※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
お仕事

子育てと深夜コンビニバイトを検討中ですか?週1、2回は大変かもしれませんが、試してみる価値はありますか?

日中は子育てして深夜コンビニでバイトされてるかたいらっしゃいますか??

週1、2回バイトしようかと検討しているのですがやっぱりきついでしょうか??(;´д`)

コメント

りーまま

逆なんですけど昼コンビニで仕事終わったら育児してますよ
コンビニは常識がない客が多くてストレス溜まります!
基本レジ打ち掃除補充です!

• ママママリ

ママママリ

お昼にコンビニでお仕事をされているんですね!!
    昼間はどこにも預けられないので夜の少しの時間に…と思ったんですが、いろんなお客さんが来ますもんね(;´д`)横柄な態度の人もよく見かけます💦
    お仕事のこと聞けてよかったです、ありがとうございました(*^^*)

• 2月7日
とまと

コンビニによって違うと思いますが、夜中は基本的に防犯上、女性は採用されない所もあるそうです。
21時から24時まで働いてた事あります。その時間帯は、商品が搬入されるので、陳列、補充、賞味期限確認、掃除、レジ、でした。後は、お酒を購入されるお客さんが多いのと、たまに絡まれる事もあったりします。中には、何十枚も代行収納を持ってくるお客さんも…。。金額が凄すぎて…(((^^;)
若い子達もタバコやお酒購入しに来たりしますので、年齢確認も大変です。

• ママママリ

ママママリ

そうなんですね!!!
    確かに夜中に女の人がお仕事って、お店に一人じゃないにしても大変そうです💦
    コンビニの仕事ってレジがメインかと思いきやたくさんお仕事あるんですね🙄💦それに夜中ならではのお客さんもいますよね(^^;
    勉強になりました、ありがとうございました(*^^*)

• 2月7日