コメント
mamama
検診の時に体重が思うように増えてくれてたら、大丈夫だなって思えました♪
せいなな
私は起動に乗るまでかなりかかりました!
4ヶ月頃からやっと15分くらいの授乳でもご機嫌が良くなった感じです。
ミルクが不要になりだしたのは離乳食が起動に乗り出した頃です。
生後6ヶ月なりたての頃だと思います。
ただ、恐らく4ヶ月の時点で不要と言えば不要だったのかもしれません。
私の場合は母乳の量に自信が無かったのでミルク足してしまってました。
何だか参考にならないかもしれず、ごめんなさい(-_-;)
-
REEFUR♡
わたしも母乳だけで足りてるかわからずミルクを足すんですが、(私の場合母乳だけでは足りてません💦)母乳がどれくらい出てるかもわからず😭
いえいえ参考になります!ありがとうございます!- 2月8日
-
せいなな
産院やショッピングモールで、ベビースケールを使って測ってみたらどうでしょうか?
因みに私は子供が2,600グラムで産まれて、最初はミルク80を6回足していました!
子供の様子を見ながら少しずつミルクの回数を減らし生後3ヶ月のときには5キロ越えました。
現在は生後七ヶ月で8.5キロです。
離乳食2回、母乳8回で、一回あたりの母乳の量は60から200くらいだと思います。
子供の飲みムラ、時間帯による母乳の量などもあり、未だに安定しません!笑
因みに母乳パッドは殆んど使用せず、バストのサイズもさほど変わっておりません!- 2月8日
-
REEFUR♡
そうですね(>_<)💦測ってみようと思います!回答ありがとうございます(^-^)
- 2月8日
めぐちゃん831
私もとりあえずやっててみて、検診の時体重も増えてるし、病院でも母乳で大丈夫じゃないかな🎵って言われたので母乳でいこうと思いました❗
そのうち哺乳瓶がイヤなのかミルクがイヤなのか、飲まなくなってしまったので、母乳でいくしかないな!って感じになりました(笑)
-
REEFUR♡
そうなんですね(>_<)ありがとうございます!
- 2月8日
みかん
とても母乳の出が良く、
体重の増えも良かったからです。
シャワーようにシャーシャー勝手に出てました♪
全員完母で、ミルクは買ったことありません(*^◯^*)
しーちゃんママ
うちの子は1日1回ミルクじゃないと何をしても泣き止まないときがあったんですが、1日だけ親に預けたら次の日から哺乳瓶を受け付けなくなりました!
ミルクばっかの日だったから寂しくなったのかなー?と勝手に思っています(o^^o)
REEFUR♡
そうなんですね(>_<)ありがとうございます!