※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

生理予定日4日前から葉酸&鉄を飲んでいます。1日1粒が目安ですが、1粒で抑えるべきか、2粒飲んだ方がいいでしょうか⁉️

飲み始めるのが遅いかもですがフライングで陽性反応が出た生理予定日4日前の昨日から、ディアナチュラル?の葉酸&鉄を飲んでいます

葉酸は1日400必要と何かで見たんですが220しか入ってません。でも1日1粒を目安ということは1粒で抑えるべきでしょうか⁉️それもも2粒飲んだ方がいいでしょうか⁉️

コメント

のの

ひと粒目安ならひと粒でいいと思いますよ🤔

飲み始めるの遅いってことはないと思います!私は飲んでません(笑)

はるゆきち

私も初期にそれ飲んでました😀
サプリだけで取りたいなら400のものを飲むと良いですが、食事でも葉酸の入ってる食べ物はありますので補う感じで1日一粒飲んでました。
取り過ぎも良くないと聞いた事があったので。

たかま

葉酸は普通の食事でもとれるので、サプリが1日1粒目安なら1粒にしておいた方が良いと思います!
サプリでの過剰摂取はあまり良くないかと💦

でも妊婦さんや授乳中のお母さんには必要な栄養素なので意識的に摂取するのは良いと思います^ ^

おはな

コメントありがとうございます❤️

まとめてですみません💦

過剰摂取良くないんですね💦

一粒で抑えるようにします💪