※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

給料日と引き落とし日が同日で通帳残高が0の場合、給料が入ってから引き落とし。引き落とし先で督促状は届かず、給料が先に入ってから引き落とし。

すみません、先程質問させていただきましたが補足があるので再投稿いたします。

給料日と引き落とし日が同日である場合、仮に通帳残高が0の場合、お給料が入ってから引き落としされますか?

または預金残高0の通帳で引き落としが先で引き落とせず督促状がとどくんですか?

それとも給料が先に入ってからちゃんと引き落としがされますか?

文章能力がなくてすみません…。
分かりにくいとは思いますがよろしくお願いします。

コメント

*あいぼん*

引き落とされるものによりますよ!
再引き落としがある場合は、本来の引落し日の夜間に引き落とされるので当日中に残高を確保しておく必要があります!
再引き落としされないものは、振込等でご自身で支払う必要がある、もしくは翌月に2ヶ月分の引き落としがあるかと!

引き落とし日に残高が無い場合の取り扱いは、引き落とし先に確認するのが確実です!

• *あいぼん*

*あいぼん*

給料が先に入るか、引き落としが先かは決まっていないので、確実に引き落とされるためには前日までに残高を確保しておく必要がありますよ!

• 2月2日

うちは、毎月残高少額で給料入ってから引き落としされてます!
引き落としの日にちを変えてもらうと1番安心ですよね…