※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
子育て・グッズ

①慣らし保育は何日間か、内定通知後の説明会前に知りたいです。 ②保育料の支給認定有効期間は32年12月まで変わらないのでしょうか。

保育園について。
教えてください🙇‍♂️

①内定通知きまして、3月4日に説明会があるのですが、入園までに、普通は慣らし保育ありますよね?
慣らし保育については記載ないのですが、だいたい慣らし保育は何日間あるものなんでしょうか?

②保育園料、8月までは育休前の所得で9月からは安くなるかなと思ってたのですが、32年12月までは支給認定有効期間とあります。ここまでは変わらないということなのでしょうか?

コメント

きんちゃん

普通は入園してからならし保育じゃないですかね🤔私の地域は入園してからならし保育ですよ☺️
ならし保育は大体1週間から10日くらいです。あまりなれない子だと2週間とかありますよ😊

• きんちゃん

きんちゃん

ごめんなさい。②はよくわかりません😣

• 2月2日
  • れんこん

れんこん

ありがとうございます、そうなんですね!!慣らし保育は何時間くらいなんですかね?仕事、入園後すぐ復帰ではなく、慣らし保育終わってからがいいのでしょうか?😳

• 2月2日
  • きんちゃん

きんちゃん

大体一時間から初めて1日たつごとに一時間づつ長くなる感じです😊
    月齢が低いとご飯までステップアップするのが時間かかったりお昼寝に時間がかかったりします😣
    都合がつくならならしが終わってから職場復帰の方がいいですよ☺️

• 2月2日
  • れんこん

れんこん

なるほど!スッキリしましたありがとうございます🙇‍♂️✨

• 2月3日
チョココ

私も2はわかりませんが慣らし保育は入園してからスタートですよ😊

• れんこん

れんこん

ありがとうございます、慣らし保育が終わってからの仕事復帰のほうがいいということなんですかね?😳

• 2月2日