※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コパンちゃん
子育て・グッズ

夜間断乳についての質問です。成功するか悩んでいます。夜は2〜3時間に1回起きます。夜間断乳を旦那がいる時といない時で悩んでいます。準備するものや成功する見込みはありますか?

夜間断乳について質問です!

①成功しましたか?失敗しましたか?
②いつ頃決行しましたか?
③夕食は何時頃、どれぐらいあげてますか?
④旦那さんがいない時、いる時どちらに決行しましたか?
⑤準備するものなどはありますか?

10か月半になり、離乳食も残さず食べるようになりました。
夜は2〜3時間に1回起きます😅
しっかりおっぱい飲んだらパタリと寝ます😴
完母で、昼間は授乳3回ぐらいです❣️
寝かしつけはだいたい授乳ですが、遊び疲れた時はたまにトントンで寝ます💤

体も辛いししっかり寝てほしいので夜間断乳決行したいです💦

平日は旦那がいないので静かにしてたら3回ぐらいしか起きませんが、旦那がいる時は物音、喋り声のせいか、4〜5回起きます😅

平日にするか、週末にするか、悩んでます⭐️
また、完母ですが、成功するでしょうか🤭💦

アドバイスお願いします🥺

コメント

まーこ

10ヶ月で決行し成功しました🙌
というか1回でも失敗すると後が辛くなると思います😅
私も完母です😊
夕食は19〜20時の間、夜間はとにかくギャン泣きするので主人の休みに合わせてやりました💡
準備するものは折れない心です😂笑

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    完母は難しいって聞いたので、失敗するならタイミングずらそうかと思いました😂
    10か月でもいけるなら、試してみたいです😣
    3日の我慢で夜寝れるなら🥺
    我が家の主人は頼りになるか分からないので、タイミングは検討中です🤭

    • 2月2日
  • まーこ

    まーこ

    下の方もおっしゃってますが何が何だかわからないうちにやる事をオススメします😂
    やると決めたら途中で諦めず完了してくださいね👍
    あ、パパは頼りにならないので(笑)協力してもらうというよりは寝不足で仕事に行かなくていいように休みに合わせた感じです😅

    • 2月2日
  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    今日決行しようと思います❣️
    今日から旦那はいないので🤭
    新生児の時は夜中起きて何をしても3時間ぐらい泣き続けた時もあったので、その頃を思い出してみます😆✊

    • 2月4日
  • まーこ

    まーこ

    夜間断乳いかがでしょうか?
    とりあえず3日間耐えてみてくださいね👍✨

    • 2月5日
  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    1日目は2時間ぐらい泣いてましたが、今日2日目は2回ちょっと起きたけどトントンしたらすぐ寝ました😳❣️
    12時間ぐらい寝てます😳❣️
    むしろ私が起きる癖ついてしまってて寝れません😂

    • 2月6日
あぴ

物心つく前に!と8ヶ月のときに決行しました。私も完母でした!主人にも覚悟してねと伝え決行!!結果特にギャン泣きすることもなく抱っこで歌を歌ったらすぐ就寝。3日ほどで夜もぐっすり寝るようになりました😳夕食は18時に食べて就寝は20時でしたね⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    確かに、執着心が強くなる前が良さそうですね🤔
    我が家も夕食は18時頃、最近多めにあげてます🤔
    やってみないとどうなるかわからないですが、覚悟して臨んでみます❣️

    • 2月2日