※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

生後4か月から抱っこひもを使用しています。ベビーカーと抱っこひも、どちらが便利でしょうか?慣れるまで泣いてしまいました。

いつから 抱っこひも 使っていますか?
外出は ベビーカーか 抱っこひも どちらが楽でしょうか(´∀`) ?

生後4か月たったので 抱っこひも使いましたが、慣れないのか 泣く泣く💦💦でした

コメント

みちこ

私は1ヶ月経った頃から抱っこ紐でした!ベビーカーはまだデビューしてないです!個人的には両手あくし買い物とか散歩しやすくいです🚶‍♂️

meeey

1ヶ月で使ってます‼️家事する時楽ちんです(*´艸`*)
初めての時は泣いて泣いてでしたが、そのうち寝ました!!その後からは慣れて毎回寝てくれます( ・`ω・´)キリッ

みやこ

1ヶ月少したった頃からエルゴの抱っこ紐使ってます!病院や一人で買い物行くのに抱っこ紐の方が便利かなと感じてます。ベビーカーは旦那と一緒に子供とお散歩するのに使ってます😄

りんりん

生後1ヶ月から使ってます!
1人で買い物行く時は抱っこ紐でショッピングモールとかお出かけ散歩はベビーカーです( ¨̮ )でもベビーカーのときでも抱っこ紐は持ち歩くようにしてます( ¨̮ )

そうちゃんママ

1ヶ月検診から新生児から使えるエルゴの抱っこ紐使ってます。
ベビーカーは2ヶ月から使ってます。
どっちを使うかはその時によって違いますが、重くなってきたのでお散歩とか広い店内はベビーカー使っちゃいます(o^-^o)

まー

私は、首が座る前かや抱っこ紐やベビーカー使っていました😊
1ヶ月くらいからです。

いっぱい歩くようだったら、ベビーカーで、スーパーとかは抱っこ紐です☺️
ベビーカーだとエレベーター使わないといけないし、人混みに気をつかうので💦
お散歩の時とかベビーカー使ってます!

a..

1ヶ月から使ってます!

外出時は長時間ならベビーカー
短時間なら抱っこ紐使ってます!