※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

最近、双子の子供がミルクを飲んだ後でもすぐに泣いてしまうことがあり、双子ママさんは1日中どのように双子ちゃんと過ごしているのか気になります。

最近は自我が芽生えてきたのか、1人抱っこしてるのを
見ると泣きだします😭
前はミルク飲んでから1人で遊んでたのに今はかまって
ほしいのかミルク飲んだあとでもすぐグズグズです😭
双子ママさん1日どのように双子ちゃんと過ごしてますか??

コメント

はんな

双子ちゃん育児本当にお疲れさまです✨✨
わかります!!泣きますよね…
もう交互に抱っこするか、ハイローチェアに一人乗せて一人抱っこでゆらゆらするか、あとは散歩に行くと静かになるのでどうにかこうにかやってます…😭
あとは、音の鳴るおもちゃで遊んだり、最近は本を読んでるときは静かになります♪
散歩も行こうとすると、一人ミルクだったり、眠ってしまったりというときも多々…
タイミングが合わず一人寝てしまったときは、玄関前まで出て外の空気を味わってもらっています💦

  • にゃ

    にゃ

    ありがとうございます☺️
    はんなさんもお疲れ様です!!
    やっぱりそうですよね😭
    散歩1人で行く時はベビーカーですか??
    それとも抱っこ紐で2人前と後ろに殺ったりしてますか?
    玄関前いいですね!!
    試してみます☺️ありがとうございます🎶

    • 2月2日
  • にゃ

    にゃ

    変な変換されちゃってました😭
    抱っこ紐で2人前と後ろにやってますか??

    • 2月2日
  • はんな

    はんな

    うちは、双子用ベビーカーがないので近所のお散歩は一人ベビーカーと前抱っこです❗
    スーパーとかに行くときは、ベビーカーの子が泣いたら困るのでいつでも抱っこできるように、一人ベビーカーと後ろ抱っこです♪
    たまーに、前後抱っこすることありますが、相当疲れます😱💦

    • 2月2日
  • にゃ

    にゃ

    後ろ抱っこでベビーカーいいですね!
    わたしも毎日2人グズグズしてると家でも前と後ろでやってるのでそのうち肩壊れそうです😂

    • 2月2日
みにこ

私はとにかく床におもちゃばら撒いて遊ばせてます😅
たくさんあると結構1時間でも2時間でも遊んでくれてますね👏
だいたい2時間程で眠くなるので寝室のベッドに連れて行って添い寝します。
昼寝をしっかりさせた頃からグズりが格段に減りました😊
最近はほとんど引きこもりですが、秋頃は支援センターの双子デーに行ったりしてました!

  • にゃ

    にゃ

    添い寝で寝てくれるの助かりますね☺️
    2人とも添い寝で寝てくれますか??
    私の子はまだ抱っこじゃないと寝ないのでどっちか起きての繰り返しで全然昼寝しないです😭
    お出かけ1人だとグズったらって考えるとあんまり行けてないです😭

    • 2月2日
みにこ

最初は泣きますが何日か続けていると二人とも寝てくれる様になりました😊
夜の寝かしつけも同じです。
お出かけ一人だとまず出かけるまでが大変ですよね💦
前までは大変でも家に居るよりはって思って出かけてましたが、今はまったく出かけなくなりました😅

  • にゃ

    にゃ

    泣いても根気よくですね☺️!
    頑張ってみます!!
    夜も添い寝ならだいぶ助かりますね😭
    そうなんですよね😂
    抱っこマンじゃなくなればだいぶ楽なんですけどね😩

    • 2月2日