※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
妊娠・出産

母乳の出始めや兆候について不安。混合育児希望。妊娠後期に薄い汁出ると聞いたが、自分にはない。出るか不安。

母乳っていつから出始めたり出る兆候がありますか?

バースプランには特に希望はないのでどちらでもに丸をしたんですが私は出来れば混合でいきたいなと思っています
中には妊娠後期に入ると薄い汁?みたいのが出てくるって聞いたんですけど私全然そんなのでないし張ってもないし正直出るか不安です😢

コメント

エリぼん

産まれてから2〜3日までは出ても少しで、赤ちゃんに吸わせることでだんだん出るようになります!
私も産むまでまったく張ってもなかったです。
混合予定ですが母乳の回数多くしたらたくさん出るようになりました(^^)

のの

わたしは34wくらいにインフルエンザかかったときに初めて出ましたよ!(笑)
インフルエンザなおったら出なくなりました(笑)

出ない人もいるので大丈夫だとおもいます😊
赤ちゃんに吸わせ続ければ母乳は出るって聞きました🤗

あかたん

私は産んだ次の日のシャワーの時ボタボタ垂れていたのでビックリしました!産んだ日に吸わせてみよう!って言われてあげたときはほとんど出ていなかったですが!😆妊娠中は全く出ませんでした!!

なごみ

1人目も2人目も完母ですが、妊娠中は分泌なかったですよ~。
産後3日目から張って出始めました!
赤ちゃんにたくさん吸ってもらえば出てくるので大丈夫です🙆