※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

電車で子供が大声を出して困っています。周りに迷惑をかけてしまい、家でも同様の問題が起きています。子供が落ち着く方法が知りたいです。

今日あらためて思った事!!

電車に乗るのが怖くて嫌になりました💧
ベビーカーに大人しく乗っていてくれません😢
数分で飽きるのかベビーカーから降ろしてって言わんばかりに奇声発するし電車の中でも高い声出して周りに迷惑かけてるしほんとに苦痛です💧
かと言って車ないし。。
ちょっと遠くに行くとなると電車しかないし😥
10分くらい電車だけど苦痛。。
大人しくしてる子達が羨ましいです(泣)
大人しくしてもらう様に工夫しててもダメだし
最近家でも奇声発して困ってます😣
夜になるとキャーとかわたしの鼓膜破れそうになるくらい大変です💧
耳が痛いです。。
本人は楽しんでるような顔してる時もあるし不満そうな顔で高い声出してる時もあるしほんとにほんとに耳が痛いです😢
シーってやっても効き目なし!!
いつになったら落ち着いてくれるのか。。

長々すいません(ノД`)(泣)

コメント

na

うちも奇声発するのがブームな頃ありました…半年くらい前はそうでした。
いつ叫ぶのか分からないから防ぎようないですよね。
叫ぶブームは三カ月くらいは続いたと思いますが、いつのまにかやらなくなりました。
最近は前より落ちついて電車も乗れるようになってきました…。
外を眺めるのが好きみたいで、電車を眺めてます。
自転車に乗れる環境でしたら、子乗せ自転車の移動が楽かもしれません。

• ゆかちん

ゆかちん

うちの息子は叫ぶのがブームなんだろうなぁー笑
    自然と落ち着く日を待つしかないですね😌
    子供乗せられる自転車が無くてこれから買う予定なんです😌
    自転車めちゃくちゃ欲しいです♡

• 2月2日
k_konyan

めっっっちゃ分かります!!!!
電車での奇声?本当に焦りますよね😰もーなんでうちの子だけーって!!!!
おもちゃで気をそらし、他のおもちゃを出して気をそらし、最後はお菓子で気をそらし、それでも大騒ぎ…あの頃を思い出しました😢
耳痛いのも分かりますー、、何度耳栓買おうかと思ったか。笑

でもほんと少しずつですが、電車で出すおもちゃの数が減ったり(バッグの中おもちゃだらけでした。笑笑)眠くなってうとうとし始めたり、、落ち着いてきましたよ。

• ゆかちん

ゆかちん

同じような感じで少し安心しました😌
    安心したって言葉は変ですね😥
    すみません😞
    わたしもおもちゃたくさん持っていきます!!
    お菓子とかも色々鞄の中に詰め込んでます💧
    ほんとに今、耳栓欲しいです😅笑
    時間が解決してくれるのを待ちます😊

• 2月2日
  • k_konyan

k_konyan

いえいえ!安心しますよね😢周りはできてるのにうちの子だけ?おかしいんじゃないのかって凄く不安になりましたし。
    今だけ、いつかは終わる!と分かっていながらも、今が辛いからこうやって相談するんですよね!!なのに具体的な改善策が無くて申し訳ないです。

他の乗客の方々も、おもちゃやお菓子で工夫されてるゆかちんさんの姿をみて「色々お母さん頑張ってるな」とわかりますよ!だからあまり無理されないようにしてくださいね。
    パンパンの鞄の中が少しずつ少なくなりますように✨

• 2月4日
  • ゆかちん

ゆかちん

ありがとうございます┏○ペコ
    話を聞いて貰えるだけでありがたいです♡

お菓子とかおもちゃの数が少しずつ少なる時期を待ちます☺︎

• 2月4日