※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
家族・旦那

いっぱいいっぱいです。うまく言えないかもしれないけど吐き出させて下…

いっぱいいっぱいです。
うまく言えないかもしれないけど吐き出させて下さい。
旦那はストレスに弱いです。
息子の寝ぐずりで上手に寝かし付けられなくて、そのあと私が抱っこしてスッと寝ちゃって、それに対してイライラ。イライラして入眠剤のんで意識障害出して、心配かけさせます。
仕事が薬剤師で、薬のことなんでも知ってるせいか処方されてもない薬を自分で買ってきてのんでます。
ストレスをかかえると何するか分からず、できるだけ暗い気持ちを吐き出してもらおうと、家に帰って来てから愚痴を聞き出してあげたり、育児のフォローもしてきました。
だけど、わたしだっていっぱいいっぱいです。初めての育児。上手くいかないことのほうが多い。
ギャンギャン泣く息子を毎日抱いてご飯作って、旦那のフォローも…

旦那もいっぱいいっぱいなのわかるよ。
仕事大変なのも知ってる。
1人で外出してきなよって言ってくれるけど、3、4時間出たあと、帰宅したら俺も次4時間出掛けるからって言い捨てて扉バタン!って閉めて部屋にこもって。またイライラして。外出しなよって言うけど、そんなんじゃ安心して預けられない。

俺の休みは1日息子を抱っこして終わるのかと思うと爆発しそうって言うけど、わたしは休みないじゃん。あなたは仕事の休みあるからいいね?必ずお昼休憩ってのがあって仕事後も何も思わず1人で電車乗ったり好きなもの買ったりできるよね。

それを話したら、じゃあこれからは愚痴を言わないようにするよって違うでしょ…。
愚痴を言わないようにしたら、またあなたイライラして何するか分からない。

毎日息子と二人きり。だから旦那が帰ってくるのが楽しみなのに、今日あったことを話してる途中でいきなり不機嫌になるのほんと疲れる。思ったより精神的ライフ削られる。

自己嫌悪がすごいです。

コメント

ひでお

あかりんごさんとっても頑張ってるんですね...日々旦那さんのフォローと家事育児お疲れ様です😖旦那さんならまだしも、あかりんごさんが自己嫌悪になる必要は無いと思います。旦那さんが帰宅する前にどこかでストレス発散して来てくれたら上手くいくと思うのですが...例えばジムで運動してくるとか...なかなか難しいですよね...

deleted user

旦那さん意識障害までしてるのになぜ、精神科とかに一度もかからないのでしょうかね??
子育てって二人でやるものだから。。。
一度旦那さんは子育て云々よりも自分の精神状態を見てもらうべきかと。
むやみやたらに薬に手を出すのはやはり良くないと思います…。薬剤師だからというわけでなく、そして主様も戸惑いますよね。
本当仕事してた方が楽です!楽しいですし休憩ありますもん!笑

ただ、旦那さんは一度薬のことはやめさせた方がいいと思います!飲み過ぎても精神的に追い詰められるものなんですよ💦
二人で話し合ってみた方がよさそうですね!
あなたは頑張ってる!それはみんなわかってますから大丈夫です!