※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅっちゃん☆*。
ココロ・悩み

妊娠中に友達と遊びたいけど、旦那と喧嘩になりました。会社の人も心配しているようです。妊娠中の遊びについて不安がありますか?

最近になって急にお腹出てきました!!
後2ヵ月したら産まれてくるって考えたら今のうちに友達と遊びたくて臨月入るまでは遊んでもいいって旦那に言われ今月までだなー…って思っていたら昨日急にもうダメ。って言われてしまい喧嘩しました…。
妊婦なのに遊びに行くの有り得ないと会社の人に言われたみたいで…。
妊娠してたらダメなんですかね…?
心配してくれてるのはわかるんですけど……

コメント

MhRtYn

こんにちは^o^
私は産まれるギリギリまで動き回ってましたよ!
妊娠後期になってくると動きづらいし、疲れやすくお腹も張ってくるので旦那さんは心配なんじゃないですか??
そんなに激しい感じではなく、近場でランチやお家に来てもらうとかなら全然いいと思いますよ!

• じゅっちゃん☆*。

じゅっちゃん☆*。

こんにちは(^ω^)
    回答ありがとうございます!!
    実家で暮らしてるので家にいてもする事無くて(´;ω;)
    初めての子供で凄い心配してます💦
    いつも近場でご飯なんですけど、事故ったらどうすんのって言われます…

• 2月8日
  • MhRtYn

MhRtYn

することないと遊びに行きたくなっちゃいますよね(._.)
    私も初産でしたが、全然気にしてませんでした!笑
    個人差はあると思いますが、運動も産むためには必要ですし散歩も兼ねてお出かけとか全然いいと思いますけどね!
    お腹の子の分、気をつけなきゃいけないことはもちろんありますし、体調悪くなったら帰るとかお母さんが気遣ってれば大丈夫だと思いますよ^o^

• 2月8日
  • じゅっちゃん☆*。

じゅっちゃん☆*。

そうなんですよ( ´∵`)
    私は気にしてないんですけどね…笑 もう最近になって旦那がうるさくて:(´◦ω◦`):
    動いてないから産む時ちょっと心配ですもん…。
    ちょっとでも具合悪くなったらすぐ帰るか遊ぶ前なら断るからいいと思うんですけどね💦
    ベビたん第1ですもん(●´ω`●)

• 2月8日
  • MhRtYn

MhRtYn

心配性の旦那さんなんですね!
    うちの旦那も大丈夫?みたいな感じでしたけど、家にいた方がストレス溜まるって言ってました笑
    産まれてからは行ける場所も少なくなるし、荷物も増えるしちょっと出るだけでも大変になるので、今のうちだと思いますけどね💦
    安定期に入ってれば体調に気をつければ大丈夫だと思いますけど、、旦那さんわかってくれるといいですね😂

• 2月8日
  • じゅっちゃん☆*。

じゅっちゃん☆*。

かなりの心配性です!笑
    旦那の会社の人が有り得ないって言うからこんな事に…(・~・`)
    家にいてもする事ないし喋らないしストレス溜まりますよね!!笑
    それも含めてまた今日話し合ってみます👏
    優しい人だからベビたん遊びに行きたいって言ってる!って言えばいいよって言いそうです💕笑

• 2月8日
  • ショコラ

ショコラ

旦那さんの性格を熟知していますね😁✨
    うまく話がまとまると良いです!
    頑張って♡

• 2月8日
  • じゅっちゃん☆*。

じゅっちゃん☆*。

喋らなくても顔見れば言いたいことも考えてることもわかります💡笑
    喧嘩にならない程度に話します♪♪
    ありがとうございます\^^/💓

• 2月8日
  • MhRtYn

MhRtYn

お腹の中にいる頃から話しかけたり外の明るさとかは伝わるっていいますからね^o^
    頑張ってください!♡

• 2月8日
  • じゅっちゃん☆*。

じゅっちゃん☆*。

旦那と話してたら聞いてるのか波打つ様に動きます(●´ω`●)
    ありがとうございます♡♡
    言い合いしない程度に話します(^^♪

• 2月8日
tomi-

私は旦那に出掛けれるのは今しかないって言ってます(>_<)わら

病院からはあまり出掛けずに自宅安静と言われてるので、近場にランチに行ったりしてます☆

さすがに遠出は旦那が一緒じゃないと許可でませんけどね(^^;

• じゅっちゃん☆*。

じゅっちゃん☆*。

そうですよね! 産まれたら遊ぶどころじゃないですよね(´・ω・`)

外に出るのがもう心配で許されません…笑
    しかも一緒に来ようとします💦

遠出は流石にもうしないです(´•ω•̥`)

