※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
お仕事

ニチイ学館の介護職の勤務形態や育休、看護休暇の取得、子育てとの両立について教えてください。

ニチイ学館の介護職ってどうですか?ニチイ で働いてたかたいますか?パートですか?正社員ですか?妊娠したら育休とかちゃんととれますか? ちゃんと看護休暇とかとれますかね??小さい子供いても働きやすいですか?

コメント

ママリ

まだ独身の時ですが、ニチイの介護施設で働いていました💡
私が居たのは、有料老人ホームで、パートで週5くらい出てました!

うちの施設では、シングルマザーのパートさんが多かったので💦 パートさんがほぼ日勤のみだったので、社員さんは基本的に夜勤メインで、その他は早番や遅番のみのシフトが多かったです😣
私もパートでしたが、独身だったので、夜勤もやっていたし、日勤のシフトはほぼ無くて、遅番か早番でした😅
出産した方がいなかったので、育休などは分からないのですが…💦
奥さんが出産時期という社員の男性が何人か居ましたが、そういう時は、夜勤はなるべく無しにして、すぐに動けるように人が多い日勤のシフトに変えてもらってましたよ💡
有給もちゃんと取れたし、施設長によって、ボーナスとか、時給も上がったりしました✨
ただ、こればっかりはその施設によるのかなぁ…って思います💦
施設長が変わったのですが、後から来た施設長は何もしないし、施設長が変わってからボーナスも減ったりしました😅

シングルマザーの人が多かったですが、子供の都合でよく休んだりしていましたよ💡
ただ、人手が足りてる日勤帯で休む分には問題なかったですが、早番や遅番、夜勤の時に急に休みたい!となると、代わりの人を探したりとか…大変になるので。 日勤メインのシフトだと、何かあった時も休みやすいかもしれません😓

あと、私は働いてる時に自動車の免許を取りたくて、どうしても合宿で行きたかったので、施設長に相談して、2週間〜くらいの長期休みを貰ったことがあります😭💡
急に休んでしまった時も、有給使ってなかったので、事務員さんが後から有給扱いにしておいてくれたりとか💡
なので、ほんとに、その施設とか、施設長によると思います✨
融通きく職場だと良いですね…😣💡

ゆんちゃんママ

ニチイで働いてました😭
フルタイムパートから正社員になりました😭働きやすい職場はそこの人間関係とかにもよるかと思います💦💦
独身時代いたニチイは働きやすくてよかったですが、結婚して県外のニチイに異動でお願いしたんですが、最低人数で稼働してたので結構苦痛でした。(お風呂介助も1~2人でしてました😅)支店長もいい人悪い人が、いるので県外に行った先の支店長は最悪でした。
デイサービスで働いていましたが、退職金は正社員でもセンター長クラスじゃないと貰えないし笑
基本給は低いし😅残業代も...笑って感じです笑あまり言えませんが🤭
わたしは妊娠分かって辞めて別の職場で介護の仕事してます😅わたしが辞めた年に一気に5.6人辞められたそうです😅
育休や介護休暇は取れる条件満たしてればとれるんじゃないですかね?💦あまり聞いた事ないですが😰😰
(とってる人がいなかったです😭年配の方が多かったので笑)