※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

実母が11ヶ月の息子に食事を無理やり与えて困っています。アレルギー心配や負担を伝えても聞かず、信頼できず預けるのが怖いです。息子に危機感を持ってほしいと相談しています。

批判、中傷はなしでお願いします。
実母が、息子(11ヶ月)になんでも食べさせようとして困っています。
卵をまだ食べさせたことない時期に、卵入りのお菓子を買ってきたり、今日なんか、フルーツサンドのパン(生クリーム付)のものをわたしに食べさせていいか聞かずに食べさせていました。
生クリームなんて食べたことないし、アレルギーの心配、お腹に負担がかかるからやめてほしい、と伝えても反省の色なし。
笑って、ちょっとくらいなら大丈夫、そんな細かいこと気にしないって言うばかり。
わたしが注意してたら、早く〇〇君(息子の名前)、色んなもの食べれるようになったらいいのにー!と言う始末😦
来月から仕事が始まり、預ける機会もあるかもしれないのに、怖くて預けれません。信用できない、、
今のところなにかアレルギーがあるわけではないのですが、母の息子に対する危機感が無さすぎてどうしたらわかってくれるでしょうか、、

コメント

トーマス🚂💕

食べていいやつのリストとかアレルギーがどのくらい危険か書いてある冊子を印刷して渡すとか。
最悪、息子のこと思うならちゃんと言うこと聞いて!って強く言います。アレルギー出たらお母さんのせいになるよ!とか!

• おまめ

おまめ

それいいですね😳
    そういうのまだ渡したことないので、渡してみます!
    お母さんのせい、とは言ったことがないので冊子を渡すときに言ってみます🥺

• 2月2日

もしアレルギーがあって
息子になにかあったらどうする?
殺人犯になるよ?
そうなったら私はあなたを一生恨む
まで言います!!!

• おまめ

おまめ

おお、強い😳笑
    でも、もっとキツく言わないと聞かない人(殺人犯などと言っても反省するかどうかわからないレベル🤮)なので、頑張って言ってみます🥺

• 2月2日
ちゃちゃ

困りますよね〜
昔と今は違うのに。
さらに、実母だと余計にイライラしてしまいません!?私は実母に対するガルガルがしばらく収まらなくて大変でした…。。

虫歯も心配だし、生クリームとか大した栄養にならないものなんて、食べなくていい、って思います。。

強く強く言った方が良いかと。

何度言っても、反省してくれなさそうですが( ̄^ ̄

• おまめ

おまめ

4人兄弟なんですが、4人育ててるからか自信アリアリで、、
    お母さんの時代は〜ってよく言われます、、
    実母に若干ガルガルしちゃいます😭
    (義理母もですが😦笑)
    だから、余計にイライラしてしまって、、
    また今度同じようなことがあったら今まで以上に強く言います😭
    わたしも反省しないに1票です(笑)

• 2月2日
ゆう

1才検診を小児科で受ける予定はありますか?もしあるようだったら、先生から言ってもらった方が効きそうな気がします‥。
うちも1才になる前に、海老はあげていいの?って言われたことあります💦育児は昔過ぎて覚えてないのか、昔はこんなにアレルギーのこと気にされてなかったんですかね😰??預ける時は、与える食事は準備するか、これをあげてくれって頼んでおきましたよー

• おまめ

おまめ

そういえば、保育園入園前に健康診断があります😳
    その時に先生に相談してみるのも手ですね!
    海老、、なんか聞く前に自分で調べてほしいですよね🤮
    うちの実母は、バナナやリンゴにアレルギーがあるって知らなかったくらいなので、疎かったと思います💦

食べる分の食事を持って行ってもついついあげちゃうんです、、泣
    孫が可愛いのはわかるけど、食べ物で生命の危機があるということを分かってほしいですね😭

• 2月2日
  • ゆう

ゆう

さすがに医者から言われたらまずいなって思ってくれるかと‥!一度相談してみましょー😊
    そうなんですよねー!っていうか、海老アレルギーの人とか世の中たくさんいるんだから、赤ちゃんにあげるなんてまだ先って気付いてー!って感じです😅昔は、擦ったりんごとか果汁をあげてたっていいますもんね‥知らないのって一番怖いですよね😱
    あげちゃうんですかー😭それはもうきつく言うしかないですね。。殺す気か🤯ってぐらい😵

• 2月2日
チシャ猫

いっその事、ここの返信コメ読ませちゃいます?🤨

アレルギーでちょっとくらい大丈夫なんて言葉存在しませんからね😞

• おまめ

おまめ

次、同じようなことがあったら見せてみようかな😭
    そうでもしないとやめてくれなさそうです😭

ですよね!
    命に関わることだってあるんですからね!😭

• 2月2日