• 2月8日
  • tomi-

tomi-

とても心配性なご主人ですね(´▽`;)

近場にランチでもお友達のお家に行くにしろ
    この際、お腹が大きくなって車の運転とかも大変だと思うのでご主人に送り迎えをお願いするのがいいかと思います(*^^*)

• 2月8日
  • じゅっちゃん☆*。

じゅっちゃん☆*。

もううざいくらいにそうなんですよ( .. )笑

一緒にご飯食べるって送ってもらったら付いてこようとするんですよね…😅

• 2月8日
  • tomi-

tomi-

良いとらえ方をすると愛されてる感じしますが、とことん付いてくるのはちょっと嫌かもしれないですね(笑)

お子さん産まれたら少しでも子供に矛先が向くのを願うしかないですね(´▽`;)ゞ

• 2月8日
  • じゅっちゃん☆*。

じゅっちゃん☆*。

友達からしたらこいつの旦那大丈夫かよってなりますよね!笑
    もうカップルじゃないんだから考えて欲しいです…笑

子供産まれたら俺も遊びに行かないって言ってました🙏笑

• 2月8日
  • tomi-

tomi-

じゅっちゃんさんの身になったらイラっとしますが、なんだかお話し聞いてほっこりしちゃいます♡ww

遊び歩く旦那より子供の面倒見てくれる旦那のがいいですよ!(^^)

きっとご主人を説得すればわかってくれる様な気がするので頑張って今の想いを伝えてください(*´∀`)

• 2月8日
  • じゅっちゃん☆*。

じゅっちゃん☆*。

旦那アホなんで(´・ω・`)笑

煙草もパチスロもやめていつ生まれてもいいように準備万端です✨笑

今終わったよの電話あったのでもう帰ってきます♪♪
    可愛くお願いしてみますね\^^/笑

• 2月8日
ゆず♡

うちの、旦那は妊婦期間しか遊べないから今のうちに遊びな⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾って言ってくれてます!遊ぶたって家に来てもらったり家にいったりなんで
なんかあっても全然大丈夫!わら

• じゅっちゃん☆*。

じゅっちゃん☆*。

最初はそう言ってたんですよ(´・・`)
    実家なので家に友達呼ぶの嫌で…💦
    行くのはいちいち送ってくって言われるし…。

• 2月8日
そよ

お腹がすごい張る!とか、心配がなければ大丈夫と思いますよ(´ω`)

旦那さんが心配されるようなら、友達にお家まで来てもらうとか…ランチだけ近場で短時間✨とか\(^^)/

息抜きは必要ですよ💓

• じゅっちゃん☆*。

じゅっちゃん☆*。

張ることあんまり無いです(^ω^)
    実家で暮らしてるので家じゃなくていつも外でご飯なんですけど、車に乗るのも心配みたいで…笑

そうですよね😢

• 2月8日
ショコラ

旦那さんはもしものことがあったらと心配してるんですね!

でも出産後は簡単に外出して息抜きも出来ないので、今のうちに友達とランチしたり喋ってリフレッシュした方が良いと思います(´ー`)☆

遠出は心配ですが、近所なら大丈夫だと思います♡

私は今のうちだけだと思って頻繁に外出しています!

• じゅっちゃん☆*。

じゅっちゃん☆*。

心配性でもうもう(´・ω・`)笑

初めてだし出産したら遊ぶとか考えてないから今のうちにって私も思うんですよ! 昼から夕方でも外に出るなって言われる様になりました…。

遠出もしないのに…
    検診の時しか出ないのでとりあえず外に出たいです(´;ω;)

• 2月8日
  • ショコラ

ショコラ

旦那さん子煩悩になりそうですね(´ー`)☆

検診以外外出できないことでストレスで体に逆効果にならなければ良いですが、やっぱり外に出て誰かと話したりしてリフレッシュしたいですよね💦

他の方への返信を読みましたが、旦那さんが心配で送り迎えしてくれるなら、それに甘えてランチでもしてみたら良いと思います♡

このママリでの皆さんとのやりとりも旦那さんに見て貰ったら良いかもしれません(人゚∀゚*)笑💕

• 2月8日
  • じゅっちゃん☆*。

じゅっちゃん☆*。

周りにも影響されやすいんですよ(´・・`)笑

そうなんですよ!! 今月3人と遊ぶ約束を1月からしてるのでお願いしてそれ最後にします(´•ω•̥`)

いや、ついて来るって…笑
    私の友達大体知ってるんで俺も一緒にご飯食べる。みたいな感じです…笑 いやいや、喋れないし!って思いません?!

