※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後29日の男の子を育てています。母乳の出が良くなってきたが、おっぱいをのんだ後は必ず抱っこしないと寝ない。1日6回40mlずつミルクを足しています。これはまだ母乳が足りないのでしょうか?

生後29日の男の子を育てています。
現在混合ですがいずれ完母にしたいです。
最近母乳の出が良くなってきたのですが
おっぱいをのんだあと私の腕の中で眠ります。
しかし、背中スイッチが敏感な子なので
布団などにおくと1〜2分後に必ずと言っていいほど
泣き出します。これはやはりまだ母乳が
足りないのでしょうか?だっこしたら泣き止みますが
それから1〜2時間抱っこしないと寝ません。
ミルクは1日6回40mlずつ足しています。

コメント

あぴ

完母で育てていました。量もたくさん出ていて息子の体重の増加も順調でした。しかし背中スイッチ敏感!!!抱っこが安心するんだね〜と余裕のあるときは抱っこか足の上で寝かせて寝て欲しいときは母乳や自分の匂いがついたガーゼやタオルを子供の頬のあたり(窒息に注意ですが)において安心させていました。毎回一か八かの勝負でしたが何度か成功していました🤣

こと♡かいママ

おくるみで巻いてあげたり、授乳まくらなどで高くしてあげたりしてみたりはしましたか?
私の息子も背中のスイッチが最近敏感になってきて、おくるみだけではだめになって二重おくるみと頭を高くして抱っこしてる感じにしてあげてやっと寝かせれるようになりましたよ!

背中スイッチが発動するのは、お腹の中では丸くなってたので背中をつけて寝るのに不安があるので泣いちゃ見たいです。

頭や足の方をタオルとかで高くしたり、横向きで寝かせたりするといいですよ。