※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

30週の妊婦です。最近息苦しさや動悸、食べ物が戻ってくる感じが続いています。後期つわりでしょうか?夜中にも食べ物が戻ってくる感じがして眠れません。胎動は活発で赤ちゃんは元気です。

30週の妊婦です。
ここ最近毎日息苦しさ、動悸、食べ物が戻ってきそうな感じがしょっちゅうあるんですが
後期つわりとかなのでしょうか??
夜中横になっても食べ物が戻ってきそうな感じがしてなかなか眠りにつけません。
胎動はめちゃめちゃあって赤ちゃんは元気みたいです👶🏻

コメント

うさぎ

わたしもなりました!逆流性食道炎的な。
病院で相談したら多くの人がなるし、しょうがないと😅

deleted user

私もその辺りはそんな感じでした。
お腹も大きくなってきているので、ちょこ②食べるとだいぶいいですよ!

Ⓜ︎

私も現在そうです😵💦
なるべく食べ物を小分けにして食べてます😞
それでも苦しいですし、たまにえづいてます🤢

hhm

私もありましたぁ(´;ω;`)
お腹下がったらましになるかぁと
思ってましたが結局産むまで
圧迫感と肋骨痛、胃液が逆流
してくるような感じがありました😭!

辛いですが、あかちゃんには
問題ないかと思います💓

なごみ

わたしも全く一緒で、お薬処方してもらっていますよ!朝晩飲むだけでかなり逆流は良くなります^ ^もちろん赤ちゃんにも大丈夫なお薬です😊
それを一回飲まないだけで、すぐ気持ち悪くなります😭💦
あとはご飯の量を少量にし、小分けにたべるようにしています🐷と、言っても、お腹が全然空かないので、少量を一日2回とかですが😣