これって旦那に見せても大丈夫何ですかね…女性限定だから今まで口でしか教えてもらった事言ってなかったんですけど💦

• 2月8日
  • ショコラ

ショコラ

ついて来られると、みんながみんな気を使っちゃいますね😅💦笑
    特に友達の方が喋りづらくなりますよね😅笑

送り迎えだけお願いできたら良いのですが…(*>ω<*)

ここ見せても良いんじゃないですか(人゚∀゚*)?

やっぱり、旦那さんが職場で色々と聞いてきても生むのは女性で、ここは妊婦さんや出産された方ばかりなので、妊婦の体調面は妊婦経験がある人じゃないとわからないですからね(´ー`)☆

心配性ですね、😉💦

• 2月8日
  • じゅっちゃん☆*。

じゅっちゃん☆*。

話したいことも旦那いたら話せないし、友達からしたら普通にこんな旦那怖いですよね😭笑

友達来てくれるから送り迎えも正直いらないですけど…笑

じゃあここだけ見せます\^^/💓

それ昨日言ってやりました!!
    その人の奥さんと一緒にすんな!今の体調わかるの私だけだ!って😳💡

• 2月8日
あっつん☆

ベビちゃん産まれたらホント当分は遊べないしなかなか友達とも会えないと思うので今のうちですょ(*´∀`)
旦那様は心配してダメって言ったんだと思います💦
無理ない程度に今のうちにお出かけとかしてください✨

• じゅっちゃん☆*。

じゅっちゃん☆*。

そのつもりで今遊びたいのに心配なのが大きみたいで…:(´◦ω◦`):
    今日また話し合ってみます♪♪
    今月だけってお願いしてお出かけしますね🙌💕

• 2月8日
さなmama(26)

わたしは予定日の2週間前くらいまでは遊びに出かけたりしていましたよ(笑)
まあ遠出はしてないですけどね(^^;;
旦那からは何も言われませんでしたが、職場の先輩からは妊婦なのに…とたびたび言われてました。けどおばちゃんたちのそんな発言は無視です!笑
笑って流してました(笑)
だって自分の体調は、自分にしか分からないじゃないですか!わたしも、さすがにお腹が張ってたら安静にするようにしていましたし。お腹が張ったり、先生に安静にするよう言われていないのであれば、全然大丈夫だと思いますよ。、

• じゅっちゃん☆*。

じゅっちゃん☆*。

え、凄いです!笑
    私も遠出はしてないのに…💦
    余計なお世話ですよね😤!
    私言われたの旦那の会社の社長でその人の奥さんは遊びに歩かなかったらしくて……
    そうなんですよね!! 今体調いいし悪阻無くなって動きたいのに…ってなります(´;ω;)
    順調で特に何も言われてないからいいと思うんですけど💦

• 2月8日
  • さなmama(26)

さなmama(26)

旦那なりに心配はしていたようですが、なんせ産休入るまで普通に仕事してた身なので…元気すぎるくらい元気なのは十分分かっていたんだと思います😂
    みんな気遣ってくださるのはありがたいけど、妊婦さんによって体調も過ごし方も違うんだし、個人の意見を押し付けないでほしいですよね(^^;;
    出産してからは子どもがいて思うように出かけたりできません(>_<)
    今のうちにできることをしっかり楽しんでくださいね♪

• 2月8日
  • じゅっちゃん☆*。

じゅっちゃん☆*。

私も働いてたんですけど朝早くて雪降ってから危ないからって7ヵ月の時から休みになって暇で暇で😭笑
    普通じゃないって言われたのでキレちゃいました…。社長だからってどんだけよってなりました(´・ω・`)
    やっぱりそうですよね!
    もう帰ってくるんで今日また話します♪♪
    色々とありがとうございました♡

• 2月8日
もりりん

近場なら遊びに行っちゃいます♪
子どもが生まれたら、いつ遊びに行けるかわかりませんからねーヽ(´o`;
私も一応夫にも聞いて出かけるようにしてますが「なんでわざわざ確認するん?行っといで」と言われます。

会社の人が妊婦は遊びに行っちゃダメっていうのが意味わかりませんね。
インフルエンザ流行ってるから、やめといた方がいいんじゃない?っていうアドバイスとかならわかるんですが...

• じゅっちゃん☆*。

じゅっちゃん☆*。

友達も気を使って近場で遊ぶんですけどね:(´◦ω◦`):
    ほんとそうですよね! 見ててあげるからとか言われてもやっぱ心配だし… それならいない今のうちにって思うんですけど💦
    旦那の方も聞いてくるから私も何か聞いてました( .. )笑

ほんとですよ!!
    心配って言うか悪口だし…。

• 2月8日