※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんたろう
妊活

妊活中で、生理予定日を過ぎて陽性反応が出た後、出血がありました。胎嚢は見えず、先生に相談したが詳細は不明。化学的流産かどうか心配です。情報を教えてください。

妊活中です。生理予定日を1週間過ぎて産婦人科へ受診し、尿検査でも陽性反応がありました。その時は胎嚢はまだ見えませんでした。
しかし、9日後目に生理のような鮮血で2日目の様な量の出血がありました。先生に相談しましたが、今はまだ何もわからないとの事で、ひとまず来週受診予定です。
化学的流産というものでしょうか?
落ち込んでしまって…すみません。何か情報があれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。

コメント

ローヤルゼリー入りはちみつ

出血はまだ続いてますか?
妊娠初期は、何が起こってもおかしくない時期です。
先生が言われる通り、受診まで原因は分からないです。
化学流産か、それとも次に胎嚢が確認できるか、不安でしょうが、受診まで、ゆっくりお過ごしくださいね。

私は、化学流産の経験があります。
市販の検査薬では陽性でしたが、病院では妊娠が確認されず、そのまま生理がきました。
妊娠初期は、流産しやすいですし、流産したのは、成長できるくらい強くないものです。

染色体異常の可能性もありますし、妊娠初期の流産は、母親ではなく、赤ちゃんに問題があるとされます。
ちゃんと育つ強さがある赤ちゃんなら、育ってくれます。

ゆまゆ

すみません、落ち込ませてしまうかもしれませんが、危ない状態だと思います(>_<)
先生にも相談されていて、来週受診と決まっているようでしたらそれまで絶対安静にいてください(;_;)
トイレとか必要最低限の時以外は寝ててください(>_<)
お腹の赤ちゃんが無事に育つこと祈っています!

みりちゃん

以前、化学的流産をしました。

生理予定日から1週間で妊娠検査薬に陽性反応がでて、その2日後に生理のような出血がありました。連休中だったので病院は休みで、不安になりもう一度妊娠検査薬を試したところ陰性になっていました。
あきらめきれず、病院に行ったところ残念ながら…。

9日目に出血との事ですが、出血したのは1日だけでしょうか?生理のように何日か続く場合は化学的流産の可能性もあると思います。

まだ本当に何とも言えませんので、あまり落ち込まずに…

新しい生命に会えるよう祈ってます。

あんたろう

皆様
早速のご返信ありがとうございます。
本当に感謝しています。

今日の午前中に出血して、出血は今も続いています。先ほどナプキンに沢山でした…
お腹の痛みはなくなった気がします。
ひとまず、来週の受診まで身体を大切にして過ごします。
皆様のコメントを頂いて、少し気持ちがスッキリしました。
ありがとうございました。

あんたろう

まとめたご返事になり、申し訳ありません(>_<)