※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

2人目の妊娠が検査薬で陽性。1人目はたて産婦人科で不安あり。先生の腕が確かでケアがしっかりしている産院を探しています。オススメの産院を教えてください。

この度2人目の妊娠が検査薬陽性になり、産院選びで悩んでいます。
千葉市中央区在住で、1人目はたて産婦人科でお世話になりましたが夜勤が助産師さん1名のみだったことも対応にも少し不安があり、2人目は他の産院にお世話になりたいと思っています。
1人目は切迫流産、切迫早産で入院はまぬがれましたが自宅安静が長く、さらに出産時には胎盤が出てこずに手で剥離される処置も麻酔なしであり大変でした。
なので今回はとりあえず先生の腕が確かで、妊娠中も産後入院中のケアもしっかりして頂ける産院が良いと思っています。

みなさまオススメの産院がありましたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

千葉市花見川区に住んでて
2人目を稲毛駅にある
稲毛とらのこ産婦人科で産みました☆

綺麗な割に
安かったなーと思いました🌙💕

• まゆ

まゆ

回答ありがとうございますm(_ _)m
    とらのこさん気になってました!
    先生や助産師さんの雰囲気や入院中の対応なども良かったですか?

• 2月2日

退会ユーザー

とても良かったです👌
    9割の助産師さんが素敵な方で
    いつも気遣ってくれて優しい方でした!!
    1〜2人無愛想な方いましたが…笑

先生は女医さん多いです!
    完全予約制で待ち時間は少ない!
    キッズスペースもあるので良い!
    産後の入院中、旦那や上の子も
    泊まれるので
    2人目なら尚オススメです(*'_')!!

• 2月2日
  • まゆ

まゆ

やはり全員は難しいですよね(笑)
    でも素敵な方が多いようでいいですね!

詳しくありがとうございます♪
    やはりとらのこさん第一候補で、ひとまず初診に行って1人目の時のことをふまえた今後のことなど相談してみます(´∀`)

• 2月2日
さとみっち

一人目、たてさんでした。
ご飯は美味しかったですが、ほとんど放置で残念な感じだったので、二人目は、とらのこさんにしました。

待ち時間短く、対応良かったです。
途中でハイリスクで千葉大に行くことになり、とらのこさんのご飯が食べれなかった事が心残りです。

• まゆ

まゆ

回答ありがとうございます!
    さとみっちさんもそう感じられましたか💦
    私も同じ感じで今とらのこさんを考えていました。

私も前回途中で海浜にお世話になって生産期に入ってたてさんに戻った経緯があるので、とらのこさんで産めるかわかりませんが初診に行ってみようと思います!

• 2月2日
みみママ

私は稲毛バースで出産しました!
夜間に入院しましたが助産師さん付きっきりでした。
朝になり別の助産師さんが、担当です、よろしくお願いしますって挨拶してくれてずっと居てくれて心強かったです!
結局帝王切開でしたが、スタッフはたくさんいて優しくて麻酔もしっかりかかってるか何度も確認してくれて、とても安心できました。
病室に戻っても、何度も様子を見に来てくれてナースコールも快く対応してくれて良かったです!

• まゆ

まゆ

回答ありがとうございます!
    稲毛バースさんも手厚いのですね♪
    私は1人目のときがお産重なっていたのか子宮口8cmまでほぼ放置だったり、産後も母子同室でお部屋まで助産師さんがきてくれたのは2回程だったのがトラウマなので(笑)
    今度こそみみママさんのようなイイお産したいです!

• 2月2日
はじめてのママリ

こんばんは!
中央区の白旗の柏木産婦人科でわたしは産みました!
蘇我駅が最寄りです。
先生は、60代後半くらいのベテランの男の先生ですが、ほんとに穏やかで優しい先生です。
助産師さん看護師さんも優しい方が多く、わたしは2人目ができたらまた柏木産婦人科で産みたいです。

いいところは、ご飯が美味しい、スタッフが優しい、キッズスペースもあり、子連れ受診できる、先生もベテランで心強い、人数が多いときは2人部屋ですが、個室が空いたらすぐにうつしてくれます。基本、個室で、トイレ、バス付きです。21時から7時までは赤ちゃん預かってくれます。あとは基本同室です。

ですが、かなり混むので午前中はいく時間によって、待ち時間が長いこと、分娩と重なるとさらに待つことも…駐車場も停めきれないときがある、母乳育児にそんなに積極的ではないです…。でも、おススメな病院です!

ごんごん

先日都賀レディースクリニックで出産しました。
陣痛中は主人がいたので、助産師さんは呼べばきてくれるし、ある程度の時間毎にどうですか〜?とナースコール鳴らしてくれました。
お産が進みにくい体質で、子宮口4センチから促進剤使ったのですが、そのタイミングでLDR?入って、そこからは助産師さんがちょこちょこ出入りしてくれていました。
ナースコールすれば、すぐにきてくれたし、促進剤始めて3時間弱で産まれたんですけど、LDRに入ってからは、しょっちゅう助産師さんが様子を見にきてくれていました。
子宮口の開き見る時など、主人にお尻押して貰えないタイミングの時も、かわりに押してくれて(笑)、陣痛の波が治まるまで、手伝ってくれました😅
いきみ始める頃?に、看護師さん助産師さんバッチリ二人体制でいてくれて、足が吊りそうって言えば看護師さんが足摩ってくれて、産まれるまで本当に心強かったです。
1人目の時、なかなか進まないのに、促進剤も2日待たされて、辛い思いをしたりと散々だったので、今回の促進剤使用や助産師さんと看護師さんの対応や、スムーズな判断には救われました😭💕
産後の処置の後も、胎盤見せて欲しいっていったら見せてくれるだけじゃなく、ここがこうで〜と、説明してくれたり(笑)、私はひとつひとつの対応がとっても丁寧で有難かったです。
入院中も、助産師さんたち、いろいろ聞いても気持ちよく教えてくれたし、おっぱいの様子は毎日みにきてくれたし、もちろんご飯も美味しくて、私はまた出産するならお世話になりたい!と思う病院でした。
一歳半の息子と主人が一緒に泊まれたのも良かったです。
ちなみに入院費に関しては、お値段もかなり良心的かと…日曜日入院で、出産したのも日曜日、特別室と促進剤の利用でしたが、直接払い利用して、支払いは8万くらいでした。