日に日にきてとまりました!

• 2月2日

それ良いですね!私も頑張って話しかけますっ☆
    子宮口開いてないところから、おしるしもあったんですね(^ ^)私もそうなるように希望をもって、もうすこし待ってみます!ありがとうございました!

• 2月2日
っぺ

40週4日で自然分娩です。
出産2日前?におしるしあり、前駆陣痛のようなものがあったけど遠のいて前日の夕方から15分間隔内の陣痛が来るようになり入院。その後破水し7時間後に産まれました!

そうだったのですね!
    40週過ぎても特に促進剤の予定はなかったのでしょうか?
    私は今日予定日なのですが、まだおしるしもなく…子宮口はせっかく2センチなのに4日後以降で促進剤と言われているので怖くって(*´-`)

• 2月2日
  • っぺ

っぺ

40週の検診日に次週まで様子を見ましょうと言われましたが、待たず陣痛が来ました。後半は陣痛も弱まったのですが、いきんで出した感じです💦
    自然にくるといいですね😊

• 2月3日

そうなのですね(^ ^)わたしもそうなると良いな〜と心から思ってます!
    いろいろ教えてくださりありがとうございました☆あとは運命に身を任せます。

• 2月3日
ナナ

41週になったところで陣痛がきました!
おしるしはなく、午前中からなんとなくお腹が痛く14時頃に本格的になり病院いきましたが産まれたのは夜中の3時でした。12時間陣痛でした😂
破水はお産の直前にしましたよ😊
無痛分娩で産み約3600gでした😅
予定日過ぎると毎日ドキドキしますよね😭もう少しですね⭐️頑張って下さい✨✨

コメントありがとうございます(^ ^)大きめのベイビーちゃんなんですね♡
    おしるしが無いままってこともあるんですね!41週までに促進剤などは提案されなかったですか??
    私は今日予定日で、子宮口も開いてきてますが…4日後に促進剤を予定しているので、なんとか自然に陣痛が起きて欲しいと祈る気持ちなんですっ( ´ ▽ ` )

• 2月2日

【一人目👧】
・40w2d ・07:30頃に破水
・吸引分娩・5h21・18:00誕生
【二人目👦】
・40w4d・おしるし無し陣痛から
・吸引分娩・5h19・17:30誕生

てな感じでした💡
出産まであと少しですね!
お身体お気を付けください(*´-`)

コメントありがとうございます(^ ^)すごいわかりやすいです☆
    40週までに、子宮口が開いているなどの前兆はありましたか?
    促進剤は提案されなかったですか?

• 2月2日

退会ユーザー

一人目も二人目も
    39w~出産日まで子宮口指1本分でした💡
    二人目の時に41wの検診で産まれてなかったら
    41w2dに促進剤予定でした★
    出来れば促進剤は使用せずに産みたい気もするし
    早く産みたい気もするしですよね☺

• 2月2日

そうだったのですね(^^)
    はい、ほんとそんな気持ちです!
    促進剤の前に生まれてきてくれたのですね☆うちもできたらそうなる事を祈って、あと少し待ってみます。

• 2月2日
アラサーさん

40w1dで経膣分娩で産みました(^^)

39w6dで内診グリグリされて
40w0dのam2:00に破水かな?と思ったけどそのまま寝て、pm9:00に病院行って破水確定で入院

そこから朝までモニター
微弱陣痛しかこなかったので
40w1dのam9:00から促進剤開始して、pm6:29に産まれました(^^)

おしるしは1週間くらい前から1日だけピンクのがありましたが、前駆陣痛で終わってたので全然痛くなかったです🤔

内診グリグリされたのですね!39週6日に子宮口は開いていなかったですか?
    私はまだおしるしもなく…4日後以降に促進剤と言われて焦ってます(´∀`*)

• 2月2日
  • アラサーさん

アラサーさん

臨月入って2cmは開いてましたが、全然序の口です!笑
    かなり動いてましたが本陣痛はこなかったですね!

• 2月2日

そうなんですか。私も今2センチと言われてますが…まだまだなんですかね(*´∇`*)💦検診までの2日、できること頑張りながら待ちます!

