※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ
妊娠・出産

30週でもお腹が下ることはありますか。早産の兆候なのでしょうか。

今日、母にお腹下がってきてない?と言われたのですが
30週でも下がることはあるのでしょうか。

このまま早産になるかもと言うことなのですか??

コメント

ちゃ

下がってきたから生まれるというわけではないですよ!

• ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

どういうことなのでしょうか??( ´∵`)

• 2月2日
  • ちゃ

ちゃ

下がっているのがどのくらいなのかわからないのでなんともですが・・・
    わたしは下がらずにお産しましたよ!

• 2月2日
なる

友人も8ヶ月からお腹が下がってきてましたが、生まれたのは予定日の2日後でした!

• ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

そうなんですね!!
    三日後に検診があるので聞いてみようかなと思ってます!!

• 2月2日
ママリ

上の子の時、30週で下がってました💦
切迫早産で入院になりました…
一概には言えませんが、心配なら聞いてみるといいかもです✨

(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

私も30週位の時に周りの人達に下がってきてるって言われてました!
その後の内診でも赤ちゃんが下がってきてると言われ、子宮頸管が短くなってきてることもあり、張りどめを処方されましたが、結局予定日超過しました( ˙꒳​˙ )

心配でしたら次回の検診の時にでも相談してみるといいかもしれません( ˙꒳​˙ )

ママリ

私も前の妊娠中言われて気になり先生に聞いたら、周りの人はそういうこというんだよねー気にしなくていいよ!と言われました!私の場合身長も低いのでそう見えるのもあるかもねーくらいでしたよ😊