※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラン
子育て・グッズ

高崎市で土曜日に診療している小児科はありますか?3ヶ月の赤ちゃんが大声で泣いていて、お腹が痛いと思われるため、小児科を受診したいです。おすすめの病院があれば教えてください。

高崎市で土曜日まだやってる小児科ありますか?3ヶ月の子が今まで聞いたことない大声で泣きます。多分ウンチが出てなくてお腹が痛いんだと思うんですが、綿棒浣腸してもあんまり出ず、小児科のがいいと思いまして。これから行ければいいのですがまだやっているところはありますか?

コメント

ピクミー

高崎じゃなくてすみません…前橋の午後やってる小児科は5時で閉まってしまいました。
夜間急病はもう少ししたら開きますが、今はインフルエンザがひどいので行かない方がいいかもです。
薬局でとりあえずイチジク浣腸とかはどうでしょう?綿棒の方が癖にならずいいと言いますが、今はかわいそうですもんね…😥
浣腸は綿棒でもイチジクでも、授乳後にやってくださいね〜

ちょぼくん

病院の情報じゃなくすみませんが、薬局でイチジク浣腸買ってきて出してあげたらどうでしょうか?
うちの娘も同じ月齢のころなかなかウンチが出ない子で4~5日に1回出ればいいほうでした。かかりつけの小児科に相談したら、自分でやっても問題ない、その際は分量は6割くらいに調整してと言われたので、5日目あたりにいつも浣腸してました。
ハイハイし始めたり、離乳食が始まって腸がより動き始めると症状は改善されると言われましたが、その通り今では良いウンチが出てます。
あまりにも辛そうなら、取り急ぎ浣腸でいいと思います。