※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
雑談・つぶやき

4ヶ月検診&予防接種だったぁ!6245gの62.6cmなってた(๑´ㅂ`๑)。3ヶ月…

4ヶ月検診&予防接種だったぁ!!
6245gの62.6cmなってた(๑´ㅂ`๑)♡
3ヶ月検診から500gくらいの増え方だけど良いのかな(´・ω・`)?
でも生まれてからの日割り計算だと20g増えてるから大丈夫だな(*´∀`)♪
母乳だけでグズグズが大変だけど、割と出てるのが分かったから安心だわ!

コメント

maple

こんにちは◡̈♥︎うちも先週検診でした!6.1㎏でした(*´˘`*)♡
うちもほぼ母乳でぐずぐすする時間が増えたので心配だったけど順調と言われてホッとしました!

予防接種で今まであまり泣かなかったのにすごいギャン泣きで焦りました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

わぁ!体重近いですね♪ぅちの子検診前にぐずり対策でミルク100ml飲んでるんで、ほぼ一緒ですね(๑´ㅂ`๑)♡
    グズグズなってると大きくなってきてるからちょっと足りてないかもよー?って義母に言われてめんどくさかったんですが、足りてる事が判明したんで強く出れそうです(´艸`o)

ギャン泣きわかります!なんか声が大きくなったから余計たくさん泣いてるように感じました😅

• 2月8日
  • maple

maple

同じくらいですね!
    ぐずぐすはおっぱいだけが理由じゃなーい!( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )
    強く言っちゃってください!笑
    そうなんですよ!声が大きいからどこか悪いのか?ってすごい焦りました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

• 2月8日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

けっきょくおっぱいだと時間短いからよけいずっとグズグズしてるって感じちゃうんでしょうね(;´Д`)
    泣き声が大きくなったのも成長の証ですよね(*´∀`)♪
    予防接種のあとってよく寝ません•́ω•̀)?
    うちの娘帰ってきてからずっと寝てます(笑)夜寝なくなるなーってハラハラしてますが(*´∀`)♪

• 2月8日
  • maple

maple

そうなんですよね。うちもちょこちょこ飲みなんで自宅にいる時は結構ぐずぐすです(´ω`)
    声の大きさ成長の証しですね♡
    うちもです!予防接種の後3日くらいはすっごい寝るから心配になっちゃいます。笑
    しかも昼間も夜も!
    同じ方が居て安心しましたー♡

• 2月8日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

やっぱりそーですよね!
    最近は諦めてグズグズに付き合ってます(´艸`o)あまりにも酷かったらミルクあげて、ご機嫌にしてから遊び倒します( *´ω`* )/

やっぱり寝ますよね!
    なんだから色々同じで私も安心しましたヾ(●´∇`●)ノ

• 2月8日