※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が風邪で予定がキャンセル続き。姉弟で風邪のタイミングが違い、弟はロタウイルスの予防接種でお友達と遊べなさそう。

はきださせてくださーい!

4ヶ月の男の子。
11月くらいから鼻がずっとグスグスで
お友達にうつすのも悪いかなって
遊ぶ約束してもキャンセルすることがよくあったんです。

そんな時に上の子がインフル。
また週末のお友達との予定がキャンセルになるなあなんて思ってたら

あれ?いつのまにか弟(息子)の風邪すっかり治ってるーー!!

あんなに治らなかったのに!
薬飲んでも治らなかったのに!
しかもインフルもうつってない!

ちなみにインフルの上の子は滅多に風邪をひきません。
弟と入れ替わるように罹りました。

なんかわけわからなくなりましたが、
姉弟で風邪のタイミングが違いすぎて
予定キャンセルが多いのが悲しいです。

子どもが一番!
弟だって元気になったんだからいいじゃないか!

なのはわかっているのですが…

弟は来週ロタ打つので、またしばらくお友達と遊べなさそうです😭




コメント

deleted user

子供って時間差でなりますよね💦
我が家も3人、風邪ひいたり胃腸炎なったりは時間差でなるので、そうなったら連日小児科行ったりします💦