※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
ココロ・悩み

旦那が二人目不妊治療に反対。説得方法を知りたい。

二人目不妊治療をしたいけど、旦那に拒否されています
理由は
私が不妊治療で飲むであろう薬がガンになる可能性があるから(ただのネット情報です…)
リセットしたときの私の落ち込み方が嫌だ
ということらしいです💦
私も年齢的、体力・精神的に一人で十分と思ってたんですが、最近赤ちゃんを産みたいと思うようになってきて旦那自身も二人目はほしいようです
自然に任せようと言われますが、夫婦生活がうまくいかないので、自然妊娠はまず無理…
なんとか旦那を説得したいと思うのですが、なにかいい説得方法ありますかね😂?

コメント

みー 。

一番その類の無理強いはよくないかと
思います。自然的にもし言いたいなら
自分自身が兄弟だったのならそのこと
を話してみる事だと思います…😓💦

• ハナ

ハナ

治療は諦めるべきということですかね?

• 2月2日
  • みー 。

みー 。

諦めろという訳ではありません。ただ言い方がいかにもって感じでまたかと言われるのでは?と思いました。

• 2月2日
  • ハナ

ハナ

なるほど、説得しようとするのがってことですね
    確かにどんな切り出し方をしても最終的に同じ会話になってます(笑)
    コメントありがとうございました✨

• 2月2日
麻婆丼

薬については病院の先生に説明してもらってはどうですか?
リセットした時の落ち込みようが嫌だとの事ですが落ち込まないのは難しいと思うのでなんともですね😢
落ち込みようがどの程度か分からないのでなんとも言い難いです。

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます😃
    病院に一緒に来てくれるといいのですが、一人目の治療の時もお願いしてもついて来てくれなかったので…
    私も落ち込むと2、3日は暗くなってたので反省してます💦
    でも、泣くこともなく、仕事・家事もこなしていたので、困らすようなことはなかったのになぁと不思議です

• 2月2日
  • 麻婆丼

麻婆丼

ご主人ホントに2人目望んでますか?
    なんか他人事すぎる気がします。
    旦那さんの支えや理解がないと上の子もいるからなかなか難しいですね😢

• 2月2日
  • ハナ

ハナ

二人目の話はたまにむこうから言ってくるんですよね、でも治療はいやだと

本人は自然に任せたいらしいんです…
    でも、行為がうまくできないので私は自然と言われても…って感じで😢
    もう諦めるべきですかね、でもこのまま何もしないのは後悔するだろうなぁと😔悩ましいです

• 2月2日