※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおりん
妊娠・出産

女性が、名付けに悩んでいます。漢字選びで迷っており、「えま」が好きだが適切な漢字が見つからず、他の候補も考えています。皆さんの意見を聞きたいそうです。

女の子の名付けについて相談させてください(^o^)/

永茉(えま)
映茉(えま)
咲茉(えま)※「えみ」で「咲み」と変換されます。
詩茉(しま)
詩央(しお)

この中で読みは「えま」が1番好きなんですが、画数も見ながら漢字を選ぶとコレ!といった気に入る漢字がなくて悩んでいます(*_*)咲という字は好きですが、以前相談させていただいた時に読めないと言われてしまったので…
「しま」と「しお」は画数も良くて漢字も好きなので迷っています。

皆さんはどれが可愛いと思われますか(´・ε・`)⁇

コメント

私は、詩央ちゃんが1番好きです♡
知的で、女の子らしいという印象を受けました!

• まおりん

まおりん

漢字の雰囲気は私も詩央ちゃん気に入ってます♡知的な印象もあるんですね✨
    コメントありがとうございます♡♡

• 2月8日
めい

咲茉ちゃんが可愛いです!

• まおりん

まおりん

ありがとうございます♡可愛いですよね〜(*^^*)
    「えま」とは少し読みづらいと思うんですが、気にならなかったですか⁇漢字の意味も雰囲気も好きなので気に入ってますが、そこだけが気掛かりで…

• 2月8日
  • めい

めい

わたし自身、娘に"さくら"という
    名前をつけたくて"咲"で考えてたんですが
    画数が悪くてやめたんです(°_°)

でも咲という字は可愛いなぁって
    思ってたので投票させていただきました!

確かに読みにくいですが今時の名前
    って感じでわたしは好きですね(*^^*)

• 2月8日
  • まおりん

まおりん

そうだったんですね〜!画数も本当に悩まされますよね〜(*_*)私は最初「詠」で考えてたんですが同じく画数が悪くて…

咲という字は可愛いし意味も素敵だし良いですよね♡
    読みにくくても好きと言ってもらえて心強いです!ありがとうございましたm(_ _)m

• 2月8日

私は咲茉、詩茉が可愛くて
パッと見好きです(灬ºωº灬)♡

• まおりん

まおりん

可愛いと言ってもらえて嬉しいです♡
    ちなみに咲茉は読みづらいかな〜と思ったんですが気にならなかったですか(*_*)⁇漢字の意味も雰囲気も好きなので気に入ってますが、そこだけが気掛かりで…

• 2月8日
ひいまま

永茉ちゃんが可愛いなと思いました❤︎

• まおりん

まおりん

可愛いと言ってもらえて嬉しいです♡ありがとうございます!

• 2月8日
❤︎男女ママ♡

しおちゃんが、音も漢字もかわいいです✨
また読みやすいですし、知的で優しそうなイメージします✨

• まおりん

まおりん

ありがとうございます!音も漢字も柔らかい雰囲気で気に入ってます♡知的なイメージがあるんですね✨

• 2月8日
マヨラーの嫁。

詩央ちゃん可愛いと思います🐰
あと説明しやすい漢字を使った方がいいかなって思います✨
たまーにですが、電話などで名前の漢字を説明するとき、【詩央】は相手に説明すると伝わりやすいと思います🐱

• まおりん

まおりん

可愛いと言ってもらえて嬉しいです(^^)
    説明しやすさは考えたことなかったので参考になりました!ありがとうございます(OvO)

• 2月8日
mpo

詩央ちゃんに1票です(^ω^)
とってもかわいいです!!

• まおりん

まおりん

今のところ詩央ちゃん人気高いです〜(*^^*)
    とってもかわいいなんて嬉しいお言葉!ありがとうございます♡♡

• 2月8日
chameco0531

咲茉ちゃんかわいいです♡
武井咲ちゃんが咲みなので
そんなに不自然に思いませんでした!

• まおりん

まおりん

そうなんです〜!!旦那が「咲」という字を提案してきて、私も武井咲ちゃんのイメージがあったのであぁ〜!なるほど!としか思わなかったんですが…以前相談した時は皆さんに読めないと言われたので、当て字に思われたりキラキラネームに思われるのは避けたいので迷っていて(*_*)
    同じ感覚の方がいてくださって心強いです!ありがとうございました(*^^*)

• 2月8日
みみたまご

咲茉ちゃんと詩央ちゃんが好きです♡

詩茉ちゃんは漢字が読みやすくていいですが、島がつく苗字の方と結婚するとき辛そうです…

• まおりん

まおりん

私も漢字の雰囲気はその2つが気に入ってます♡詩茉ちゃんは確かに苗字に問題ありますね(゚O゚)全然考えてなかったので参考になります!
    「えま」とは少し読みづらいと思うんですが、気にならなかったですか⁇漢字の意味も雰囲気も好きなので気に入ってますが、当て字やキラキラに思われるのは避けたくて(*_*)

• 2月8日
  • みみたまご

みみたまご

最近は難読ネームが多いので際立ってキラキラな印象はなかったですよ( ´ ▽ ` )ノ
    『茉』っていう字は流行ってますし、『えま』って響きも人気なので小学生になる頃には周りも慣れて読めるようになるんじゃないかなと思いました‼︎

• 2月8日
  • まおりん

まおりん

返信ありがとうございます!
    「茉」は私の名前に入っている漢字で気に入ってるので使いたいな〜と思ったんです♡最近は多いですよね!
    「えま」って響き人気なんですか(°_°)⁇クラスに何人もいる感じですかね?それはそれで悩みどころですね〜(^_^;)

• 2月8日
  • みみたまご

みみたまご

えまちゃんは響きが綺麗だし、今風なのに古風な感じもして好印象なマタママさん多いと思います♡
    子供関係の仕事してる友達は難読漢字の子が多いとは言ってましたが、キラキラネームって感じではないそうですよ( ´ ▽ ` )ノ

• 2月9日
ちょろぺん

女優の岩下志麻さんが大好きなので
しまちゃん、大人になっても違和感のない名前だと思います。

• まおりん

まおりん

確かに「しま」はおばあちゃんになっても違和感ない名前ですね!ありがとうございます(*^^*)

• 2月8日
かせい

こんにちは。
詩央ちゃんに1票ですლ(´ڡ`ლ)

• まおりん

まおりん

ありがとうございます(*^^*)詩央ちゃん人気高いですね〜!

• 2月8日
つんた

詩央ちゃん可愛いです!
でも私は古い人間なのでなんか物足りなく感じちゃうので
詩央莉(しおり)とかにして、普段しお~って呼ぶかも。でも苗字によりますよね💦画数もあるし
あと永茉ちゃんも可愛いです!

• まおりん

まおりん

可愛いと言ってもらえて嬉しいです♡私自身が2文字の名前なので2文字で考えてます(*^^*)
    コメントありがとうございます!!

• 2月8日
おばけちゃん

私も子供の名前を「えま」にする予定です。でもクラスに1人はいないけど学年に1人はいるくらい最近ではメジャーな名前だそうで迷ってます。回答になってなくてすみません。ついコメントしちゃいました。(●´⌓`●)

• まおりん

まおりん

「えま」って響き可愛いですよね💓学年に1人いるんですね〜(´・ε・`)教えてくださってありがとうございます😊

• 2月16日