※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

愛媛県松山市でバレエ教室を探しています。その他おすすめの習い事も知りたいです。

四月から年中の娘がいます^ ^最近習い事をさせたいなぁと考えています。本人はバレエに興味があるようなのですが、愛媛県松山市で良い教室はありますか?私は全くバレエには無知で調べてもどこがいいのかわからなくて💦
その他、こんな習い事がいい、この教室おすすめなどありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします^ - ^

コメント

りんこ

長女が年中~年長まで愛媛バレエアカデミーに行ってました。
私自身がバレエ全く知識がないので、ここの教室のレベルが高いか低いかは全く分かりません。(すみません…)幼稚園までのクラスは本当に簡単な動きでしたが、バレエの基本のポーズくらいはできるようになりましたよ。あと開脚などができて身体は柔らかいです。

他の習い事だと、長女、次女ともに体操教室とくもんに現在行ってます。
体操教室は行かせ始めてみるみる運動能力は上がりましたよ。長女はかけっこは遅いのでそんなにもともと運動は得意でないと思うのですが、逆上がりや跳び箱、側転なんかもできます。次女はまだお遊び程度です。
くもんは4歳から習わせている長女と2歳から先取りして3歳レベルを習わせた次女では正直学習能力が全然違います。学習能力というより集中力が次女の方が断然高いです。お勉強系は早くから始めると良さそうです!

習い事は色々させたいけど、送り迎えが大変なのでこれが限界です💦💦

• まま

まま

コメントありがとうございました!下に返信してしまいました💦すみません(><)

• 2月3日
  • りんこ

りんこ

私も仕事しながら送り迎えしなきゃなので大変です💦

追記ですが、バレエはレオタードとバレエシューズとかタイツとか服装にもお金かかります💦うちが行かせてた教室では、ネットとかで安いの探して買ってもらっても良いですよーって言われてたので安めのを買いましたがそれでも全部揃えると万単位です。。
    あとは発表会があるんですが、これがけっこうお金かかるんですよ(^_^;)

• 2月3日
  • まま

まま

やっぱりそうですよね!衣装や発表会でお金もかかるんですねー💦それも気になってました!😱続けられるのかもわからないし、体験とかで様子見てから検討したいと思います(><)

• 2月3日
まま

ご丁寧にありがとうございます!^ ^
とても参考になります!
体操もお勉強系も興味あるんですが、うちも仕事しながら送り迎えが難しいので悩んでいます💦でもはやくはじめたほうが良さそうですね!!
詳しく教えていただきありがとうございました😊