※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
子育て・グッズ

離乳食の悩みと保育園の入園について相談です。保育園入園に迷いがあり、仕事の影響も心配しています。

離乳食殆ど食べてくれず、、、
10倍粥を8倍粥にしてみてもダメ、お豆腐はくちゃくちゃ食べてるから思い切って5倍粥にしてみましたが、丸呑みしてしまい、リバース😰野菜も柔らかく煮てみじん切り
にしましたが、同じくリバース💦
ドロドロの人参やカブなどは進んで口を開けてくれるので、お粥に野菜を乗せる感じで食べさせても、お粥に気付き口を開けなくなってしまいます💦
4月から保育園なので、焦っている自分もいます。

育休延長になったら人がカツカツな中で回している職場に迷惑になってしまうかなと4月入園で申し込みし、内定しましたが、少し前に求人に応募があり、採用したみたいで、別に自分は戻らなくても回っているようです。
こんなことなら誕生日迎えてから保育園申し込みして、待機児童になって育休延長って形になっても良かったのかと思ってきました。

コメント

810

上の子がほぼ離乳食食べなくて12月末生まれで1歳3ヶ月で1歳児クラスに入所しましたが最初は食べたり食べなかったりでしたがだんだん色々食べれるようになりました😊
周りの子の影響とかもあるのかな?と思うので焦らなくて大丈夫だと思います😊

• ちゃぁー

ちゃぁー

お返事遅くなり申し訳ありません😭
    やはり、周りが食べているのを見るとと、自分も食べなくては💦となるんですかね🤭
    無理に食べさせて、食事の時間は嫌な時間とトラウマになっては可哀想なので、気長に食べる日を待とうと思います🤣
    ありがとうございました😊

• 2月4日