※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳9ヶ月の娘が絵本をビリビリやぶったことに困っています。この年齢ではいけないことがわからないのか、姉にも言っても理解してくれないので悩んでいます。

2歳9ヶ月の娘
保育所から毎週、絵本を貸し出してくれるのですが
その絵本をビリビリ一枚やぶりました😭

何度かビリビリやぶいた事はあるのですが
これくらいの年齢だといけない事ってわからないのでしょうか??
お姉ちゃんはいけないよって言ったら理解してしなかったので次女には色々と手をやいてしまって😭💦

コメント

®️

同じような月齢ですが、絵本破くなんてもうしばらくしてないですよ💦
分かってる年齢だし、もう分からないといけない年齢でもありますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよねー😭

    • 2月2日
つきひろ

多分わかっていてもやる年頃ですよね。親の反応を見ている感じもします。
お姉ちゃんというか破ったら本はいたいいたいなんだよっていうこととお友達が読めなくて困っちゃうんだよと根気よく伝えていくしかないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー😭
    伝えてるんですけど
    次女の場合は本能の方が勝つ感じなので
    いけないよりやぶりたい的な感じです😭

    • 2月2日