• 2月3日
よしえ

4人目ですが…
予定日次の日の朝、おしるしがあり、午後から陣痛がありました。
経産婦なので、連絡して夕方に入院。
子宮口は開いてませんでした。
それからだんだん強くなるも、まだまだで💦
あっという間に産まれると思いきや、なかなかいい痛みが来なく。
次の日の早朝4時頃生まれました。
40w2d です。
1人目よりも時間かかったし、初めて予定日過ぎて、産んだ後はクタクタでした🤣

• よしえ

よしえ

11時間かかりました。
    運動した方がよかったのですが、夏だったし、上の子らが夏休みでなかなか💦
    産まれる時は産まれる‼️と思い、赤ちゃんのタイミング待ちました〜😜
    幸い、誰も「まだ?」と言う人は居なかったので、うち自身も焦ってなかったです😊
    5人産みましたが、唯一予定日過ぎました〜

• 2月2日

4人目のお子様で予定日過ぎることもあるんですね!!わたしは今日が予定日でして、明日にでも陣痛や破水が起きないかと待ち望んでいます。4日後以降に促進剤と言われていて、なんとか回避したくて(*´ー`*)
    促進剤の予定は初めからなかったのでしょうか??

• 2月2日
  • よしえ

よしえ

話はなかったですね。
    ちょうど生まれた日に検診の予定だったのですが、生まれてなかったらもしかしたら話が出たかもしれません😊
    ほとんど39wには生まれてたので、先生も産まれるだろうと思ってたかもしれませんね😜
    ちなみに、1人目は破水からの促進剤でした。
    なんにせよ、もうすぐ会えますね😊

• 2月2日

そうだったんですね。経産婦さんですしね(^^)たしかに、もうすぐ会えます♡促進剤になるのは出来れば避けたいですが、あと2日間出来ることはやって、リラックスも大切にしながら待ってみたいと思います。

• 2月3日
mii

上の子40w6dで入院して
バルーン入れて翌日41w促進剤うたれ
約7時間20分で
下の子40w2dで入院して
バルーン入れて翌日40w3d促進剤うたれ
約3時間で産まれました!

おしるしなどなんにもこなかったです😂

そうなのですね…私も4日後には促進剤になりそうです(=´∀`)情報提供、ありがとうございました!

• 2月2日
  • mii

mii

下の子は早く産まれそうだねとか安静にねとか言われたのにまさかの予定日超えでした😂
    4日後なんですね✨
    頑張ってください💓

• 2月2日

そうなんですか!できれば促進剤を避けたいので、自然に陣痛が来る事を祈りながら過ごしたいと思います(o^^o)
    ありがとうございます!がんばります☆

• 2月3日
  • mii

mii

お腹の居心地がよかったのかな〜って思ってます😂笑

できることをやって自然にくるといいですね✨
    応援してます💓

• 2月3日
よな

間違ってコメント削除してしまいました💦すみません🙇‍♀️
予定日までに赤ちゃんが下がってきたり、子宮口が開いていたかの質問を頂いていたのでこちらから返信させて頂きます😓

子宮口は39wの時から1cm開いていると言われ入院時もそのまま1cmでした😭
促進剤をうってようやく1〜2時間に1cmずつ開いて行きました!

お腹が下がってる感覚はなかったです😅胎動も結構あったので、少し減ったかな?くらいでした!

改めてのご投稿ありがとうございます( ´∀`)☆
    そうだったのですね。。。
    少しでも進んでる自分の兆候を信じて、もう少し待ってみようと思います!色々教えてくださってありがとうございました(^ ^)

• 2月2日
えりか

41週2日に出産しました。
41週1日に誘発のために夕方から入院しました。でも、その日のお昼ごろから自然に陣痛がきてて子宮口もあいていたので誘発なしで様子見になり、日付変わってすぐ産まれましたー😃
最後のほうは陣痛が弱まってしまったので、吸引分娩になりました💦
分娩時間は約10時間ぐらいです!

コメントありがとうございます!
    誘発のために入院したら陣痛…なんてことあるのですね(°▽°)私も促進剤はできるだけ避けたいのですが3日後から入院になりそうなんです💦できるだけ自然に陣痛がきてくれることを祈りながら過ごします☆
    ご出産おつかれさまでした。ありがとうございました(^^)

• 2月3日