※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん ぷん
お金・保険

主人の保険について考えています。おすすめの保険会社や保険についてアドバイスをお願いします。

主人の保険についてなんですが、主人の保険加入を考えています。

皆さんご主人はどこの保険に入られてますか??色々ありすぎて全然しぼれずにいます。。

終身保険を考えてはいるんですが、保険の窓口に行こうとは思いつつ赤ちゃん産まれてのばしのばしになってる状態です。。

おすすめの保険会社や、入ってる保険など、言える範囲でかまいませんのでアドバイス欲しいです(;_;)

コメント

azu66

終身はメットライフに入ってます。

友達が保険代理店を経営していて、返戻率のいいものをオススメしてもらったら、メットライフになりました♡

• ぷん ぷん

ぷん ぷん

お友だちに保険会社勤務のかたがいるのは心強いですね!うらやましいです(*^^*)
    メットライフ、資料見てみます!ありがとうございます(*^^*)

• 2月8日
ヨーコ

私は保険相談で担当のFPさんと納得がいくま で相談して、我が家に1番合っている保険に加入しました。夫婦と息子の学資です。ちなみに保険のビュッフェを使いました。
夫婦の年齢や貯金から自分に合ったものを考えてくれます。そして育児中なので家まで来てくれるのがありがたかったです。

• ぷん ぷん

ぷん ぷん

家まで来てくれるんですか?それ、ありがたいですね!
    保険のビュッフェ?調べてみます(*^^*)
    いいのが見つかるといいんですが・・・ありがとうございます(*^^*)

• 2月8日
fuwa.

わたしも保険のビュッフェと、みんなの保険アドバイザーの二つを使ってじっくり考えました!

プランナーによって全然違いますし、自分達の悩みや、何が不安なのか?何は絶対手厚くしておきたいか?など明確だとプランナーも設計しやすいかと思います◡̈♥︎

わたしも実家が夫婦ともに遠く、生まれたばかりの赤ちゃんがいるので、自宅に来てもらいました!正直時間はすこしかかりますが、納得できるものに出会えたとわたしは思ってますよ◡̈♥︎

• ぷん ぷん

ぷん ぷん

ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり家に来てもらった方がじっくり選べそうですね♪
    行く。としか考えてなかったので…家に来てもらおうと思います(*^^*)

• 2月8日
  • fuwa.

fuwa.

わたしも下の方のように、謝礼的なキャッシュバックがあるもの選んで見直しましたよ♡よくキャンペーンやってますし、押し付けてくる感じはないので、根気よく探されてみてはいかがでしょうか◡̈♥︎?

• 2月9日
  • ぷん ぷん

ぷん ぷん

そうなんですか(*^^*)
    どこでキャンペーンやってるってわかるんでしょうか??

どうせやるなら、
    キャンペーンでやりたいです♪

• 2月9日
  • fuwa.

fuwa.

保険、見直し、とかで検索するとたくさんの見直しサイトが出てくると思います♡
    わたしは口コミとかもみて、決めたのですが、だいたいキャンペーンをうたい文句にしてるところが多いですよ♪

• 2月9日
  • ぷん ぷん

ぷん ぷん

なるほど!
    遅い時間にも関わらず親切にありがとうございます(*^^*)
    早速調べてみます!!

• 2月9日
  • fuwa.

fuwa.

とんでもないです◡̈♥︎!
    すこしでもお役に立てれてたら幸いです(^ω^)♡オヤスミナサイ♬

• 2月9日
ザト

私はみんなの生命保険アドバイザーとほけんの時間で2人のFPさんに相談して決めました♪
保険の見直しでだいぶ節約できたし、相談後のアンケートで商品券を8000円分ずつもらえて、お得でした(*´艸`*)

• ぷん ぷん

ぷん ぷん

商品券8000円づつは素敵ですね!!笑
    皆さん、保険のプランナーさんと相談して決めてるんですね!やっぱり自分だけでは決められないですよね(;_;)
    相談してみますね(*^^*)
    ありがとうございます!

• 2月8日
ぷん ぷん

そうなんですか(*^^*)ちなみにそのキャンペーンてどこでわかるんでしょう??
どうせやるならそのキャンペーンでやりたいです♪

fuwa.

保険、見直し、キャンペーン、で検索すれば確実かと思います◡̈♥︎

そうちゃんmama¨̮♡⃛

主人は東京海上日動あんしん生命の保険で、終身保険「長割終身」と医療保険「メディカルキットR」に加入しています☆
どちらも積立型で、貯金感覚で払い込んでいます(*^^*)♡

若いうちに亡くなる方の割合が少ないので、掛け捨てはもったいないと思い、貯蓄型重視で、返戻率がいいものを選びました!

今まで主人が独身の時に入っていた終身保険が、積立型と謳いながら10年近く払っていたのに解約する際には数千円程度しかたまっておらず、保険料が年代によって上がっていったりする良くない商品でした…。

保険の窓口などは、担当保険会社が決まっていたり、プランナー自身のメリットになる商品を勧めてくる人もいると聞いたので、2社くらいの相談窓口で聞いてみるのがいいかなぁと思います^ ^

• ぷん ぷん

ぷん ぷん

ありがとうございます(*^^*)
    すごく参考になりました!

私も2社くらい相談してみようと思います!!(*^^*)

• 2月9日
く~ま

我が家はFPさんに相談して決めました。
夫婦のガン保険・医療保険と、子供の学資変わりに入った夫名義の終身保険はメットライフに入ってます。
たまたま条件の合う保険の全てがメットライフでした(笑)

• ぷん ぷん

ぷん ぷん

メットライフ、よさそうですね(*^^*)
    検討してみようと思いました!無料相談もしてみて、いい保険見つけてみます(*^^*)

• 2月9日