※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
ココロ・悩み

現在離婚を言われ、別居中。てんかんで倒れ、うつ状態。離婚はしたくないが、迷惑かけたくない。相談したが、離婚前提で母子手当を勧められる。旦那以外に話せる相手なし。今夜会うが不安。

現在離婚したいと言われ別居中です
てんかんでたおれその後からうつ状態みたいで
私も気づかずに我慢できなくなり家を出てしまいました
1人にしておくと死んでしまいそうで怖くて震えます
本当は離婚したくないけど死んだら迷惑かける、
子供に申し訳ない、◎ちゃんに怒りたくないと言われてます
私もどうすればいいか分からず義両親に相談しましたが
離婚前提に言われ早く別れて母子手当貰えと言われました。
旦那には私しか本音を話せる人がいません
大好きなので別れたくないですしこのままほっておいて
あとから後悔したくありません
LINEのホームが大好きな車と息子の写メから今飲んでる薬に
変わっておりゾッとしました
今日の夜会いに行こうと思ってますがどうすればいいですか
いなくなるかもしれないという恐怖で怖くてたまりません

コメント

りま

義両親はなぜ離婚勧めているのでしょうか…?
そしてわざわざライン画像を薬にするのは、なぜでしょう…
構って欲しい?!それとも、離婚したいがために引かせたい工作?とでも思いましたが。。

また一緒に住もうなどは話してるんですか??
心配なら一緒にいたいですよね。

  • ◎

    義両親は私のことが嫌いです
    絶対戻るな、離婚しろと旦那に言ってきてます
    もともと携帯触らないので画像を変えること自体不思議で
    てんかんになり車にも乗れないし生きがいがないんだと思います

    もう旦那は離婚1点張りです
    義両親に一度決めたからには意見を変えるなと
    意味わからない教育されていてそれで今まで
    何度も後悔してきて諦めています
    やりかねなくて動悸がします

    • 2月2日
  • りま

    りま

    嫌いなんですか。
    あからさまに出さないで欲しいですね。

    旦那さんは親の言う通りなんですね…というか妊娠中なのにこの現状辛いですね😭
    会いに行けそうですか???

    • 2月2日
  • ◎

    私はもう無理だと思うって目の前でキッパリ
    義母に言われました。
    旦那がいない所でですが…

    旦那はほぼ自分の意思がないです
    今までも私の言う通りにしてきました
    かなり精神的に来ています…
    今夜息子をドライブがてら様子を見に行ってみます
    車で3分位なので(>_<)

    • 2月2日
あー

好きなら一緒に居ればいいんじゃないでしょうか?

何故離婚なんでしょうか?
鬱で自殺しそうと言う意味ですか?
怒りたくないとか子供に申し訳ないて言うのはなぜですか?
てんかんだからですか?

  • ◎

    自分のコントロール効かなくなり
    八つ当たりして自己嫌悪に陥るの繰り返しだそうです。
    私はそれでもいい、今から直していけばいいと
    何度も説得していますが治る自信が無いそうです

    義両親や私の実母などに迷惑かけて
    別居してやり直して謝っての繰り返しで
    それだったら別れた方がいいと思ってるようです
    私に怒りたくないのは私が可哀想だそうです
    私は間違ってることは怒るのは当たり前だし
    それで私が可哀想なら私は成長できないと言いました
    子供には離婚したいとか死にたいと考えてる父親なんて
    要らないしそんな気持ちで接せられる子供が可哀想だそうです
    てんかんの薬の副作用について主治医に相談しても
    躁鬱の副作用はよくある事だからと掛け合ってもくれませんでした
    1度はうつかもしれないとカウンセリングに行くと
    言ってくれましたがまた義母が余計なことを言って
    もう行かないと言われました

    • 2月2日