※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

新生児の授乳時間が短く心配。母乳の出は良好で、便も尿も問題なし。授乳後すぐ眠ってしまうが大丈夫でしょうか?

生後5日目の新生児について質問させてください🙇‍♂️
完母でやっていますが、授乳時間が毎回短く心配です。
産院では3時間に1回片乳10分ずつ授乳するように言われていますが、毎回最初に吸う方のお乳を吸い始めて5分で寝てしまいます。色んな方の投稿にあるように赤ちゃんを刺激して起こそうとしますが何をしても起きません。
母乳の出はいい方です。
便もよく出ていて、尿は授乳毎に出ています。

こんな調子ですが大丈夫でしょうか?😭

コメント

yu...822

吸ってる間に落ち着くのか、吸い疲れて寝てるんでしょうね😂💗
お腹がすけば泣くので大丈夫だと思います☺️

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    考えが少し楽になりました😭

• 2月2日
あゆ

出産おめでとうございます☆

うちの1番下の子は生まれた時から現在も片方5分ずつの計10分です。
時にはもっと短い時もあります。

基本的には10分から15分ずつらしいのですが、体重が増えていれば大丈夫だと思います🤔✨

お互い頑張りましょうね😃
何か参考になったら嬉しいです☺︎

• さくら

さくら

貴重なお話ありがとうございます!
    みなさんちゃんと10分ずつされてると思ってたので同じような方がいて安心しました😭
    子供のペースに合わせていこうと思います!
    ありがとうございました😭💓

• 2月2日
  • あゆ

あゆ

4ヶ月たった今でも片方10分上げちゃうといらない的な感じで飲まなくなっちゃいます‪‪💦‬

母乳であれば飲みたい時に飲めるだけあげれば大丈夫ですよ😉

ただ、退院するまでは助産師さんに「10分!」って言われるかも(笑)

• 2月2日
  • さくら

さくら

そうなんですね!
    昨日少し無理して飲ませたら吐き戻しが止まらなくて😭言われた通りにしないと!って焦ってたんですが、飲みたい時に飲ませるようにしようと思います!
    母乳推進の厳しい産院なので尚更でした😭😭今日退院したので自分のペースでやってみようと思います!

• 2月2日