※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
お金・保険

専業主婦で夫から月々65000円もらっています。この金額は多いと思いますか?少ないと思いますか?夫は多いと言っています。

生活費について

子供のオムツおしりふき、友達との外食、食費、日用品、美容院、たまに行くまつ毛エクステ、自分と子供の洋服、子供のおもちゃ、
他にもありますが
専業主婦で夫からお金をもらってるのですが
65000円って多い、少ない、どっちだと思うか回答お願いします、、🙇🏼‍♀️
夫からは多いと言われてます。

コメント

あやみん

食費は家族みんなのですよね?
んー。私なら足りません😭😭

  • *

    最近娘が外食でも別でお金かかるので60000円から5千円増やしてとお願いして65000円にしてもらいました😂😂

    • 2月2日
みかん

旦那さんの給料にもよりますがうちからすると多いな羨ましいなと思います、、笑

  • *

    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 2月2日
とも

多くないと思います!うちは生活費で6万です!

  • *

    お小遣いも含めてですかね🧐?

    • 2月2日
  • とも

    とも

    お小遣い別ですよ~

    • 2月2日
ポムポムぷりん

私からしたら少ないです🤔💭
食費でどのくらいかかるかは分かりませんが…

  • *

    食費は節約してるので頑張ってます😂

    • 2月2日
deleted user

月収によるんじゃないでしょうか。
うちは生活費は同じような内容で
月収50万で生活費6万円です!

  • *

    月収50すごいですね、、🙇🏼‍♀️💦

    • 2月2日
deleted user

食費は家族で外食の時もですか?

子どもの人数や、旦那さんの家での食事の頻度などでも変わってきますかね?

  • *

    夫が休みの日は外食行きますが
    それは夫が払います!
    どこからどこまで自分が払うかたまに悩みます、、

    • 2月2日
しょうこ

うちは月収50万で私のおこづかい合わせて13万もらっているので少ないと感じます。

  • *

    羨ましいです😭

    • 2月2日
匿名希望

専業主婦ですが私はかなり少ないと感じました。
でも月収とか、共働きかどうかにもよるんじゃないでしょうか?

  • *

    専業主婦です!月収は25万から80万で月によって違いますね🧐

    • 2月2日
❁¨̮

うちもそれくらいです
普通くらいかなと思います。
多いか少ないかは収入にもよると思います。

はじめてのママリ🔰

食費,日用品,オムツおしりふきで55,000円くらいでいけそうな気もします。
で、お小遣いで10,000円ならギリいけそうかなと。
外食は旦那さんが出してくれるんですよね?
友達との外食は頻度によるけど、月1くらいなら美容室代くらい貯めれるかなーと。
でも、自分と子供の服まで入ると厳しい…。

  • *

    自分と子供の服と美容院は出来るだけ安いところで探してます😂

    • 2月2日
sooooooo

あたしからしたら多いと思います😢
食費は3万円、日用品5000円、子供の日用品5000円 くらいです💜
多分ですが、旦那さんは毎月美容院行ったり、マツエク行ったり、洋服買わないといけないのかなと思ってるから多いと思ってるかもです😢

  • *

    美容院とマツエクは毎月は行けないので行かない月に洋服買って
    行ける月は服は買わないです😭

    • 2月2日
ママ

マツエクとか友達との外食とかはまとめて質問者さんのお小遣いとして、普通かすこし少ないかなと思いました💦

うちは、オムツおしりふきも食費や日用品の約半分(米やトイレットペーパーなど重くて大きいもの)、子供服のまとめ買いなど は夫で、私のお小遣い込みで7万です💭

  • *

    おむつとか子供の系だけでもせめて出してくれたら嬉しいです🥺
    七万円羨ましいです!笑

    • 2月2日
YU0123

服とか美容院、外食込みなら少ない、というか私なら足りません😅

  • *

    カツカツで頑張ってるつもりですが
    みんなやりくりできてるのにお前は甘えてると言われます…。笑

    • 2月2日
deleted user

あと5000円あったら心に余裕持てますよね😞

  • *

    はい😭子供いなくて専業主婦の時は五万円だったので
    一万五千円も増やしてるだろ!と思われてます笑

    • 2月2日
deleted user

少ないですよ!足りないです(>_<)

  • *

    ちゃいくまちゃんさんの場合
    いくらあれば足りると思いますか?🥺

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は16万もらってます。
    5万は2歳の息子の貯金に。でもこの額は変動で息子の服やおもちゃ等、二人で遠出するときの費用に使ったり可。
    あとの11万から食費、自分の携帯代、月に一回程?家族で出かけるときにお昼に入るカフェや簡単なご飯代は私もち。です。
    私は10万はほしいです…、

    • 2月3日
かぴ。

私は同じような生活費で6万です!
マツエク行けたり洋服買ったりできるなら余裕あるなと思いました!
私は自分に使えるお金なんてないので😂

  • *

    自分に使えるお金なくて、旦那様に洋服とか美容院のお金もらえますか?🤢

    • 2月2日
  • かぴ。

    かぴ。

    もらえません!
    なので子ども産んでからは美容院は1回も行ってません😂
    洋服は旦那が買う時についでに買ってもらうか、節約してお金貯めて買うって感じなのでめったに買わないですね😢

    • 2月3日